ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
二児の母に

ご報告がおくれました。

11月3日、 ワタシ 2児の母 になりました。


病院に入って2時間半後に出産・・・ という、

超安産で 2,818グラムの女の子を産みました。


出産直後
2011110801



名前は 「しおり」(漢字は伏せます) といいます。

なので、 “シオリン” と呼んでやってください。 笑


またゆっくり、 色々と書こうと思います。

では。


出産2時間半前のお腹(病院行く前に撮った)
2011110802


************************
ランキングに参加しています。
お姉ちゃんになった ハナとカナミンに・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
ごぶさたしておりまする。
ご出産おめでと~~~ヽ(^o^)丿
2児の母しかも、おんにゃの子
なきゃ~まですね♪
これから2人の育児大変になると思いますが
入院中にゆっくりして
これからの戦いに備えて下さいまし

ほんとにおめでとー♡
2011/11/08(火) 20:17:47 |manapon| URL | [ 編集]
お~ォ 出産おめでとうございます
いや~ァ姉妹ですねぇ・・・間違いない!
遠目からですけどシオリンちゃん
カナミンちゃんにクリソツじゃないですか^^

さて、これからが大変ですよね
カナミンちゃんが赤ちゃん帰りしなければいいけどね
頑張ってくださいね
2011/11/08(火) 20:41:40 |サチまま| URL | [ 編集]
おめでとうございますo(^-^)o そしてお疲れさまでした♪
やっぱり経産婦さんは進みが早いですね。ゆっくり休んで下さい。
しおりんちゃんこれからよろしくね☆

私はすでに推定2600?あり、どーなるか。。。
ドキドキです☆
2011/11/08(火) 21:48:34 |モモまま| URL | [ 編集]
おめでとう!!無事生まれてよかった!!
もうそろそろかしら??と思って、
ブログをちょこちょこ覗いてたのよ~。
カナミンもついにお姉ちゃんになったのねぇ。
家族が増えてますますにぎやかになるね。
とりあえず、ママさんはゆっくり休んで~。
ほんとにおめでとう~!!

2011/11/08(火) 22:16:11 |のりたま。| URL | [ 編集]
おめでとうございます~
いつも読ませていただいています。
我が家もパグ(フォーン・オス4歳)+娘(2歳)の組み合わせで、来年1月にもう一人女の子出産予定なので、いろいろ勉強になります!
2時間半!やっぱり二人目は安産になりやすいのでしょうか。私、病院が離れているのでちょっとドキドキです。
産後、上の子がいると忙しいと思いますが、どうぞ体ゆっくり休めてくださいね。
2011/11/09(水) 14:31:33 |suga| URL | [ 編集]
はっちん、おめでとー♪
2時間半で出産とは凄いっ。
カナミンの妊娠発覚から、あれよあれよと、二児の子持ちねー!!
前にうちの近所に仕事で来ながら、私が不在で会えなかったことを悔やむわぁ…

ハナちゃん、カナミン、シオリン…女系家族にオッサン。
目に浮かぶ…ぷぷぷっ!
また覗きにくるね♪
2011/11/09(水) 20:21:30 |ひなママ| URL | [ 編集]
おめでとうございます♪
超安産でよかったです。

シオリンちゃんですね♪
すくすく、元気に育ってくださいねっ。
2011/11/09(水) 20:21:45 |リンダの母| URL | [ 編集]
☆manaponさん☆
うわー! manaponさん、お久し振りです♪
そして、ありがとうございます。
manaponさんのところも姉妹でしたね。
オッサンは男の子が欲しそうでしたが、
ワタシは カナミンと歳が近いので女の子でよかったと思ってます。
大きくなっても、仲良し姉妹になって欲しいです♪
カナミン1人でも育児に手一杯なのに、
2人+ワンコ1匹の育児ができるか、すっごく不安ですが
がんばります!
2011/11/16(水) 15:09:46 |ハナハチ→manaponさんへ| URL | [ 編集]
☆サチままさん☆
ありがとうございます。
シオリンとカナミン、似てますか?
出産直後は「あれ?カナミンと顔の作りが違うなー」と
思ったのですが、数日経つと 似ているなと思うこともでてきました。
あくびする時の顔とか。笑
家族が増えて、もっともっと楽しいハナハチ家にしたいなーと
思います♪
よろしくです♪
2011/11/16(水) 15:10:09 |ハナハチ→サチままさんへ| URL | [ 編集]
☆モモままさん☆

ありがとうございます。
ほんと、カナミンの時は あんなに苦労して生んだのに(10時間)
シオリンは ポロンと出てきました。笑
出産が楽だったのもあり、私は出産当日からピンピンしています。
モモままさんも無事生まれるといいですねー。
ワタシの安産菌、贈っておきまーす♪ えいっ!
2011/11/16(水) 15:10:26 |ハナハチ→モモままさんへ| URL | [ 編集]
☆のりたま。さん☆
ありがとうー♪
カナミンのときと違って、心にも身体にも余裕の出産でした。
やっぱり経産婦は 早かった・・・
病院に入って、陣痛室で待機するように言われたけれど、
あっという間にお腹痛くなって、助産師さんを呼んだら
既に10センチ開いてるので 早く分娩室へ!って言われ、
ソッコーで生まれましたよ。笑
楽な出産だったので、ピンピンしてます♪
2011/11/16(水) 15:10:43 |ハナハチ→のりたま。さんへ| URL | [ 編集]
☆sugaさん☆
ありがとうございます。
sugaさんも、もうすぐですね!
ラスト1ヶ月余りの妊婦生活、楽しんでくださいね!
ワタシは 臨月の時なんか、早く生みたいなーって思っていましたが、
今となっては、あのまん丸のお腹が懐かしい・・・笑
無事に生まれることを祈っています。
がんばって!!!
2011/11/16(水) 15:11:12 |ハナハチ→sugaさんへ| URL | [ 編集]
☆ひなママさん☆
ありがとー!!!
ほんと、自分でもびっくりの2時間半だったよ。笑
カナミンの妊娠発覚から気がついたら2児の母・・・
なんか、あっという間に過ぎていったわ。
やっぱり、母になる前に あれだけ東京に行ってたんだから、
無理してでも会いに行ったらよかったー。。。
暫くは出張は無いと思うけど、シオリンがもう少し大きくなったら
ディズニーに行きたいなって思ってるので、
その時は ぜひ会いたいな♪
2011/11/16(水) 15:14:57 |ハナハチ→ひなママさんへ| URL | [ 編集]
☆リンダの母さん☆
ありがとうございます。
自分でもビックリの、超安産でした。笑
新しくハナハチ家に加わった シオリン、
どうぞよろしくでーす♪
2011/11/16(水) 15:15:20 |ハナハチ→リンダの母さんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
