ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
日焼け上等! お庭ランチ


1年の中で今の気候が一番スキ♪

朝夕の「あれ、ちょっと肌寒いかもー」くらいが 気持ちいいなぁ。


日曜日あたりから、 急激に気温が上昇した関西。


どこにもお出かけする予定も無かったので、 ちょっと気分転換に

お弁当作って お庭で食べました。



が、 想像以上に・・・・ あっつーい!!!


我が家のテラスは 日中は陰一つ無いので、 直射日光浴びまくり。

2011050901


最初は外に放牧してたハナも すぐにガハガハ始まったので、

家の中に 強制隔離したら、 カナミンはハナが気になるようで

ご飯に集中せず。。 おーい


2011050902


小さいパラソルに家族3人、 多少はみ出した肩や足が ジリジリと焼けるのを実感しながら、

「あー今年も暑くなりそうだ」 と ほのぼのランチを頂きました。



ちなみに。

生まれてこの方 「日焼け止め」なるものを塗ったことがありません。 ワタシ。


黒くなるのは気にならないけど、 シミ・そばかす は 嫌やなぁ。

今のところ できてないけど、 年齢的にそろそろ限界かもな。 ひー



はしゃぎすぎて 撃沈
2011050903

2011050904



カナミンの色白美肌は 何が何でも守らねばなー。

ってか、 自分に塗らない日焼け止めを カナミンに塗るのかって話しやな。 すまん。。。


2011050905



************************
ランキングに参加しています。
明日は雨らしいですよ。・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
お久しぶりです。
カナミンもハナハチ家の皆さんも元気そうでなによりです。
私は、体調を崩し、4月の半ばから昨日まで大阪の実家でここちゃん連れて療養させてもらってました^^
体調もまずまずで、旦那もさみしがるので東京に帰ってきました。
最後の3日は旦那も大阪にきて、こっちに帰ってくるときは一緒に帰ってきました。

で、旦那が『カナミンに会いたい』と言ってました。
今回はゆっくり休むために大阪に帰ったので
また、お会いできませんでしたが、次こそは元気満々で
会いたいです^^
2011/05/10(火) 13:40:24 |はなママ| URL | [ 編集]
子どもの寝顔は天使だよね♪
可愛い~わ~カナミン!
お庭で食べるお弁当いいな~うちも今度やってみようかな♪
関西は暑いんですね~北海道は今日なんて雨で最高気温7度だったよ!寒すぎるから(汗)明日は18度らしいけど歳をとると気温の差についていけないわよ・・・。
2011/05/13(金) 19:51:14 |むう| URL | [ 編集]
☆はなママさん☆
その後、体調の方はいかがですか?
旦那さんを使えるだけ使って(笑)、ゆっくり過ごしてくださいね。
大阪に来られてたんですねー!!
うーん、ぜひお会いしたかった。
また、里帰りされたときは、連絡くださいね!
2011/06/09(木) 12:37:57 |ハナハチ→はなママさんへ| URL | [ 編集]
☆むうさん☆
北海道は、そろそろ良い気候の頃でしょうか。
北海道、梅雨がないんですよねー。
うらやましい・・・
現在の関西、かなーりジメジメムシムシで、不快指数高いですよ。
気温はそれほど高くないけれど、湿度が高いせいか、
ちょっと歩いただけど、ハナもガハガハ言っています。笑
2011/06/09(木) 12:39:55 |ハナハチ→むうさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
