ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

保育参観


土曜日は、 カナミンの保育園の 保育参観 でした。


前回も行けなかったし(じぃちゃんの法事で) 是非とも行きたかったのだけど、

新生児のシオリンがいるので オッサンとお義父さんに行ってもらいました。


カナミン、 頑張っていたそうです。


今回も 窓からコッソリ覗き見る形式
2011111301


なんだろう、 こういう姿を見ると キューンとなりますね。


ワタシの妊娠の時から 抱っこしてあげられなくて、

それを 「ママ抱っこダメ。 抱っこはパパ。」 なんて言っていたし、

出産の入院の時も、 家に帰ってからも、

なんとなく 色々我慢してるなーって感じることが しばしば。


ボール遊び
2011111302


だから益々、 『お姉ちゃんでしょ』 って言葉は 使いたくないなー

と 日々思ってます。 (ワタシが長女なのもあり)



次の保育参観は、 絶対 行きたいな!

シオリンが保育園に通い始めたら、 この楽しみも2倍に♪


あー 楽しみ楽しみ。



暇さえあったら鼻クソほじるの、 やめなさーい! 笑
2011111303



************************
ランキングに参加しています。
シオリンの保育園、いつから入れようかなー・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
遅ればせながら、出産おめでとうございます!!
シオリン可愛い♪
新生児はこんなに小さいんですよね~懐かしいです!
カナミンは嬉しそうですね!
参観日か~うちの娘も来年から幼稚園に行くことになったので楽しみだな~
うんうん、鼻くそやりますね(笑)一緒です!
2011/11/13(日) 22:58:55 |むぅ| URL | [ 編集]
☆むぅさん☆
ありがとうございます~♪
新生児ってこんなに小さかったっけ?ってくらい小さいですね。
そして、新生児ばっかり抱っこしていると、
面会にきたカナミンが大きく感じる!笑
でも、久し振りにカナミンを抱っこできて、よかったです♪
(妊娠中はセーブしていたので)
来年の参観日、楽しみですね♪
特に初めての参観日は、親のほうが楽しみですよ♪
2011/11/16(水) 15:25:09 |ハナハチ→むぅさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.