ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

保育参観(ちゅーりっぷ組)

2011/6/18(土)


今年度初の 保育参観 でした。

ちょうどこの日は じいちゃんの法事の日と重なり、 ワタシは参加できず。

楽しみにしてたんだけどなあ。 残念。


よって、 オッサンのみの参観でした。


今年も 窓から覗き見形式で。 笑

2011062301



昨年のクラスと違い、 3倍の子供たちがいるので 教室内はワイワイガヤガヤ。


相変わらず 群れない女 カナミン やったけど。 笑

2011062302



朝、 保育園に送り出す時に泣く確率は 40%くらいにはなったけれど、

やっぱり「馴染んでないのでは?!」 と心配があって、

教室での様子が気になっていました。


が、 大丈夫。

全然心配いらんやん! って感じで、 皆と仲良くしていました。


真ん中を陣取って、 爆

2011062303


余裕の鼻ほじりしながらオマル。 爆爆

2011062304



モーマンタイ でした。


オッサンも一安心したのでは。


写真で見る参観日、 それなりに面白かったです。

マット遊び~

2011062305

2011062306





前クラスの時の参観日の写真と比べると、 なんだかすごく成長したなあ。 しみじみ


次回は 絶対参加するゾ!


お話し中? カナ???
2011062307


************************
ランキングに参加しています。
カメラ&ビデオ撮影、オッサンご苦労さま。笑・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

帰宅中の話し。


駅への途中、 なんか右後ろから 「はーはーはーはー」って

怪しい声が聞こえる! と思ったら、 パグでした。 笑


あまりの暑さに 抱っこで帰ってるところだって。


全く見知らぬ人だったけど、 「うちもパグ飼ってるんです♪」 とパグ談義が始まり、

「これから(暑くて)大変な季節やねー」 とか

「エコやエコや言うてるけど、 パグ飼ってたら節電できひんねー」 とか

ちょっとだけ会話して さよならしました。



しかし、 谷四(大阪の地名ね)にパグかあ。

似合わんなー。 笑


2011062308

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
カナミンちゃん、すっっっごく頑張っていたよ!
ずっとお隣でご一緒させてもらったんだけど、オッサンもかぶり付きで撮影頑張っていたよ(笑)
こうして園での普段の様子が分かると、少し安心できるね。
ちなみにいろんな場面での座る場所とか、カナミンちゃんとうちの子の距離が近くてなんか嬉しかったわ。
2011/06/25(土) 00:07:07 |ままこっこ| URL | [ 編集]
☆ままこっこさん☆
昨年のクラスでの保育参観では、私の姿を見ただけで
グズグズいってたので、こんなに成長するとは驚きでした。
ぜひとも、参観してみたかったー。
これからも、仲良しで成長してくれると嬉しいね♪
2011/07/20(水) 12:37:38 |ハナハチ→ままこっこさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.