ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

夏休み(サファリ!)

2011091401



淡路旅の締めくくりは 『姫路セントラルパーク』 へ。


ここは 車で移動しながら動物が見られるので 暑くない。 ステキ!



動物達は 車の近くまで来てくれたりして、

結構 楽しめました。 (人間に気を使ってるのか?! 笑)


カナミンも、 動物の名前を覚えてきたので


「ライオンさん」とか
2011091402


「しまうまさん」とか
2011091403


「かばちゃん」とか
2011091404


1つ1つ確認しながら 見ることができました。


1/3は オシリばっかりだったけど。 笑

2011091405



全く動いてなくて、 これ作り物ちゃうか? みたいなのんもあったけど。 笑

2011091406




中でも ゾウさんには 結構反応してました。

「ぞーうさん♪ ぞーうさん♪」 と歌を歌ってくれたり。 萌

2011091407



こんなに間近で見られる動物園って ないしな。



車で回るコースが終わったら、 歩いて回るコースもありました。

妊婦なので 沢山歩けるか心配だったけど、 カナミンの為なら えんやこら!

がんばりました。 ワタシ。


2011091408



エサをあげるコーナーもあり、 カナミンも挑戦。

2011091409



オッサンは 「オレ、無理ーーー!」 と またもや ヘタレ発言。 しょっぼー

仕方が無いので、 ワタシがお手本を。

2011091410




カナミンも 頑張ってエサをあげました◎

「できた できた」 と 超ご機嫌!

2011091411



しかし、 キリンの舌って 黒くて長いんやな。

想像以上に長くって、 お陰で カナミンったら

「キリンさん」 って言いながら 舌をベロベロするようになった。。。

いや、 キリンの特徴は 舌じゃなくて首・・・。 笑



続いて ゾウさんのエサやり。

2011091412



ゾウがエサを貰うとき、 鼻でスーって吸い込むのですね。 知らんかった

直接触れなくていいってことで、 オッサンが挑戦。

2011091413



オッサンも 「できた できた」 と 超ご機嫌になり、

2歳児の同レベルかよ・・・ と ちょっと呆れたワタシです。 爆



その後は お決まりの

アンパンマンと
2011091414


メリーゴーランド
2011091415


に乗って、 帰りました。



ここの動物達は 今まで行った動物園の中でも 飛びぬけてヨカッタな。


動物園のんは みんなダラーってしてて 動きがないけど、

ここは エサを食べてたり、 車に寄って来たり、 本当に楽しい!


近くで見られるしね。




また行きたいなー。

次は お腹の赤ちゃんも一緒かな♪

2011091416



************************
ランキングに参加しています。
やっぱりパンダがいない動物園は寂しいカモ・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
ハナちゃんも一緒に素敵なホテルに泊まったんですね♪
いいな~!!
サファリすごい迫力ですね!
いいな~カナミンめっちゃ喜んだでしょ!?
こんな近くでキリンさんとかぞうさんとかにエサをあげれるなんて素敵な経験ですね♪
北海道にもこういうの作ってほしいです~!!
2011/09/15(木) 18:58:44 |むぅ| URL | [ 編集]
☆むうさん☆
はい、もちろん ハナも連れて行きましたよー。
ワンコ連れの旅行は だいぶ慣れたけど、
子供連れは まだまだ慣れません・・・
今回の旅行も、「食事用エプロン」を忘れたり、
色々と 忘れ物があったし。
むうさん所みたいに、ワンコと子供 同時にお出掛けするのに
早く慣れたいなーって思います。
2011/09/23(金) 21:31:52 |ハナハチ→むうさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.