ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夏祭り! @ 保育園


ビックリするくらい上手に焼けたパン。

2011073101


おら、 天才だ。

店でもやろうかしら。 笑



さて、 先週に続き 今週も夏祭りへ行ってきた。

2011073102



今週のんは 保育園の夏祭り。

集合時間の1時間前に びっくりするくらい雨(夕立)が降ったけれど、

なんとか 雨もあがって、 少し涼しくなったし よかった。

日頃の行いやな。 あ、ワタシの。 笑



夏祭りは 先生と大きいクラスの保護者さん達が 色々な催しをしてくれていて、

ちゅうりっぷ組(1歳児クラス)の我が家は ひたすら楽しむことができた。 ありがたや~


1番最初に「くじ引き」に挑戦したのだが、 カナミンったら緊張して(?) くじを引くことができず、

代わりにオッサンが引いてもらいました。

2011073103



カナミンは シャボン玉セット が欲しかったのに、 当たったのは プーさんのビーチボール・・・。


「もー。」 と 何度も言ってやったYO!


ちなみに、 お友達のKちゃん。

2011073104


カナミンが 「あー!」 と反応したと思ったら、

2011073105


キティちゃんのお面が当たったみたい。 いーなー。



気をとりなおして、 その後は夏祭りを満喫♪

ヨーヨーつり。
2011073106


うちわ作り。
2011073107

2011073108


カナミンも少しずつ慣れてきて、 のびのびと楽しむことができました☆



クラスのお友達と。 (左から Nちゃん、カナミン、Kちゃん)

2011073109


うーん、 カワユス♪ (はーと)


これ、 人形劇を見るために 3人で座っているのだけど、

2011073110


全く見てない3人・・・ 笑

2011073111


ちょっと 席が端っこすぎたかな。 反省



そして、

カナミンが1番楽しみにしていた 金魚すくい も、 そっこーで紙が破れたけれど

楽しみました。


「さかなー! さかなー!」と 絶叫しながら。 笑

2011073112



金魚すくいが終わったら、 “金魚2匹” か “スーパーボール2個” か選べるのだけど、

ワタシ的には 金魚を持って帰ってあげたいと思っていたのに オッサンが激しく拒否!


しぶしぶ スーパーボール2個を持って帰りました。。。 ちぇ



あー楽しかった!

2011073113



この後、 先生&保護者の太鼓 や 盆踊り や 花火 をして帰りました。


3時間立ちっ放しは 妊婦なワタシにはキツカッタ・・・ 

けど、 いい思い出になりました!



最後に。

すんごい大人気のコーナーがあるなー と思ったら、

2011073114


園長先生でした。

子供たちの 手相 を見ているらしいです。 爆笑!

オッサンが 「オレも みてもらおうかな」 と言うので、 激しく止めておきました。


2011073115



************************
ランキングに参加しています。
実は、来週も祭り予定♪ 楽しみ~・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
