ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
初めて電車に乗りました
こんにちは。
カボチャを煮てみたら、めちゃくちゃ上手にできた!
どうやら、ハマってしまった模様。
ありがたや。
やっぱ料理が出来る女性はいいやねぇ~。
私ったら、幸せ者。

(本日、写真はイメージです。)


さて、この前の週末のお話。
土曜日、ハナは月イチの美容室に行ってきました。
ちょうどミシンを迎える前日ということもあったので、
ハナを預けている間に 手芸店に行こうと思って、
『くずはモール』という大型ショッピングモール(車で20分)にある
ペット美容院へ行ってきました。
16時の予約だったので、10分前に駐車場へ到着。

と、駐車場へ着いたところで、車が故障(車検受けたばかりなのに・・・泣)
仕方なく、オッサンはディーラーへ、私とハナは美容院へ行きました。



こんな訳で、私とハナは、電車で帰らなければならなくなり。
もちろん、ハナは電車に乗ったことがないわけで。
(美容院から我が家まで、5駅もあるのに。)


まずは、キャリーケース等、持っていなかったので、やっぱいるよな・・ってことで、
慌てて スリング を購入
7,800円ナリ。(チーン。)

それから、ハナはスリングに入る練習、私はスリングを持つ練習・・・ってことで、
駅前ロータリーで、スリング 練習
2人で格闘すること20分ナリ。(チーン。)

20071107_電車1


だんだんと暗くなり始めて、これはヤバイと強行手段。
スリングから ハナの片足がはみ出てたけど、コソコソと改札を突破。
(あ、もちろん『手持ち荷物切符』買いましたよ。)

なんとか電車に乗り込んで、目立たない隅っこへ・・・。




20071107_電車


20071107_電車3



「犬だ!」      (やばっ)
「パグだ!!」    (静かにっ)
「かわいい~!!!」 (頼むからっ)
「黒い~!!!!」  (黙れ~っ)

学校帰りの子供達が騒ぎ出し、たちまち車内の人気者。
当の本人(ハナ)は、暴れたり鳴いたりしなかったんだけど、
パグですもの。ぶひぃ~ぶひぃ~って、呼吸音が響き渡り・・・

20071107_電車4



なんとか、最寄り駅まで着いて、無事に家に着いたのはいいけれど、
スリングの役割を果たしてなかったため、私の腕は筋肉痛
せっかく買ったスリング、もったいないから練習して使ってやる!と
心に決めたのでした。

それにしても、私の電車賃260円
ハナの電車賃(手荷物料金)270円

ハナは私より高いのか・・・
なるほどね・・・


ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
へ~ワン仔は手荷物料金取られるんですか
人間の運賃より高いとは

ドッグスリングってそんなにするんですか?
それだけの品なら生地も縫製もしっかりしてるんでしょうね。

ドッグスリング中々使うのには要領がいりますよね。
中で立ち上がるので上手く行きません^^;
下手すりゃ飛び出てしましますからね。
うちもせっかく作ったので慣れさせようと頑張ってますよ^^
2007/11/07(水) 07:56:35 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
スリングだけに
かなりスリリングな一日になったな~i-237

あ、あれ???i-229

COCOはどうなんだろう。。。
大人しくしてるかなぁ?・・・・・無理そうi-202

でも、黒い服とか着てたら、hanaちゃんはバレにくいかもねi-235
2007/11/07(水) 14:50:12 |キョコタン| URL | [ 編集]
初めて知りました!
うちはまだ電車のお出掛けってしたことがないので、ワンコに手荷物料金が掛かるって初めて知りましたv-234
カートに入れていてもかかるのかしら。。。

私もスリング持っています!
ネットで買った、もっと安いやつですけれどv-237
パグの重さだと肩にずっしりきて、長時間だとかなりつらいですよね!?(笑)
でもお写真のハナちゃん、甘えたようなすごくかわいいお顔していて、スリングに入るのがとても気に入っている感じですねv-238v-238v-238

