ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
☆アニバーサリー vol.2 ☆
こんにちは。
昨日は
うりゃうりゃうりゃうりゃあああ!
ってくらいの土砂降りだったけど、今日はスッカリいい天気♪
晴れ女って、本当にお得。



さて、昨日は ケーキでお祝いをした模様を書きましたが、
今日は 私とオッサンからのプレゼントのお話です。
昨日の昼間、ハナと私とオッサンは、京都へ行ってきました。

まず、「9689(クロパグ)」というワンコ用の服を売っているお店へ。
ここでは以前から狙っていた、迷彩柄のダウンを奮発して買っちゃいました~♪
(その服については、また明日。)



その後、雑誌で見つけて 行きたいと思っていたドッグカフェへ。

20071029_誕生日1


京都の町並みって感じでしょう?
町屋をそのまま再利用してドッグカフェをしているお店、
「NEST」です。

20071029_誕生日2


20071029_誕生日3



お店の中はこんな感じ。
(許可を頂いて、撮らせてもらいました)

20071029_誕生日4


20071029_誕生日5



ステキでしょう♪
雰囲気もいいし、ご飯も美味しかった~。

この日はハナが主役だったので、ハナの分のご飯もオーダーしました。
ちゃんとオリコウさんに、オスワリして待ちます。
食べ物が絡むと、オリコウさん♪

20071029_誕生日6



そしてそして、私がこのお店に どーしても行きたかった、最も大きな理由。
それは、看板犬に会いたかったから。

20071029_誕生日7


パグのシュッシュッ君です♪
(写真のピントがあってない・・・汗)
「NEST」には、2匹の看板犬がいます。
パグのシュッシュッ君と、フレブルのロンちゃん
残念ながら、ロンちゃんは お休みだったみたいで、会えなかったのですが、
シュッシュッ君に会えただけで、来た甲斐がありました。



20071029_誕生日8



シュッシュッ君は、とっても大人しいワンコで、
お店へ来るお客さんにも愛想良く接していました。
また、絶対 行きたいな・・・。


明日は、最初の方にも書いた「9689(クロパグ)」で買った服を試着した模様を書きたいと思います。



予告です。↓↓↓
20071029_誕生日9



ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ





テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
長崎は良い天気が続いてますよ^^
9689さんで服を買ったんですか
着てる姿は次回ですね楽しみ
でも、のばしますね~ぇ

ドッグカフェいいですね。
探してもこちらには近くに無いですよ、一度行って見たいです。
日本風の洒落たお店ですね。
看板犬のシュッシュッ君パグちゃんってのが又、いいですね。
2007/10/29(月) 07:45:06 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます~!!
ちびハナちゃんも超かわいいですー!!!
ワンコの成長って早いですよね。

京都はドッグカフェも素敵ですねー!!!
行ってみたいーー!!うらやましいっす!!
2007/10/29(月) 20:21:41 |izu☆chocochannel| URL | [ 編集]
お~どちらも私の行きたいところです!!

9689さんは春先にネットでぽちっとして
服は持ってるけど・・当然もう着られない
もう1着くらい欲しいんですけど
なんせブランドですからね・・・高い。。。
看板犬のパグさんたちには会えましたか?
ハナちゃんが着てる写真楽しみにしてます♪

NESTのシュッシュッ君も可愛いなぁ
是非こちらも行かなきゃ!

2007/10/29(月) 20:42:11 |ちか| URL | [ 編集]
おめでとうございます 一年あっという間ですね。

京都のこのカフェ話題は良く耳にします。パグが看板犬ってトコもポイントだし

京都らしくって素敵ですね。

昔茨木(大阪の)に住んでた時は阪急でよく京都にいきましたが・・。

大阪市内にすんで行く機会が減りました。

今年はいこうかな
2007/10/29(月) 23:57:31 |はなちん♪| URL | [ 編集]
な~んだ、京都来たなら声かけてよ~v-237
ゴマちゃん家から9689近いよv-219

NESTあたしも行きたいんだけど、
街中のDOGCAFEデビューはなんか気が引けて。。。
今度一緒にv-238
2007/10/30(火) 08:13:12 |キョコタン| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
のばしますよぉ~(笑)
次回で最後ですので、お付き合いくださいな。

ドッグカフェ、すっかり慣れて、オリコウさんに
できるようになりました。
サチちゃんも、数回行ったら慣れると思いますよ。
それにしても、看板犬がパグ!
パグ好きにしては、たまりませんよぉ~。
2007/10/31(水) 09:09:57 |anah8| URL | [ 編集]
☆izu☆chocochannelさん☆
ありがとう♪
ほんと、あっという間に成長しました。
あんなにチビチビだったのに・・・(しみじみ)

京都のドッグカフェ、いい雰囲気でしょう♪
お気に入りのお店が、また一つ増えました。
2007/10/31(水) 09:11:48 |anah8| URL | [ 編集]
☆ちかさん☆
9689、ご存知でしたか~?
可愛い服がそろってますよね。
でも、ケチケチな私は、安い服ばかり買っているので、
9689で服を買うのは、大奮発!
大事に大事に着させたいと思います(笑)
NESTもお勧め。
ぜひ行ってみてください♪
2007/10/31(水) 09:15:12 |anah8| URL | [ 編集]
☆はなちん♪さん☆
NEST、ご存知でしたか。
雰囲気がステキなカフェでしたよ。
ぜひぜひ、行ってみてください。
オススメです♪
パグのシュッシュッくんにも会えますよぉ。

2007/10/31(水) 09:17:16 |anah8| URL | [ 編集]
☆キョコタン☆
そうそう、9689に行ったときに、
連絡しようと思ったんだけど、
携帯電話を忘れちゃって、
(というか、結局 かばんの奥深くにあったけど)
連絡できなかった・・・。
今度、京都に行くときは声をかけるので、
一緒に行こう♪

2007/10/31(水) 09:19:55 |anah8| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
