ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

今日は ハナDAY!


花火大会は 人の多さが終わってるから 行かないんやけど、

やっぱり花火大会は 気になります。 笑


PLの花火、 大学以来行ってない・・・ え? 10年以上^^;




今日は 病院(産婦人科)の母親学級の為、 会社は休み。

経産婦やし、 母親学級はもういいやろう と勝手に判断して 行ってなかったら、

「うちの病院で分娩する人は 必ず受けてくださいよ」

と ピシリと言われ、 まだ妊娠初期の方々と一緒に受講。


「葉酸はしっかり採りましょう」

「つわりを乗り切るコツ」

「体重管理と栄養について」

なんて、 今更~なお話しを こってり1時間半、 聞いてきた。 ふう



そして午後からは 久しぶりに みずいらず♪

2011080201



シャンプーして、 一緒に昼寝して、 コネコネして。 笑


最近、 カナミンに手一杯で あまり構ってあげてないしな。


2011080202


久しぶりでした☆ 癒された!


2011080203


さぁ、 ご飯作ろ。


************************
ランキングに参加しています。
来週も母親学級。今までのツケがぁ・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
こんにちは☆
シャンプーしてもらって
スッキリですね^^
寝転がってるところが
面白い顔してますね♪
2011/08/02(火) 16:48:56 |トイプードル| URL | [ 編集]
ハナちゃん、この日はママにベッタリできてよかったね♪
普段はカナミンが優先だもんね!
シャンプーしてもらってゆっくりお昼寝なんていいな♪
私もそういう休日を一日くらいもらいたいな・・・。
2011/08/05(金) 16:06:42 |むう| URL | [ 編集]
☆トイプードルさん☆
シャンプーすると、ワンコもさっぱりですが、
人間もさっぱりしますね。笑
いつも こんな顔でお昼ねしています。
ある意味、幸せの顔 ですよ。笑
2011/08/29(月) 12:45:07 |ハナハチ→トイプードルさんへ| URL | [ 編集]
☆むうさん☆
そうですねー。
子供が生まれてからは、どうしても二の次になってしまってるハナです。
たまには ハナ専用の日を作ってあげないと。
あ、でも二人目生まれたら また当分は無理ですねーーー。
今のうちだ・・・
2011/08/29(月) 12:46:46 |ハナハチ→むうさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.