ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
朝寝坊(12時起床!)
こんにちは。

かぁさんが~、夜なべ~をして~♪

てな感じで、すっかりミシンにハマってます。


さてさて、新作発表です。
予告していた、ソデ付きの服。

20071111_朝寝坊1


20071111_朝寝坊2



寝ていたハナを起こしてモデルをしてもらっているので、
すっごい迷惑そうな顔してます。(笑)

やっぱり、ソデの部分はカーブになるので難易度もUP!
何とか形になってますが、相変わらず近くで見ると、ヤバイです。


夜中までミシンと格闘していたので、当然のように翌朝は朝寝坊。
なななんと、12時まで寝てしまいました、私!(爆)

ワンコを飼われている方は経験あるかと思いますが、
人間がどんなに朝寝坊したくても、朝になると
ご飯を要求し、
排泄をし、
散歩を要求し、
・・・。



という訳で、土日担当のオッサンが起きて、私は夢の中へ。
(ごくろうさん)

今日は天気がよかった(らしい)ので、ハナとオッサンは
いつもの河川敷に行って来たそうです。

20071111_朝寝坊3


20071111_朝寝坊4


20071111_朝寝坊5




そして、モソモソと12時に起きてきた私に、オッサンとハナは
冷たい眼差し・・・


20071111_朝寝坊6



たまには、こんな休日もアリ♪ですよね? 


ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
はははは^^
ハマってしまいましたねミシンに
楽しいでしょうv-410
時間忘れてしまうんですよね。
これだけ出来れば凄いです。
ハナちゃん似合ってますよ^^
これからもどんどん作品増えていきそうですね。
楽しみにしてますv-411
2007/11/11(日) 10:44:45 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
おおっ!!!憧れのそで付き!!(笑)
難易度たかいじゃないですかー!!
かわいいですー♪
2007/11/11(日) 12:11:30 |izu☆chocochannel| URL | [ 編集]
とてもとても、「近くで見るとヤバイ」ようには見えません!
サイズもぴったり合って、よく似合っていますね~(*^m^*)
走っているお写真を見ても、動きやすそうですし☆

12時まで寝るの、全然アリですっっっ!!!(笑)
我が家もまずは、ダンナに「1回のゴハンの量は何グラムか」というところから教育しはじめようかしら。。。(笑)
2007/11/11(日) 15:30:31 |みほみほ| URL | [ 編集]
袖付きは難しいのによくできてますよ
フク作りって楽しいですよね
しばらくはまるんじゃないですか?笑
また落ち着いたらうちも何か作りたく
なってきましたよ(^-^)

寝坊わかる~
あたしも、今日なんと昼の1時まで
寝てました
みーーーんなから冷やかな目で見られて
でも、たまにはね(笑
ゆっくり寝たいもんね(^。^)
2007/11/11(日) 15:49:04 |花火| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
すっかりハマってしまいました。(笑)
一度ミシンに向かうと、時間を忘れて没頭してしまいます。
気づいたら、何時間も経っていたり。
少しずつ、ミシンに慣れていって、
腕も上達するといいのですが・・・
マイペースですが、少しずつ作って、
UPしていこうと思います。

2007/11/11(日) 22:37:42 |anah8| URL | [ 編集]
☆izu☆chocochannelさん☆
ついにソデ付きが出来ました。
と言っても、まだまだ縫い目がガタガタですが・・・(笑)
やっぱり、まだまだ修行が必要ですね。
少しずつですが、作ったものをUPしていきますので、
上達具合を楽しみにしててください♪

2007/11/11(日) 22:39:27 |anah8| URL | [ 編集]
☆みほみほさん☆
ご飯をあげるのは、みほみほさんの役目なんですね。
旦那さんも ご飯をあげられるようになったら、
寝坊もできますよ~笑

何とかソデ付きの服、できましたが、
やっぱり縫い目がガタガタ。
修行を重ねて、上手に作れるように頑張ります♪

2007/11/11(日) 22:42:09 |anah8| URL | [ 編集]
☆花火さん☆
ミシン、しっかりハマってます。(笑)
時間を忘れて、没頭してしまいますよ。
修行を重ねて、上手になっていきたいです。

花火さんも朝寝坊されるんですね。
よかった~♪
たまには、ゆっくり寝たいですよねっ♪

2007/11/11(日) 22:44:13 |anah8| URL | [ 編集]
上手。
はまってしまいましたね(笑)
すごいキレイにできてるやん!!!
私もはまってた時期があってけっこう作りましたよ。
袖つき難しいよねぇ。高校の家庭科ぐらいでしかミシン使ったこと
ないんで、近づいてじっくり見ないで!って感じですが
はなさん、落ち着きのないパグなんでヘタッピなことがばれずにすんでます^^
ウロウロしすぎで誰もちゃんと見れないからね。
フードつきもけっこう難しいよー。チャレンジしてみて☆
2007/11/12(月) 14:21:29 |のりたま。| URL | [ 編集]
すごいですね。キレイです。
手作りオヤツはがんばれるけど・・・。ミシンはねぇ家庭科のいやな思いでが・・。

だってミシン 布が斜めになっていくの 私だけ??
ニット挑戦したことあるんですが・・・。チーンです
閉じ合わせるの意味がさっぱり チーンです(泣)
2007/11/12(月) 15:40:31 |はなちん♪| URL | [ 編集]
☆のりたま。さん☆
近づいてじっくり見ないで!
ははは、そんな感じです。(笑)
まずは、まっすぐ縫える練習からですよ。とほほ
フード付き、憧れです。
パーカーとか、ジャージとか作ってみたいなぁ。
まだまだ修行が足りませんが・・・

2007/11/12(月) 23:17:45 |anah8| URL | [ 編集]
☆はなちん♪さん☆
いえいえ、私も斜めになりますよ。。。
まっすぐ縫ってるつもりなんだけどなぁ・・・
あと、表がまっすぐなつもりでも、
裏返してみたら、なんと斜め~ってことも!
んー、まだまだですよ。。。
オヤツ、いいですねー。
私も作ってあげたいなぁ。
2007/11/12(月) 23:19:44 |anah8| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
