ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
七夕のお願いごと


1年ぶりのボーナスに(昨年は育児休暇だったので) 嬉しくなって、

黒い時計が欲しいなあと ぼんやり考えてる。


今日、 隣でランチを食べていた若い会社員男性が

黒でつるつるの腕輪で、 メンズなのに割と小ぶりな 欲しいタイプをしてたから、

思わず手首をつかんで どこの時計ですかって聞きそうに一瞬なったけど

はっ!として もちろんやめた。



今年は車検だ。 我慢我慢。 うーん。




さて、 週末の話。

玄関の前の 竹の植木がぼーぼーになったので 週末にカットした。


これでもカット済。
20110705001



ところで、 笹と竹って どう違うんだろう???

葉っぱの大きさ?


よく分からないので、 竹でもいいかと思い 七夕飾りを作りました。

20110705002


ケチケチ一家なので、 家にある折り紙で飾りつけ。 笑


「お願い事あったら書きや」 と言ったら、 なにやら蛇みたいなお絵かきをして

持ってきた。 


代筆 → 「いっぱいプールで遊べますように」


20110705003


ハナの分も代筆 → 「いっぱいオヤツが食べたいな」

20110705004


オッサンの分 → 「減量!」 爆


ワタシの分 → 「宝くじが当たりますように」



20110705005



でも やっぱり、

ハナハチ家 全員分のお願いを返上してでも、 

今年のお願い事は これかな。


「元気な赤ちゃんが生まれますように」


20110705006



おやつ・・・
20110705007


今年の七夕、 晴れるかな~♪


************************
ランキングに参加しています。
赤ちゃんの性別、いまだ分からず・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************




飾りつけして お家に飾っていたら、 今日 保育園から笹の木を持って帰って来た!!!


竹と笹。

比べてみたら やっぱり葉っぱの大小くらいしか 違いがわからんかったー。


20110705008



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
