ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
カナミンのトイトレ

毎週土曜日の朝、 カナミンの席。

2011101701



毎週東京に出張しているオッサンは 金曜日の夜遅くに帰ってくるのだが、

(もちろん カナミンもワタシもハナも 既に寝ている。)

毎回 お土産を買ってくる。


カナミンも 

『オッサンが帰ってくる ⇒ お土産がある』

と認識してしまっており、 非常に宜しくない状況。 あぁ~あ。




さて、 もうすぐ2歳3ヶ月のカナミン。

そんなカナミンの トイレトレーニングは 進んでは後退・・・の繰り返し。

出来る時は出来るんだけどなー。


キッチン横がカナミンのトイレ 笑
2011101702



調子がいい時は、 自分で「オシッコでる」「ウンチでる」 と教えてくれるけど、

ダメな時は、 オムツに。。。




何とか 2人目が生まれる前に・・・と思っていたけれど、

まぁ 気長に付き合おうと思います。


うーーーん。(ウンチ中)
2011101703


************************
ランキングに参加しています。
ハナのトイレは完璧なんだけどなぁ・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
こんにちわぁ~
ご無沙汰しちゃってゴメンネ。

カナミンちゃん、大きくなったね~
もう、2歳3ヶ月なんて。

そして、もうすぐお姉ちゃんになるんだね。
ウヒャ~~~、スゴイわぁ~

トイレトレーニング頑張ってるね♪

焦らず、頑張ってね
2011/10/17(月) 15:40:14 |なかちゃん| URL | [ 編集]
うちも
現在トイトレ中。
うんちはOKだけど、おしっこはびみょ~。

ちなみにどうも転勤は一転二転して、広島になりそう!
大阪希望しろ!!!と旦那にがっついたけど・・・。
2011/10/17(月) 18:12:09 |けいこ| URL | [ 編集]
うちの娘も練習中です。
今2歳8ヶ月だけど、全然教えてくれないの(涙)
そして30分置きにトイレに連れて行っても毎回ちょっとでもオシッコが出るから、まだトレーニングは早いのかとも考えてしまった・・・。
オシッコが貯まるタンクが小さいのかな、カナミンは2時間置きにトイレ!?
みんな3歳までにはって言うけどうちは無理なのかな(涙)カナミン頑張れ!!
2011/10/17(月) 20:03:14 |むぅ| URL | [ 編集]
☆なかちゃんさん☆
こちらこそ、ご無沙汰してました。
子供の成長は、本当に早いですね。
カナミンも早いですが、ハナももうすぐ5歳!
この前 家に来たと思っていたら、もう5年も経ちそうです。
1日1日、大切にしなきゃなーって
改めて思いますね。
2011/10/21(金) 13:40:33 |ハナハチ→なかちゃんさんへ| URL | [ 編集]
☆けいこさん☆

うんちとおしっこ、しっかり区別してるんですね。
うちは、おしっこがびみょ~で、ウンチがNG。笑
気長にがんばります・・笑

広島かぁ。
是非、大阪にぃ! 旦那さぁん!!!
2011/10/21(金) 13:40:49 |ハナハチ→けいこさんへ| URL | [ 編集]
☆むぅさん☆
親が焦っても、子供がその気にならないと 全然進みませんよね。
カナミンは 保育園で2時間おきにオマルに座らされているみたいですが、
毎日 グチョグチョになった パンツ(トイトレ用)とズボンを
どっさりもって帰ってきますよ。笑
お陰で、洗濯物がどっさりです。笑
2011/10/21(金) 13:41:07 |ハナハチ→むぅさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
