ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今年のお花見 と しれっと報告


もう1週間以上前のことになるのだが、 今年のお花見。


毎年恒例の 「枚方ゴルフアベニュー」。

お義父母さんと一緒に行ってきました。



まるで 捕らわれた宇宙人のように。笑
2011042001



この日は ちょうど満開で チラホラ落ちる桜の花びらが素敵で、

「風情やわぁ(はーと)」 なんて思っていたら、

カナミンったら 落ちる花びらを見て ケラケラケラケラ。 大爆笑。


なーーぜーーー???


2011042002



昨年来た時は 桜なんて全く興味無し子だったのに、

1年経つと こんなにも成長するもんなのですね。 しみじみ


花びら~♪
2011042003



毎年、 バタバタとしていて 「今年のお花見は無理かなー」 なんて考えながら、

なんだかんだで ここに来ることができている。


一昨年は妊娠中で、 昨年はカナミンがまだ小さくて、

今年は (実は)2人目妊娠中で♪ えへへ

でも、 こうして今年も来れたことに 感謝感謝。


2011042004



この笑顔が見られるなら、 つわりが辛くても おかあちゃん頑張るからね! えいえいおー

2011042005



こうやって 季節折々の毎年恒例を作っていると、 カナミンの成長が著しくて、

それが とっても嬉しくて、 でも ちょっと寂しくて、

1日1日をもっと大切に! と思わされます。



2011042006



来年も来よう! 今度は ハナもベビも一緒に♪ (大変そうだ、 人手が足らん!笑)


************************
ランキングに参加しています。
早く「つわり」が治まりますように・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
おめでと~~~~!!!!!
二人目がお腹にいるんですね♪
そうなんです!子供が3人(ハナちゃんもね♪)になるわけで、本当に人手が足りないんですよ(笑)
特に出かけたときとか大変で(汗)で、我が家ではワンコ用のカート(1匹用ですけどね)が大活躍しております。
あずきと娘、二人を無理矢理立ち乗りでカートに乗せてるんです(笑)ギチギチですけどね。うちの娘は特に親の手を振り払ってどんどん一人で歩いていくタイプなのでカートに突っ込んでおかないと大変なんですよね(汗)
でも家族が増えるって素敵♪本当におめでとうございます!!
というか前回の私のコメント二回入ってましたよね!?私のパソコンが調子悪くて・・・ごめんなさい!!
2011/04/21(木) 22:10:41 |むう| URL | [ 編集]
2人目の妊娠、おめでとうございます!!
しれっと報告されましたね~(笑)

育児と仕事との両立、うまくやってみえるから本当に尊敬しますわ☆☆☆

ブログの更新、楽しみにさせてもらってますよ♪
私は、なかなかPCに触る時間がなくって・・・
挫折してます。。。
2011/04/25(月) 12:55:27 |あず| URL | [ 編集]
☆むうさん☆
はい、11月頭が出産予定で、今は つわり真っ盛り!!!
今でさえ、ハナとカナミン同時散歩が大変なのに、
もう1匹(!)増えると思うと、どうなることか・・・
いつも、むうさんの子育てワンコ育て、参考にしています♪
ワンコ用カートで移動してる姿、想像するだけで笑えるー!
カナミンもどんどん一人で歩くタイプなので、
状況によっては、カート購入を考えます。。。
※コメント、お気になさらずに☆
2011/04/26(火) 13:12:52 |ハナハチ→むうさんへ| URL | [ 編集]
☆あずさん☆
ありがとうございますー♪
なんか、大々的に報告するのもなーって思って、しれっと。笑
最近、ブログサボり気味なので、言い訳も兼ねて。あはは

いえいえ、全然両立なんか出来てませんよー。
全部が手抜き状態なので、中途半端だらけです。
これではイカンと思っているんですけどねーー。なかなか。
もう1つ、身体がほしいです。。。

ブログ更新、楽しみにしてくださってるなんて♪ありがとう。
ボチボチ更新ですが、がんばります。
2011/04/26(火) 13:13:09 |ハナハチ→あずさんへ| URL | [ 編集]
あらぁ おめでとう^^
次は・・・男の子?
桜の花も満開の中なんと喜ばしいニュースでしょう
カナミンちゃんもお姉ちゃんになるんですね
ハナちゃんは二人のお姉ちゃんかぁ
賑やかになるでしょうね
重苦しいニュースばかりの中に何だかほんわかしました
カナミンちゃんは動き盛り、付いて回るの大変でしょうけどね
身体に気をつけて元気な赤ちゃん報告待ってますよ
2011/04/28(木) 07:58:37 |サチまま| URL | [ 編集]
☆サチままさん☆
ほんと、にぎやかになります。笑
次は、男の子でも女の子でも どっちでもいいかなーって思ってます。
女の子は絶対欲しい!って思っていて、カナミンがいるので。
最近、カナミンに悪戯されまくっているハナですが、
もう一人 天敵が増えました。笑
2011/06/09(木) 12:30:34 |ハナハチ→サチままさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
