ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
自然に囲まれて


秋は、 ピクニックの季節ですね!

と言いながら、 近くの公園に行きました。


2011092701




数年前に来たときは、 芝生も綺麗にカットされていて

なんと手入れの行き届いた公園なんだ! って感動しましたが、

久し振りに来てみたら、 草ボーボーの荒地状態 でした。


でも、 自然がいっぱーい!

2011092702




草ボーボーの中でも、 BBQをしたり ピクニック家族がいたりで、

なかなか いい公園です。



腹ごしらえ
2011092703



大阪で暮らしていると、 やっぱり田舎に比べると

自然と触れ合う機会が少ないと思うので、 (我が家は大阪でも田舎の方だけど)

なるべく 草木花や虫と触れ合える子育てをしたいと思います。


あ、 虫嫌いやけどね、 ワタシ。 爆


クローバー♪
2011092704


急なお誘いにも関わらず、 お義父さんお義母さんも来てくれました。


オッサンも虫が怖いので、 虫を捕まえてもらうため・・・でもあるケド。 爆


虫を探す オッサン一家
2011092705



草ボーボーなので (ボーボー言い過ぎ) バッタやコオロギが沢山いました。


バッタを追いかける
2011092706



小さいバッタを捕まえて(もらって)、 ご満悦♪
2011092707




これって 何バッタって言うんやっけ?

確か、 ワタシが小さい頃にも 見たような・・・ オシリから黒い液体出すやつ。


小さいバッタは まだ大丈夫だったけど、 コオロギはいけません。

絶対 触れない、 ワタシ。

もちろん オッサンも、 触れない。 爆

2011092708





お義父さんとお義母さんは すげいです。

どんな虫でも 捕まえて。

2011092709




遊具も何にもない公園だけど、 自然がいっぱいの いい公園でした。

次は 桜の季節かなぁ♪


2011092710



お、お義父さん・・・

2011092711


************************
ランキングに参加しています。
虫はお義父母さん担当に任命します!・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
久々(^O^)/
来年4月か9月に転勤予定。
場所は大阪6割、福岡3割、その他1割(; ̄ェ ̄)
大阪になったら、
遊びましょ~。
2011/09/27(火) 12:24:07 |けいこ| URL | [ 編集]
自然の中で子供を育てられるのはいいですよね
虫は私も嫌いですが、小さい虫見てギャアギャア騒ぐ人見ると引いてしまいますわ
そういいながら、カマキリは・・・ちょっと苦手^^;
季節によっては道路にカマキリの死骸とお尻からでた黒いひも状の物がウヨウヨ
散歩中サチが踏んだりしたら鳥肌物です

カナミンちゃんが持ってるのはショウリョウバッタとか言うヤツですかね
お義父さんが捕まえてる虫と一緒ですね
小さい頃から虫にも馴れさせていたほうがいいですね
でも、毒を持った虫も居ますからね注意も必要ですけど
2011/09/28(水) 07:44:15 |サチまま| URL | [ 編集]
☆けいこさん☆
おー♪大阪だったらいいのに♪
ワンコのこととか、子育てのこととか、
色々話したいことがイッパイ!
決まったら 連絡くださいねー♪
2011/10/06(木) 15:45:32 |ハナハチ→けいこさんへ| URL | [ 編集]
☆サチままさん☆
ショウリョウバッタっていうんですね。
(初めて聞いた・・・笑)
大きくなったら お義父さんが持っているのみたいに
なるんですか?!
こんなに大きくなるんですね!!!
小さい虫だったらいいけれど、これくらい大きくなるのは
やっぱり苦手です。。汗
男の子のママだったら、苦手なんて言ってられないんでしょうけどね。笑
2011/10/06(木) 15:47:50 |ハナハチ→サチままさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
