ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

アレルギー色々

アレルギー とか ぜんそく とか、 今まで全く縁が無かったワタシ。


気がつけば アレルギー持ちの人々に囲まれていました。



まずは ハナ。

今まで何度かブログにも書いていたけれど、 ハナはアレルギー持ちで

分かってる限りでは 牛・卵がNG。

詳しい検査をしていないので、 もしかしたら その他にもアレルギー源があるのかもしれないけれど。


現在 お薬で治療中

2011082601

2011082602




それから オッサン。

身体が弱い上に アレルギー。 (あー 面倒くさい。 爆)


オッサンの場合は、 食べ物ではなく ハウスダストとか花粉とか、 そういう部類。

「今日は花粉が多いわー」 って 目をショボショボさせてても、

ワタシには 何のこっちゃ??? ってことも しばしば。




最後に カナミン。

カナミンは大丈夫やろーと思っていたけれど、 急遽 怪しいアレルギー源が・・・


カラスカレイ(魚)。


給食で カラスカレイのから揚げが出た日は、 百発百中 嘔吐で呼び出し。

今日も メニューチェックを怠ったが上、 カラスカレイで呼び出し。


とりあえずは 病院でアレルギーを抑える薬を処方してもらい、

来週以降 アレルギー検査を行うことにしました。


モヤモヤ過ごすより スッキリした方がいいしね。



ちなみに、 オッサンもカレイ(魚)を食べたら 90%の確率で 嘔吐します。


・・・間違いないな。



************************
ランキングに参加しています。
アレルギーって遺伝するのか?・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
サチも最近になってアレルギー検査しました
私がきっとこれだろうって思ってた食べ物とは全く違う検査の結果がでてビックリしました
アレルギーの薬飲ませながら素人判断でサチには悪い物を与えていたわけです
最近ではアレルギーの元を排除したフードやるようになって薬も随分減りました(間隔がね)
もっと早く検査するべきでした(反省)
薬も即止める訳にはいきませんが前よりは随分良くなってきてると思ってます
かなみんちゃんは魚(カレイ)がダメなんですね
ちゃんと解ればアレルギーの元を食べさせなければいいことですが大変ですよねェ
外で何を口にするか解らないしね
2011/08/27(土) 07:44:14 |サチまま| URL | [ 編集]
☆サチままさん☆
サチちゃん、検査がんばってましたもんね。
うちもハナの検査をしたいなーって思っていながら
ズルズルと今日まで来てしまっています。
ワンコの検査、高いですもんね。。。
でも、いつか機会があれば 検査したいと思います。
ハナのためにも。。
2011/08/29(月) 12:52:52 |ハナハチ→サチままさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.