ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
BBQ in GW

今日は 京都駅周辺へ ぶらり。

意外と空いているのですね。 京都。


天気が良すぎて 暑いくらいだったけど、 時折吹く風が気持ちよかったので ◎。



さて、 毎年恒例となっている GWのBBQ。

今年は オッサン兄一家 と オッサン父母(つまりは義父母)と一緒に。

2011050701


この日もオッサンは 雨男ブリを大いに発揮し、 準備を始めるとポツポツと雨が降り始めたので、

ブルーシートで 屋根代わりに覆って対処。 もー。



外で食べるご飯は 美味しいねぇ。

2011050702



甥っ子達も モリモリと食べていました。

2011050703


サザエ。 珍しく生きている状態で手に入ったので、 とっても美味しかったー。

2011050704



サザエを上手に取り出すことができたら、 結構ビビるくらい中からニョロンと出てきて、

それはそれで快感だけど 先っぽの黒い部分は 食べられません。

苦いから。

結局、 全体の5分の1くらいしか食べないので なんとなく勿体ないと思う貧乏魂。 笑



カナミンは ウインナー専門で。
2011050705



デザートは、 去年のBBQで友達に教えてもらった マシュマロ焼き!

これはマジで美味しい!

例えて言うなら 「温かいアイス」。 (ちょっとキモイ?!)

2011050706


美味しいBBQでした。

もう一つのデザートは 今年初の す・い・か♪

2011050707


スイカは 今の時期(出始めの時期)のんが 一番美味しいな。

カナミンも ハナも、 ワタシより上手に 種をペッと出しながら 食べてました。

(種出すの、下手。←ワタシ)



BBQ、 やっぱり楽しいな~。

2011050708



************************
ランキングに参加しています。
あと何回BBQできるかな♪・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
おっ、焼きマシュマロ登場ですかっ♪

ハナハチ邸はBBQとか、お外カフェにぴったりで羨ましいわぁ。
今度のBBQも今からとっても楽しみ☆

去年はエルゴの背中で揺られてた子どもたち、今年はBBQの網に手を出しそうで見張ってなきゃね!
「お肉!お肉!」と肉好きな我が子なので、特に気を付けないとと思ってます(汗)
2011/05/08(日) 22:11:54 |ともちょこ| URL | [ 編集]
☆ともちょこさん☆
マシュマロ焼き、甥っ子達も かなり気に入ったようで、
「お腹いっぱい」と言いながら、何個も何個も食べてたよ。笑
今年、BBQできなくて残念ーーー。
涼しくなった晩夏は、蚊が大量発生するのよねぇ・・・
うーーーん、また来年まで持ち越しかなぁ。。。
2011/06/09(木) 12:35:25 |ハナハチ→ともちょこさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
