ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
プール開き at home!


今日は会社休んで 月に1回の産婦検診の日だった。

人(オッサン、ハナ)の体重ばかり気にしていたせいで、

自分の体重管理をすっかりサボってしまい、 先生に注意されました。


みっちり こってり こんこん と・・・。




さて、 先週末のこと。

まだ6月だと言うのに 気温30度を超えて、 うだるような暑さに耐えられなくなり、

とうとう 解禁しました。


プール開き!!!


2011062701



昨年は 育児休暇中だったので 毎日プールに入れたけれど、

今年は週末だけになりそうなので、 急遽ミニサイズプールを購入。

2011062702



たたみ一畳ほどのプールだけど、 カナミン一人の場合 これで充分♪


2011062703


(梅雨が明けたら お友達呼んで プール祭りしよう!)



基本的に 水が好きです。

2011062704
20110627051




オッサンは 顔に水がかかると 必死にゴシゴシするけどねー。 ぷっ

ゴシゴシしないと 目が開けられへんって。 ぷぷぷーっ



7月からは 保育園でも 水遊びが始まる予定。

暑さにまけず、 いっぱい遊んで 楽しもう!

2011062706


************************
ランキングに参加しています。
マタニティスイミングって痩せるかな?!・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************



これまでの写真は午前中。

午後の部。 すっぽんぽーん☆


モザイクかけたら 何だかオッサンの好きそうな画像になった・・・ 爆


2011062707

2011062708


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
こんにちわ。
ほんと暑いですよね。妊婦だと暑さ倍増ですよね。

畳1畳のプール・・・それでも十分デカいですよぉ。
去年のプールはびっくりするほど大きかったですけど。

うちはマンションなんで、ベランダでするには
ち~~~~~~っちゃいプールでないと入らないんで
ち~~~~っちゃいプールで、うちもプール開きしました^^

一度始めると、なかなか終われないんですよね・・。
なので、終わる時はいつも『おやつにするから終わりね~~』で、速攻終われます^^
2011/07/01(金) 21:38:15 |はなママ| URL | [ 編集]
☆はなママさん☆
今年から、プールに入るのは週末だけなので、
小さいプールにしました。
カナミンの場合、バケツ1杯の水でも充分遊べますけどね。笑
プールを終わりにするのって、交渉が必要ですよね。
おやつで交渉、今度やってみます。効き目ありそう♪笑
2011/07/20(水) 12:40:46 |ハナハチ→はなママさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
