ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
HappyHappyBirthday to カナミン!



2年前の7月19日。

カナミンが生まれた日。

2011071901



たった2年前なのに、 すっごく遠い昔のような気がするのは

カナミンとの1日1日が 本当に充実しているからかしら。



今年の19日は平日なので、 3連休最終日18日に お祝いしました。

2011071902



最近は 「イヤや。イヤや。」の毎日で、 うーんと思うこともあるけれど、

こうやって一緒にキッチンに立てたり(夢だった!)、 

大きな声で 「ママ~!」と呼んでくれたり、 母は幸せです♪


2011071903



女の子でよかった!!!

2011071904



今年の誕生日は “アンパンマン” をテーマに。


バルーンも アンパンマン。
2011071905


ケーキも アンパンマン。
2011071906


プレゼントも アンパンマン。
2011071907



くどいくらいのアンパンマンに カナミン、 大喜びでした。 笑

2011071908



あー!
2011071909




プレゼントは、 ワタシの実家(オトンさん・オカンさん)と

オッサンの実家(お義父さん・お義母さん)、

それぞれから いただきました。 ありがたや~ありがたや~


そして、 ワタシとオッサンからは コレ。

2011071911


自転車~。


いくらなんでも早すぎるやろーと抗議したけれど、 (三輪車もこげんのに)

オッサンのイチオシだったので まぁいいかと。


2011071912



思いのほか、 カナミンったら大喜びだったし。 笑


チリンチリン♪
2011071913




カナミンが2歳ということは、 

ワタシとオッサンは “親”になって2年。


こんなんでいいんかな・・・と時々不安になりながら、 育児奮闘中です。


ハナも 姉になって2年やな。 (なぜ鍋蓋をかぶってる?!)
2011071914




そうそう。

保育園のお誕生会で、 

「ママからお子様へ “生まれてきてくれてありがとう” というテーマで
 
 メッセージを書いてきてください。」

と 保育園から宿題を出されていて、 結局 体調不良(熱中症)でお休みだったので、

この場で メッセージを。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
満面の笑みで 「ママ~!」って駆け寄ってきたとき、

大好きなアイスを お口いっぱい頬張ってるとき、

オマルにでたオシッコを 得意げな顔で持ってきたとき、

何やら片言で ごにょごにょとお喋りしてくれるとき、

体全身で 大泣きしながらイヤイヤ言ってるとき、

すやすや気持ち良さそうな 寝顔を見たとき、

その小さな仕草や表情 どれをとっても、

『生まれてきてくれて ありがとう!』 と心から思います。


2年前、 「今を一緒に生きたい」と思える大切な人が出来て、

その大切な人の未来が とても愛おしくて。


カナミン、 お誕生日おめでとう!

                       ママより
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




0歳
2011071915

1歳
2011071916


大きくなったなぁ♪



************************
ランキングに参加しています。
おめでとう! でも、イヤイヤはお手柔らかに・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


アンパンマンプレート!

2011071917



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
かなみんちゃん2歳のお誕生日おめでとう
子供の成長って早いですよね
私は子供等が小さい頃は早く大きくならないかなぁなーんて思っておりました。
早く何でも一人で出来るようにとか
大きくなって思い出すのは子供が小さかった時の事
あの時ああしてあげればこうしてあげてたらと思いもありますが
その時はしてやれること、やれない事ありましたしね
三人もいればなお更^^;

「イヤ、イヤ」も成長の一つ「イラ"」と来ることもありますが、どの子も、誰もが通る道です
ハナハチさん
今のこの幸せ いーーぱい受け止めて満喫してください
2011/07/19(火) 11:39:42 |サチまま| URL | [ 編集]
お誕生日おめでとう。ほんとに大きくなったね。
逢いたくなりました。
2011/07/21(木) 19:01:03 |網代ばーば| URL | [ 編集]
カナミン2歳のお誕生日おめでとう!!!!!
バルーン可愛い♪
しかもアンパンマンずくしで手作りパンですか!?ハナハチさん、すごい!!
ケーキもおいしそう♪おもちゃまで大好きなアンパンマンでカナミン良かったね♪
これからもママとパパとハナちゃんから沢山の愛情をもらってすくすく成長して下さいね♪
ママからお子様へのメッセージ、すごく素敵ですね!!

2011/07/22(金) 12:05:14 |むう| URL | [ 編集]
カナミン2歳おめでとう!!
素敵な誕生日会になったんだね~♪
あっと言う間に2歳、ほんとみんな大きくなったね~
最近は、可愛いだけではなく、怒れる事も多くなってきたけど、本当に親育てさせて貰ってるなあとつくづく思うわたくしです(笑)
2歳の誕生日プレゼント、自転車参考にさせてもらいます♪
2011/07/22(金) 14:32:07 |ペータママ| URL | [ 編集]
カナミン誕生日おめでとうございま~~す^^
早いですよね~。もう2年。
でも、まだ2年ですよね。これから先、どれだけの心配事で神経がすりへっていくのやら・・。

自分は一人で大きくなった気でいたけど
子供を守るって簡単じゃ~ないですよね。

それよりアンパンマンずくしで、きっと
うちのここちゃんもうらやましがるだろうな。

うちは去年アンパンマンケーキにしたけど
今年のほうがよりアンパンマンわかってるから
今年もアンパンマンケーキにしようかなぁ。

ハナハチ家はいつもイベントが素敵なんで
すごいなぁ~~って感心します^^
2011/07/22(金) 20:24:54 |はなママ| URL | [ 編集]
☆サチままさん☆
ありがとうございます。
この前生まれたかと思っていたら、もう2歳です。
まだハイハイしていた あの頃が、懐かしい。笑
最近は、さらに「イヤイヤ」もエスカレートしています。
いつまで「イヤ」が続くのだろう・・・と、先を思うとウンザリしますが、
振り返ったとき、「こんな時期もあったな~」と笑えるような子育てを
目指したいです。

2011/08/03(水) 12:52:59 |ハナハチ→サチままさんへ| URL | [ 編集]
☆網代ばーばさん☆
ありがとう。
またみんなで帰ります。
最近はお喋りも増えて、面白いよ。
2011/08/03(水) 12:53:15 |ハナハチ→網代ばーばさんへ| URL | [ 編集]
☆むうさん☆
ありがとうございます。
バルーン、普段 屋台などで買ってあげてないので(いつも欲しそうにしてるのに)
誕生日くらいは と思い準備しました。
想像以上に喜んだので、良かったですよ。オススメです♪
アンパンマンを好きだと言える時期っていつまででしょう???
それまでは、アンパンマンに助けられてます。笑
2011/08/03(水) 12:53:32 |ハナハチ→むうさんへ| URL | [ 編集]
☆ペータママさん☆
ありがとう。
カナミンの2回目の誕生日、1歳のときほど気合入ってないけど(笑)
家族で迎えることができて まずはOKです。
もうすぐペータくんも2歳。
また集まって 2歳同士のふれあいも見てみたいですねー♪
2011/08/03(水) 12:53:51 |ハナハチ→ペータママさんへ| URL | [ 編集]
☆はなママさん☆
ありがとうございます。
ほんと、あっという間の2年でした。
1日1日に必死すぎて(最近はイヤイヤ言うから尚更)、
気がつけば 1ヶ月が過ぎていたーなんてことも。。。笑
アンパンマン、もうしばらく続くんでしょうね。
とりあえずアンパンマンにしておけばOKなので、
だいぶ助けられてます。笑
2011/08/03(水) 12:54:12 |ハナハチ→はなママさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
