ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

英才教育?!


「教育ママ」 になる気は 更々無いんだけど、

ふと気づくと最近、 カナミンに色々教えまくってるワタシにびっくり。



“あいうえお”、 “123・・・”、 “ABC・・・”、

毎日 少しずつだけど 教えています。


とにかく好奇心いっぱいの2歳児、 次は?次は? と

色々と聞いてくるので、 その都度教えていたら 気がつけば

“あいうえお”は ら行や行わ行以外は 覚えてしまい、

最近は 英語に夢中!!!


お風呂でも“あいうえお”
2012020301




2歳児の記憶力のよさには 本当にビックリさせられます。

ちょっと教えたら しっかり覚えちゃって。


いらん事を覚えられないように、 言動に注意しなければなりません。

オッサンは ご飯を食べながら 「うん、うまい!」 と言いますが、

「うまい」 ではなく 「美味しい」 と言って欲しいのに、

カナミンまで 「うまい」 と言うように・・・


その都度 「おいしい でしょ!」 と教えてますが、

そう言われるのを面白がって 何度も言うものだから、

ワタシ、 ガミガミ母さんみたいになってます。 笑



遊びながらお勉強(ビーナで)
2012020302


運転は まだ覚えるの早すぎるよ
2012020303



最近の悩みは ベ○ッセ殿の通信講座(英語版)を 契約するかってこと。

勝手に送られてきた お試しDVD をカナミンに見せたら、

とんでもなく ハマッてしまい、 毎日見て 歌って踊って。


英語で歌ってます
2012020304

2012020305


英語がお勉強になる前に 興味があるうちに・・・と思うのは山々。

契約したら ベ○ッセ殿の思う壺?!と 色々と考えることがあり・・・


うーん、 これについては もう暫く悩みます。



************************
ランキングに参加しています。
あんまり教えすぎたら夜泣きするってオトンさん言ってたな・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
うちもお風呂に貼ってあります(笑)
一時期あいうえおも覚えかけてたときにストップしちゃって気づいたら全く読めなくなっててショックでしたぁ・・・今では覚えようといっても全く興味がなしでやってくれず(;>_<;)
でも英語は楽しそうに歌ってますね♪
カナミンすごいですね~うちも頑張ろうっと!!
2012/02/04(土) 19:36:34 |むぅ| URL | [ 編集]
遅くなりましたが、あけおめことよろです♪

カナミンちゃん、夢中ですね。
確かにベネ◯セの思う壷、、、って思うと悔しいような?!
悩ましいとこですねぇ~
2012/02/08(水) 09:54:42 |リンダの母| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.