ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
カナミンとシオリン

シオリン出産において、 温かいお祝いのコメントをありがとうございました。


シオリン、 生後1週間ですが すくすくと育っております。



さて、 2人目の出産となると 必然的に問題となるのが

“入院中に上の子をどうするか” ってこと。


我が家の場合、 今回は里帰りしなかったので、

お義父母さんにお願いするように予定していました。

ま、 結果的に 祝日に生まれたので お願いしたのは平日(4日)だけだったけど。

(残りは オッサンが休みのため、 面倒みてくれた)


カナミンは 入院中ほぼ毎日お見舞いに来てくれました。

シオリン誕生当日
2011111001


ち、近い・・・
2011111002


やっぱり ヒヤヒヤ物やねー。 笑


新生児と比べると カナミンが大きく感じられ、 成長したなぁと。 しみじみ

アンパンマンだよー♪
2011111003


今回お世話になった産院は 出産当日から母子同室&面会OKなので、

生まれた当日のシオリンを 鼻水垂れたカナミンと会わせることになって、

最初はドキドキしたけれど(風邪がうつらないか) 今はもう 開き直ってます。 笑


抱っこ♪ かわゆす(はーと)
2011111004


保育園の送り迎えに シオリンを連れて行かないといけないなーと思っていたけれど、

お義母様が 毎日通ってくれているので、 それは免れました。

ありがたや~ ありがたや~


でも きっと、 お姉ちゃん2人(ハナとカナミン)に揉まれて、

シオリンは たくましく育つんやろな。 笑


がんばれ、 シオリン!!!


産院のベッドで
2011111005

似てるかなぁ
2011111006


************************
ランキングに参加しています。
カナミンとシオリン、どんな姉妹になるかな・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
産後は自宅で過すんですね
カナミンちゃんを寂しがらせないように祭日に生まれ出たシオリンちゃん
生まれるときからお姉ちゃん思いの子だわね^^
長男より次男がわんぱくでした
女の子ってどうなんだろう?やはり次女っておませなのかしら^^;

カナミンちゃんとシオリンちゃん良く似てるよ

オッサン女の子回りにはびらかせ殿様気分になるのかな家の中が大奥となると怖いかもしれないけどね
2011/11/10(木) 13:51:09 |サチまま| URL | [ 編集]
はじめまして。初めてコメント書かせていただきます♪

シオリンちゃんご誕生おめでとうございます!
かわいいですね~
そして、お姉ちゃんになったカナミンちゃんがまた
とってもいじらしくて可愛い…(*´ェ`*)

わたしも2歳の娘と、3歳になるパグ(♂フォーン)と東北で暮らしてます。
なので、ハナハチさん一家の日常にとっても親近感を覚え、
カナミンちゃんの成長を遠~い遠~い親戚のように(勝手に 笑)楽しみに拝見してます。

しかも、
うちの娘の誕生日は、2009年11日3日(祝)なんです!

嬉しい偶然にますます勝手な親近感を覚えるつぶっこです^^
長々とすみません。

2児+1匹の子育て、これからも応援してます!
まずはお体ゆっくり休めてください^^
2011/11/11(金) 09:46:16 |つぶっこ| URL | [ 編集]
☆サチままさん☆
大奥。笑
まさしく そうなりそうなハナハチ家です。笑
オッサンは、ただでさえ東京出張で家を空けがちなので、
肩身の狭いパパにならないか、心配です。笑

シオリンが3日に産まれてきてくれたのは、
本当にありがたかったです。
オッサンが会社を休むのが最小限で済んだし、
カナミンも私のところに面会に沢山来られたし。
シオリン、空気読めるいい子です♪(親バカ)
2011/11/16(水) 15:19:11 |ハナハチ→サチままさんへ| URL | [ 編集]
☆つぶっこさん☆
はじめまして。
コメント、ありがとうございます♪
2歳のお子さんとパグちゃんがいらっしゃるんですね!
本当にハナハチ家と 似てる!
しかも、誕生日が一緒なんて!!
祝日生まれは、毎年家族揃ってお祝いできて、
嬉しいですね♪

これからも、よろしくお願いしますね♪
もしよかったら、またコメント下さいね♪
2011/11/16(水) 15:22:29 |ハナハチ→つぶっこさんへ| URL | [ 編集]
遅くなりましたが、出産おめでとうございます^^
かわいい^^かわいい^^かわいい~~~~~^^

こないだお友達の3か月の赤ちゃんを見てきましたが
赤ちゃんってこんな可愛かったっけ~って思うほど。
そう思うと1~2年でこんなに子供って成長するんだな~ってほんと、思いましたよ~。

お風呂とか、手助けがないとやっぱり大変ですよね。

早くカナミンとシオリンとハナちゃんに会いたいです~~。
2011/11/22(火) 22:31:00 |はなママ| URL | [ 編集]
☆はなママさん☆
ありがとうございます。
2年ちょっとぶりに抱っこした赤ちゃんは、
「軽っ!」ってビックリしてしまいました。
そして、10ヶ月ぶりに抱っこしたカナミンは、(妊娠中は抱っこしてなかったので)
「重っ!」ってビックリしてしまいました。笑
ほんと、子供の成長は早いですねー。
私も、早くここちゃんとはなちゃんにに会いたいなぁ♪
2011/11/29(火) 11:00:59 |ハナハチ→はなママさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
