ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
姉妹の図


週末、 会社の先輩一家が遊びに来てくれた。


パパもママも会社の先輩で、 つまりは我が家と同じ 社内結婚。

まぁ、 我が家と違うのは 2人共 美男美女で仕事ができて、

BMWに乗っていて、 オシャレだし、 理想の夫婦だってこと。


あ~ 大違い。 爆



奥さんは 2人目を出産して育児休暇中なんだけど、

ワタシが 「2人目が生まれたら カナミンの保育園の送迎をどうしよう」 と

相談したら、 新生児でも使えるスリング を 譲ってくれるとのこと。


本来なら、 我が家が取りに行かなければならないのに、

わざわざ お家まで 来てもらって、 ありがたや。



カナミンは 4歳になるお姉ちゃんにベッタリで、

本当に楽しそうに キャッキャッ言いながら 遊んでもらっていました。


2011101201



4歳と2歳。

生まれたら こんな感じか~ と想像して、 ますます楽しみに☆



あ、 お腹の赤ちゃん、 女の子 です。

男の子が欲しかったオッサンには悪いけど、 

歳が近いし姉妹の方がいいなー と思っていたので ヨカッタ♪


自分が3人姉妹なのもあって、 男の子ってどう扱っていいか分からないし・・・。


いよいよ臨月突入!

無事 生まれてきてくれるといいなぁ♪


************************
ランキングに参加しています。
4歳と2歳、一緒にオヤツ食べてる姿に、萌え!・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
二人目は女の子なんですね~!!
いいな~姉妹!!
私も女の子を出産する予定だったのに(笑)
まさか下が男の子だったのでビックリでした。
女の子どうしっていいですよね~だっておもちゃも二人で使えるし、男の子だと3歳とかになったら仮面ライダーとかそっち系だしね(涙)お金がかかる・・・。
うちも今は下が1歳4ヶ月になったんですけど、上の子とままごとして遊んでます。やっと二人で遊んでくれるようになって育児もなんぼか楽になったような気がしますね(汗)
いよいよ臨月かぁ~あともうちょっとでベイビーちゃんに会えますね!楽しみ♪
2011/10/13(木) 10:46:43 |むぅ| URL | [ 編集]
☆むぅさん☆
確かに、性別が違ったら 服だけでなく、オモチャも別ですねー。笑
でも、うちだったら 仮に2人目が男の子だったとしても、
これで遊びなさいって カナミンのお下がりを与えるかも。笑
ケチケチ一家なので。あはは。
うちも姉妹で遊んでる姿を見る日が 待ち遠しいです♪
2011/10/21(金) 13:35:10 |ハナハチ→むぅさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
