ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ぽしー ぽしー


「シャレた店で ご飯食べたい」


って いきなりオッサンが言い出して、

先日 ハービスエントにある 『XEX』 っていうお店に行ってきた。


2011092501



『XEX』・・・。

シャレすぎて 読み方が分からんわ。 爆



あ、 一応 ビュッフェスタイルのお店で、

カナミンったら デザートのフルーツを ガッツリ食べてました。

2011092502



さて、 もう何週前やねん ってくらい過ぎてしまったけれど、

ワタシの実家に帰ったときに、 オトンさんに買ってもらいました。

2011092503


メルちゃんの付属品 もろもろ。



カナミンは 欲しいものがあったら 「ぽしー ぽしー」 と言って

おねだりします。 (「欲しい」ってこと)


この日も

「メルちゃんの オムツとー、 ベッドとー、 歯ブラシ が ぽしー!」

と、 しっかりおねだりしてました。 (オトンさん、 メロメロ。笑)



最近、 人形遊びも上手になってきたしねー。

2011092504


何故か キッチンに ブランケットを広げ、 その上で 人形遊びをします。


黙って聞いていたら 独り言がおもしろーい!


「メルちゃん ねんねするの? ん? まだ?」

「メルちゃん ウンチしたの? もー!!」


2011092505


ん? ワタシの真似?! 爆



普段から 何でも欲しいものを与えたくないのだが、 (我慢ということも教えたい)

この「ぽしー」を聞かされて、 オッサンは 買ってしまう。 ダメじゃん



「ビルケンの靴とー、 パタゴニアのダウンが ぽしー!」

ワタシが。 爆


ブランケットに乗ったら カナミンに超怒られる ハナ
2011092506



************************
ランキングに参加しています。
カナミンに便乗したいハナハチに・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
女の子は良く母親のまねをしますねぇ
子供の(女の子)の遊んでる姿見てると良く解りますよ
母親が言ってることと同じ事いってますもんね^^

「ウンチしたの?、もー!!」ハナハチさんも言ってたのかしら(笑)

カナミンちゃんどうかハナちゃんも仲間にいれてあげて
ハナちゃんメルちゃんのお馬さんにもなれると思うよ
2011/09/26(月) 07:58:22 |サチまま| URL | [ 編集]
☆サチままさん☆
男の子と女の子、遊びに違いが出てくるのって
本当に不思議です。
男の子は、こんな風に遊ばないんだろうなーと思います。
(遊ぶ子もいるかもしれないけれど)
ハナも一緒に遊べるようになるといいんですけどね。
ちょっと近寄っただけでも、「ダメ!あっち行って!」
と 顔をしかめて言っています。笑
2011/10/06(木) 15:43:58 |ハナハチ→サチままさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
