ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
運動会


10月9日は、 カナミンの運動会でした。

昨年は 雨で延期になったけれど、 今年は 気持ちいいくらいの秋晴れ!


2011101001


日頃の行いがいいお陰だわ。 あ、ワタシの。 爆



保育園生活1年にもなると、 待機時間も お利口でいられます。

2011101002


こんな姿を見ると、 あー頑張ってるなぁと THE親バカに。 笑


今年は 2種目の出番があり、 最初の障害物競走(みたいなの)では、

なんと 1等賞になりました◎


「よーいドン!」のポーズ
2011101003


最近は、 順位をつけない運動会もあったりするみたいだけど、

やっぱり1等賞は嬉しいね。


(はい、 負けず嫌いですよ。ワタシ。)



競争が終わった後、 先生達の秘密道具(アンパンマンとミニカー)に

群がる子供たちの中、 相変わらず マイペースなカナミン。

2011101004


群れない女、 かっこいいゾ!

2011101005



今年も 親の顔を見せると泣いてしまう危険性を考慮して、

写真は全て 隠し撮りでした。


オッサンったら、 ビデオにカメラに欲張って、 

結局 両方が中途半端になった・・・と かなり悔やんでいました。


この辺のところ、 みんなどうしてるんだろう???

やっぱり、 片方は諦めるんかな?


2011101006



そして、 2つ目の競技は 親子踊りでした。


まず、 子供たちだけで踊って・・・

2011101007

その後 親と踊る。

2011101008


朝、 「ママはお腹大きいから、 踊りはパパと踊ってね。 いい?」

と 確認したはずなのに、 オッサンの顔を見た途端 大号泣!!!


踊りどころではなかったらしいです。

2011101009


あぁ~あ。



カナミン、 がんばりました。

こういう行事1つ1つで カナミンの成長を形として見ることができ、

「あぁ、 大きくなったなぁ」

「頑張ってるなぁ」

と 実感させられます。


来年もまた、 成長した姿が見られるかな。


おつかれさま☆

2011101010



************************
ランキングに参加しています。
ご褒美に貰ったメダル、肌身離さず持ってます♪・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
おぉ~!カナミン 運動会頑張ったね~♪
子供の成長って感動して 泣けてくるよね~。

息子っちの初めてのお遊戯会で 涙が止まらなかったのを思い出すわぁ~。
今でも頑張った息子っちを見ると 感動して涙出ちゃうよ~(;´▽`A``

ちなみに 我が家は カメラは私
ビデオはダンナさんだよ~!
2011/10/11(火) 15:54:43 |かぼみかん| URL | [ 編集]
運動会、お疲れ様でした☆カナミン一等賞だったねー頑張ったね!
それからグラウンドのあちこちで、カメラ片手のオッサンを見かけました。さすがにマメだなあ~と尊敬です。

うちは私がカメラ、夫がビデオだったけどそれでもどっちも撮り切れずに消化不良でした。運動会の撮影って本当に難しいわ。

相変わらず群れない女カナミン、格好いいです。集団の中で個性が光ってる☆
我が子の成長が実感できる運動会、来年も楽しみだねー♪
2011/10/11(火) 20:55:30 |ままこっこ| URL | [ 編集]
☆かぼみかんさん☆
あー、オッサンも同じこと言ってた!
運動会で頑張っているカナミンを見たら、泣けてきたって。笑
やっぱり、子供の一生懸命な姿って、ほんとウルウルきちゃうよね。
小さい身体で 頑張ってるし。
カメラとビデオ、夫婦で分担すればよいのか。
ちなみに、お義父さんにビデオをお願いしてたんだけど、
ブレブレだし、カナミン写ってないし、
最後は地面とお義父さんの声しか写ってなかったー。爆
2011/10/21(金) 13:32:24 |ハナハチ→かぼみかんさんへ| URL | [ 編集]
☆ままこっこさん☆
おつかれさま~。
こっこちゃんは上手にダンスも踊れてたね。
カナミンは ダンスは泣いてしまってダメダメでしたぁ。笑
カメラとビデオ、次からは分担します。
オッサンは両方欲張ったせいで、両方中途半端。
保育園の写真(すっごく高いけど)に期待してます。
2011/10/21(金) 13:32:48 |ハナハチ→ままこっこさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