2007/11/07(水) 15:13:28 |みほみほ| URL | [ 編集]
くずはモール。
私もたまに行きますよ。くずはモール。いろいろあってけっこう好き。
でも、あのペットショップはけっこう高いものが多いような・・・。
(いやいや、私が庶民すぎるのかもしれない)
あの店ならスリングもそれぐらいするやろなぁ。
しかし、無事電車乗れてよかったね。うちのパグは束縛されるのが
大嫌いな自由犬なので絶対無理やと思う。ハナちゃんえらいわ。
そしれから、ひとつ下の記事の洋服上手にできてるね^^
初めてとは思えない!!
2007/11/07(水) 21:25:53 |のりたま。| URL | [ 編集]
スリング興味あるんです いちどやってみたいな・・。とおもいつつ
スリングがあればオデカケもらくなのかな??と
中は袋になってるの 某大手スリングは飛だし防止フックとか蓋付きとかあるけど
実際うなの??

気になる~ うちはまだキャリーですよん
2007/11/07(水) 21:47:40 |はなちん♪| URL | [ 編集]
くずはモールはうちからも20分くらいです!
anah8さんところとちょうど中間地点ってとこですね!
のりたま。さんも書いておられるように
あそこは全部定価ですからね~ちょっと目が点になります・・・
ドックランは良心的な値段なんだけどね

ハナちゃん連れて電車、さぞかしハラハラドキドキもんだったでしょう~
ピースなら大騒ぎで絶対無理!私の胃が痛くなる
車ですら大騒ぎで疲れるのに・・・・
でも何があるからわからないから
日ごろから訓練はしておかなきゃいけないかも?!
2007/11/07(水) 22:40:14 |ちか| URL | [ 編集]
へぇ~ワンコって電車乗る時って運賃かかるんですね
勉強になりました・・・

お友達ワンコのチワワくんでスリング持っていてかわいいなぁ~
と思ってたんですけどパグでも使えるんですね・・・
って言うか、ハナちゃんは失礼だけど体重どのくらいなのかしら?
りきは8kg越のでスリングは無理でしょうかね~
首、肩と凝ってしまいすかね・・・v-404

お家に帰ってからのスリングから顔だしてるハナちゃん
とってもかわいい~v-10
こりゃあ、一緒の電車に乗ってたら声かけちゃうかも。
電車の中でお利口できてハナちゃん、エライねv-410
2007/11/08(木) 00:28:18 |りき坊| URL | [ 編集]
コロに暖かい言葉ありがとう
すごくうれしかったです(*^_^*)
がんばります!

はなちゃん初電車だったんですね
anah8さん、お疲れ様です(笑
スリング高かったですね~
思わぬ出費でしたね^_^;
そりゃまた使わないと勿体ないですよ
ハナちゃんの電車代結構しましたね
車のトラブルはほんとあせりますよね(苦笑

下の記事のお洋服すごく素敵です!
初めてなんですよね?初めてには
見えないですよ~~~
2007/11/08(木) 01:20:41 |花火| URL | [ 編集]
おつかれさまですー!!
電車ドキドキしますよねー。
チョコは最近、吠えるようになったので
おもちゃ使ったり、おやつ食べさせたり大変です☆
2007/11/08(木) 23:41:17 |izu☆chocochannel| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
私も、知りませんでした。(手荷物料金)
人間の運賃より高いなんて、ビックリですよね。

スリング、ずっと欲しかったんですが、
こんなに高額なものを買う予定はありませんでした・・・
そして、デザインも、赤色とかピンク色が欲しかったんですよねー。
ネットで探してもないので、ゆき&サチさんの真似っこして、
自分で作ろうかと思っていた矢先に、この事件。
仕方なく、買いましたよ・・・
頑張って、慣れてもらって、元をとらないと!!!(笑)

2007/11/08(木) 23:45:01 |anah8| URL | [ 編集]
☆キョコタン☆
超スリリング!(笑)

やっぱ、あれは慣れてないと難しいよ。
私の黒い服を買った方が正解だったかな?!

