ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
アンパンマン 命!


念願の アンパンマンミュージアム へ行ってきました。


大阪から高速で2時間もかからない場所。

途中、 新緑のキレイな山々を見ながら、 ずっと行きたかったココへ!

2011051601




「大好きなアンパンマンに カナミン、 興奮するやろな♪」 とか

「うきゃー♪って走って行くかな♪」 とか

色々想像しながら到着したのに・・・

2011051602



反応 薄っ!!!



ほら、アンパンマンやで!  ほら、あかちゃんマンやで! と、

必死でテンションを上げようとしても 無理やった。

2011051603


なぜなら。。

2011051604



行きの車の中で めずらしく寝てしまい、 目覚めたら いきなりアンパンマンだらけで、

「ここはどこ?」状態。 笑


そら、 状況把握に時間かかるわな。 しゃーないわ。



でも、 少しずつ場所にも慣れてきて、 テンションも上がってきたので ほっ。

2011051605


まぁ、 オッサンのテンションには勝てんけど。 爆

2011051606




全体的に そんなに広くないけれど、 色んなところに細かい仕掛けがあって

それをカナミンは 1つ1つ見るので、 結構時間かかりました。

2011051607

2011051608




下調べがあいまいで、 飲食物(つまりはお弁当)って持ち込みOKやったかな? と

よく分からなかったので 手ぶらで行って、 場内のレストランでランチを。

2011051609


アンパンマンプレート(2人分)をオーダーしました。

カナミンとシェア♪

2011051610


が、 お皿もフォークもスプーンもお手拭も ぜーんぶアンパンマン。

気が散って、 ご飯どころではありませんでした。。。

(ほとんどワタシが食べたブー)


あーー! アンパンマン!
2011051611




しかしながら、 こんなに大好きなアンパンマンなのに

2011051612


実物は  こわーい!!!

ずっと目を反らしてました。  なーぜー??

2011051613

アンパンマンの手が 寂しそう。。笑



最後に、 イベント広場でのショーを見ようと思ったら、 すんごい人。

2011051614


真夏やったら 絶対待てんなってくらい待ったけど、 結局後ろの方で一生懸命見ました。

2011051615


分かるかな? ここ。
2011051616



最初はキョトンとしてたけど、 少しずつテンション上がってきてよかった。

2011051617


いい思い出になりました。


また来よう! そして 踊ろう! 歌おう!!

2011051618



おまけ

やっぱり帰りは・・・・ 撃沈。笑

2011051619



************************
ランキングに参加しています。
それにしても、歩きつかれた・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
アンパンマン懐かしいわぁ~!
うちの息子っちも アンパンマンショーに連れて行った事あるのよ。
かなみん 泣かないだけエライ!!
息子っちはさ~ アンパンマンと記念写真を撮るために
私 大行列に並んだの。
やっとこ順番が来たら アンパンマン見て 号泣。
しかも 逃走(爆)
さすがのアンパンマンも 慌ててたわ(笑)

かなみんも 少しずつ思い出が増えてくね~♪
2011/05/16(月) 16:14:35 |かぼみかん| URL | [ 編集]
すごい!アンパンマンショー!!
北海道にもないかしら・・・ぜひ連れて行きたい!!
いざ近寄ると固まっちゃうのわかる(笑)親は必死で写真撮ろうとしてるのにね、そういう時にかぎって逃げちゃったりするのよね・・・。
アンパンマンプレートも可愛い~
ぜひ行ってみたいでし!
2011/05/23(月) 19:19:22 |むう| URL | [ 編集]
☆かぼみん☆
あはは、アンパンマン見て 号泣して走る息子っち、
想像しただけで笑えるーー!!
子供達にとって、アンパンマンは空想の物体なのかもね。
実物出てきたら、そら焦るわ。笑
2011/06/09(木) 12:43:28 |ハナハチ→かぼみんさんへ| URL | [ 編集]
☆むうさん☆
日本中にも数箇所しか無いみたいですね。
北海道から一番近いのは、、、横浜かなぁ。遠っ!
アンパンマンプレートは、どれも子供が大好きなメニューで、
とっても美味しく頂きました。私が。笑
2人目妊娠中って、1人目のときより 太りやすいわ。。。
2011/06/09(木) 12:45:54 |ハナハチ→むうさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
