ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
もう海へは泳ぎに行けないかも。


やっぱり淡水はいいなあ。

今年も 琵琶湖へ!!

2011071701



琵琶湖は北上すればするほど 綺麗な水になると

勝手に思い込んで行ったけど、 結構普通でした。


でも、 バンガローを借りたので 適当に休めるし、 荷物も置ける。

湖だけど、 波も普通にあって、 海気分も楽しめる

最高に楽しい湖じゃないか! 渋滞したけど納得☆って思えました。


バンガローは BBQもできるし、 とにかく綺麗!!


2011071702



その場で BBQセット(食材もコンロも)を貸してくれるらしいけど、

ミニ七輪と適当に食材を持っていって 自ら準備。 (ケチケチ一家なので。笑)

2011071703


文明の利器(着火剤)のおかげで すぐに炭をおこせて、

準備にそんなに時間がかからなかったので 良かった。


手軽感がいいね。




カナミンは やっと熱中症が治ったところだったので、

もう二度と熱中症はコリゴリだ と思い、 急遽 ラッシュガードを購入。

2011071704


これで 直射日光も怖くない♪

2011071705



基本的に水遊びが大好きなので、 もちろんで水を怖がるはずもなく、

水遊びを思う存分楽しんでた。

2011071706




水も そんなに冷たくなかった らしい

2011071707



あまりに天気がいいし、 みんな気持ち良さそうだったので、

ワタシも入ったろか と思ったけれど、 さすがに妊婦が泳いでいたら

みんなビビるよな・・・と冷静になって、 やめました。 笑


2011071708


もちろんで、 今年も アンパンマン号 出動!

2011071709



とにかく、 水遊び好きなカナミンにとっては、 それはそれは楽しかったようで、

「そろそろ休憩しよう」 と言っても

「イヤや!」

と おそらく最近一番発しているであろう言葉 で断固拒否。

最終的に、 「カキ氷食べよう」 で交渉成立でした。 笑


ピース☆
2011071710




借りていたバンガローは ありがたいことに布団付きで、

カナミンのお昼寝タイムには 大活躍。

2011071712



松の木の木陰になって 風が気持ちよく、 

ワタシも つかの間の “ボーっと時間” を過ごすことができました。


やっぱり淡水は気持ちいいなあ。

あの、 片付けする時の(うきわとかを)ベタベタ感がないのが イイ!


また琵琶湖、 行きたいな!


2011071713




それにしても。

どうなってるんやろう。 あの殆ど裸のビキニ着てる女子たちの色々は(笑)


おばさん、 がん見したけど、 わかんない。

2011071714



※今日も愚痴らせていただきます! →続きを読む

************************
ランキングに参加しています。
今回は熱中症、大丈夫そう!・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


しかし オッサンの身体、 弱すぎやわ。

今日も、 朝起きた瞬間から 「気持ち悪い。 しんどい。 調子悪い。」


出発して 家から500メートルの側道で、 

いきなり急停車したかと思うと リバースするし。(食事中の方、ごめんなさい)


ワタシが身体が丈夫すぎるんかな。

しょっちゅう身体壊すオッサンに しょーじき イラっとするわ。 爆爆爆!


新しい帽子に上機嫌の あほ。

2011071715



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
おひさしぶりですぅ~♪
琵琶湖にいらしてたんですねっ!
北は、それほどではなかったですか??
滋賀県民ながら、一度しか行ったことないんで、あんまり、知らないんです・・・笑

カナミンちゃん、お水が好きなんですね。
ハナハチさん・・・妊婦さんが琵琶湖でハッスルしてたら・・・・
想像で、めっちゃウケたし笑笑笑

楽しい夏の思い出いっぱい、作ってくださいねっ♪
また、琵琶湖においでませ♪
2011/07/18(月) 17:30:42 |リンダの母| URL | [ 編集]
☆リンダの母さん☆
ご無沙汰しています。
はい、琵琶湖へ行ってきました。
琵琶湖って、本当に広いですねー。
一緒に行っていた甥っ子なんか、「海や海や」と言っていましたし。笑
もう少し涼しくなったら、ハナも連れていけるかなーと思いました。
湖なら、くらげの心配も無いですし、もう1回くらい行きたいな~と思っています♪
2011/07/20(水) 12:46:17 |ハナハチ→リンダの母さんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
