ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

安産祈願


ワタシの妊婦生活も いよいよ折り返しの妊娠5ヶ月を迎えた。

2人目って早いなあ。


週末、 ちょうど “戌の日” だったので みんなで安産祈願に行ってきた。

2011061501



カナミンの時は 実家(鳥取)の小さい神社だったけど

今回は 大阪の家から近い神社へ。


2011061502



交通安全祈願メインの 成田山不動尊



受付を済ませ、 ちょっと時間があったので 

カナミンにハトを見せてあげることにしたのだが・・・・


2011061503


カナミン、 こわーい。

2011061504



こう見えてカナミン、 結構ビビリです。 (誰に似たんだ?)


ハトが怖いらしく、 ずっとワタシの側から離れなかった。。。

2011061505

2011061506

2011061507



びびりすぎやろーーー!!! 笑



そうこうしているうちに時間になって、 本堂の中で ご祈祷してもらいました。


大人しくできるかなーと心配していたけれど、 お利口 出来ましたよ◎

2011061508



ワタシの膝の上に座って、 「ピッてするねんで」と言ったら

ピッと言いながら 膝の上に手を置いて 姿勢を正す。 えらいぞ!


一方のオッサンは、 こっそり持ってきたラムネ(カナミンのぐずり防止)を畳の上に転がすし、

それを追いかけて 一人でドタバタするし、 もーって感じやったな。



最後に 御札と腹帯を頂き、 

ワタシには安産のお守り、 カナミンにはキティちゃんのお守り を買って、

全て終了。

2011061509



元気な赤ちゃんが産まれますように☆



どんなお姉ちゃんになるかなぁ♪

2011061510



************************
ランキングに参加しています。
せっかく貰った腹帯、巻き方が分かりませーん!・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************



ここ最近、 オッサンが面白すぎる。


長期間だらだらと続けている ぬる~いダイエットに効果が無いらしく、

いよいよ本気で焦っている模様。 ぷっ


会社帰りに「ヘルシア」買ってくるし、 毎日 全身鏡を眺めているし、

この前は、 数年前にワタシがやっていた 「ビリーズ ブート キャンプ」を始めた。 ぷっ


そのブートキャンプが爆笑もんで、 リズム感が無いし、 途中から阿波踊りになるし、

それを見ているワタシは 爆笑しすぎで腹筋が鍛えられてる感じ。 ひー


やばいぞオッサン! 



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.