ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

もう真夏のアンパンマンショーはコリゴリです!

オッサンとワタシの会社(同じ会社)の夏休みは、 6月から9月の間で好きな時に取る形式なので

ハナのことを考えて 毎年9月に取得します。 (少しでも涼しくね。)


お盆の出勤。

あー なんか やる気が起こらないー。 

あ、 いっつもか。



さて、 相変わらずの猛暑な毎日ですが、 

日曜日に 生駒山上遊園地でアンパンマンショーがあるとのことで

暑すぎて どうしようと思ったけれど

「山上は地上の気温より5度低い」

を信じて 行ってきた。

2011081501



山上へは 「歩いて登る」 or 「スカイシャトルで登る(有料)」 の2択。


カナミンいてるし、 (ケチケチ一家にしては珍しく) 迷わず有料を選択!


2011081502


こわーい
2011081503



で、 山上の気温はと言うと・・・


確かにマイナス5度かも知らん。

でも、 元の気温が高すぎて 37度からマイナス5度で 32度。 

あっつぅー!!!


2011081504




真夏の屋外でアンパンマンショーを見るのは、 もうコリゴリです。

人形の中の人は 死にかけてるやろな・・・


2011081505


ショーの後は レストランで涼んで、 ソッコーで帰りました。

2011081506

アンパンマンメインだったので。


しかし、 この日の大阪は モヤモヤで 何にも見えやしない。 ちぇ

2011081507



モヤモヤが無かったら、 スバラシイ景色のはずなのにー。 ちぇ ちぇ


お出かけは楽しかったけれど、 やっぱり真夏の炎天下は ダメやな。

帰ってから、 カナミンは微妙に発熱、 オッサンは 明らかに 発熱(弱すぎ。爆)。


2人とも 軽い熱中症みたいになってしまい、 

真夏のお出かけに ちょっとトラウマになりそうです、 ワタシ。

2011081508


早く涼しくなあれ!



************************
ランキングに参加しています。
明日から保育園再開。行けるかなぁ。お熱、下がるかなぁ。・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.