ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
褒めてけなす


シオリン出産以来、 お義母さま(オッサンの母)に 毎日 来てもらっている。

朝から晩まで。 毎日 デスヨ。 毎日。 毎日。。。


今日で シオリン出産から19日目。

カナミンの保育園送迎もあるし、 カナミンをお風呂入れなきゃだし、

思いっきり 甘えさせてもらってます。


ありがたや~ ありがたや~。 (でも、 いつまで頼もうか・・・)


今は カナミンとお風呂に入る間は、 シオリンをお義母さんにみといてもらえるけれど、

お義母さんの援助が無くなったら シオリンが寝ている or 機嫌がいい時 に

ぱぱっと入れなければならないし、 湯冷めさせないように 髪の毛も乾かさないといけない。


カナミン散髪をして 多少はマシになったけれど、

それでも 完全に乾かすまで心配やわー と思っていたら、

オッサンが こんなものを買ってきた。

2011112201


キティちゃんの ヘアバンド!


これ、 いい☆

100均の商品とは思えない程、 かなり いい。

100均だけあって 生地は薄いけれど、 ある程度 タオルドライしておけば

全然問題なし。 かなり使える♪


オッサン、 なかなかイイのん買ってくるやーん♪

※ ↑たまには オッサンを褒めてみる。


※ ↓そして けなす。 爆

でも・・・ この絵は 無いやろう。。。

バイキンマン。 (by オッサン画伯)
2011112202


アンパンマンと 愉快な 奇妙な 仲間達。

2011112203


************************
ランキングに参加しています。
オッサンの芸術センスのなさに・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
左から
カレーパンマン、バタコさん、アンパンマン、ドキンちゃん、チーズ、バイキンマン

他も描けますけど、なにか?

ちなみにカナミンは、
『カレーパンマン、チガァウ!』
『バイピンマン、チガウゥー!』
とシャウトしてました。
2011/11/25(金) 00:52:05 |オッサン| URL | [ 編集]
うふふ(*´∀`*)
旦那様絵がお上手で♪
でもバイキンマンは・・・(笑)
今って100均でもいいもの沢山売ってるのであなどれませんよね♪しかもキティちゃんだしカナミンいいもの買ってもらったね!
義母さんは毎日来てくれるなんて助かりますね!
旦那様は平日出張してるんでしたっけ!?
それならハナちゃん入れて子供3人だし大変ですよね~!
2011/11/25(金) 19:59:57 |むぅ| URL | [ 編集]
☆オッサン☆
カナミンが絵が下手になったら
オッサンのせいやからね。怒
2011/11/29(火) 11:02:31 |ハナハチ→オッサンへ| URL | [ 編集]
☆むぅさん☆
オッサンの絵のセンスには、びっくりします。笑
カナミンが絵下手になると可愛そうなので、
本気で止めてほしいと思う 母です。

お義母さんには、毎日通ってもらっています。
本当にありがたい。。
この前、ハナが下痢をしたとき、
ハナがトイレで下痢、カナミン号泣、シオリン号泣 って時があって
「これは無理だ」と思いました。笑
2011/11/29(火) 11:05:09 |ハナハチ→むぅさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