あ、来週末、いらない服があったら持っておいでよ。
COCOくんの服、作ってあげるからさ♪

2007/11/08(木) 23:46:48 |anah8| URL | [ 編集]
☆みほみほさん☆
どうやら、動物と一緒だと、手荷物料金がかかるみたいですよ。
あ、でも、鉄道会社によって違うかもしれないので、
一応確かめた方がいいかも です。

スリング、おとなしく入ります?
ハナは全然だめ。
暴れる暴れる。(汗)
結局、抱っこする形になって、スリングの役割を果たせてないんです。(笑)
使ってるうちに慣れるもんなんですかね~?


2007/11/08(木) 23:51:14 |anah8| URL | [ 編集]
☆のりたま。さん☆
あのショップ、高いですよね。
服とか、思いっきり定価だし、買ったことありません。
(私も庶民派~)

電車、本当にドキドキでしたよ。
暴れたら、途中下車かな・・・ってヒヤヒヤしながら
「早く着け~~~」って思ってました。(笑)

服、近くで見たら、縫い目がガタガタで下手っぴ。
まだまだ修行が足りません・・・


2007/11/08(木) 23:54:13 |anah8| URL | [ 編集]
☆はなちん♪さん☆
大人しくできるワンコなら、スリングがあると
楽にお出かけできると思いますよ。
ハナは まだまだ無理っぽいけど・・・(爆)

私が買ったスリングは、一応 中に袋がもう一つ付いていて、
その中にワンコが入れるようになっています。
あと、飛び出し防止フックも付いてますよ。

キャリーもいいですよね。
うちもキャリーにしとけば よかったかな・・・


2007/11/08(木) 23:57:17 |anah8| URL | [ 編集]
☆ちかさん☆
お家、お近くですね。
なんか嬉しい♪
たしかに、このショップは、定価なので高いですよね。
なので、服とか、買ったことありません・・・
ドッグラン、まだ入ったことないんですが、
これからの季節、気持ちよさそうですね。

今回は、急に電車に乗ることになったので、
やっぱり準備不足を痛感しましたね・・・
練習しとけばよかった・・って。
何事も経験。少しずつ慣れていこうと思います♪



2007/11/08(木) 23:59:50 |anah8| URL | [ 編集]
☆りき坊さん☆
私も、運賃がかかることを知りませんでした。
もしかしたら、鉄道会社によって違うかもしれませんね。

スリングですが、パグは結構ぎりぎりですよ・・・
実は、、、このスリング、「最大体重6キロまで」なんです。
ハナは7キロ弱。
明らかに重量オーバー!!!(笑)
ほとんど、手で抱っこしてたので、スリングに負担はかからなかったんですが、
手を使わなかったら・・・ビリッといってますね。(笑)


2007/11/09(金) 00:02:29 |anah8| URL | [ 編集]
☆花火さん☆
ほんと、思わぬ出費でしたよ。。。
こんなに高額だったので、バシバシ使って、元を取ろうと思います!(笑)

電車代も、ビックリ。
まさか私より高いなんて!
今回の件で、何事も経験だなぁと実感しました。
少しずつ、慣れていこうと思います。(電車もスリングも)

服ですが、近くでみたら・・・かなりヤバイ!(爆)


2007/11/09(金) 00:05:12 |anah8| URL | [ 編集]
☆izu☆chocochannelさん☆
あらら、チョコちゃん吠えるようになったんですね。
でもチョコちゃんの声、かわいいだろうなぁ。
ハナも たまに吠えるんですが、
「ウォン!」って、図太い声ですよ(笑)

電車、どっきどきでした。
これから、少しずつ慣れていこうと思います。
何があるか分からないですしね・・・
何事も経験・・・ですね♪

2007/11/09(金) 00:07:12 |anah8| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
