ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
真夏の水泳練習
こんにちは。
昨晩、鈴虫が鳴いていて、ちょっとだけ秋を感じました


さて、ちょっと遡った内容になりますが、今年の夏の思い出を書いておこうと思います。

夏休み、和歌山県の川湯温泉というところに言ってきました。
河原を掘ったら温泉が出てくる、ステキなところです
http://www.hongu.jp/kawayu/index.htm

ハナにとって、川はもちろんのこと、泳ぐことも初めて。
いきなり川に行って、「さぁ泳ぎなさい」なんて、無理かなぁと思ったので、
事前特訓を行いました。

今回は、特訓の模様を書きたいと思います。
(夏休み旅行の様子は、また今度)

20070904_水泳練習1

ホームセンターに行って、桶を買ってきました。(ちっちぇーえぇ
それから、ライフジャケットも購入。

まずは、入れてみる。
20070904_水泳練習2

葉ハナ:足がついちゃいましたケド・・・

あれれれ~?!
やっぱり、桶が小さすぎたみたいです

水を足してみました。
20070904_水泳練習3

葉ハナ:えっえっえっ!!!

ぷぷぷ~(笑) 顔が必死あ
犬掻きのイメージトレーニングのため、前に進まないように 後ろを固定されているので、必死で泳ぐ泳ぐ。

(親ばか発言)
この子、才能あるかもしれません。
いや、ほんと。
初めてでこんなに泳げるなんて!!!


その後、凄い凄いと騒ぎながら、約1時間の特訓に励みました。
20070904_水泳練習4


ご近所さん、笑ってみてましたが、「動物虐待」と思われていないか、
ちと不安になりました。あはは。

ハナ、お疲れさま・・・


ランキングに参加してみました。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
ハナちゃん上手じゃないですか、ちょっとお目目が必死だけど
これなら川遊びも大丈夫だったでしょう
サチは足が濡れるのが好きじゃ無いので、川遊びはもちろん
雨の日のお散歩も嫌がるんですよ^^;
2007/09/04(火) 19:37:43 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
ひゃっほ~
e-247キョコタンe-247
こんにちわんこそばv-286
初コメントv-353
いいな~COCOROも早くいい子でお留守番できるようになって欲しいv-393
マックを知っている分辛い・・・v-409
忙しくてブログの更新大変だろうけど、お互いに頑張って更新しよう~v-217
リンク貼れたら、貼っといてi-236i-205i-178
2007/09/05(水) 09:03:14 |キョコタン| URL | [ 編集]
遊びにきました~
いつもコメントいただいているのになかなか遊びにこれず
すみません・・・♪はぐみ日和♪のはぐママです!
はなちゃんかわゆいですね~はぐみとの年も近いです♪
桶での練習頑張って泳ぐ姿がはなちゃんの表情からよ~くわかりますよ~
でもここまで泳げるとはすごいです!!はぐみは海に浸かっただけで、カチンコチンでしたからね~
これからもよろしくお願いしま~す!!
2007/09/05(水) 20:01:18 |はぐママ| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
あら、サチちゃんは、雨の日のお散歩がキライなんですね。
んー、ちょっと羨ましいかも・・i-232
ハナは、雨の日でも散歩に行きたがるので、ビショビショになりながら
散歩してます。
帰ってきたら、部屋中べちゃべちゃ・・・v-403

2007/09/05(水) 22:31:21 |anah8| URL | [ 編集]
☆キョコタンさん☆
COCOROくん、早く散歩覚えるといいね。
あと、トイレもね・・・v-16
ブログ、何がなんだか分からないけど、見よう見まねで・・・
頑張って、更新しますv-91
※リンク、ありがとう♪
2007/09/05(水) 22:33:34 |anah8| URL | [ 編集]
☆はぐママさん☆
うわー、コメントありがとうございます♪
実は、ハナと歳が近いな~って、かわいいな~って
前から拝見してましたv-22
これからも、よろしくです♪
2007/09/05(水) 22:36:30 |anah8| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
