ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
三重遠征へ ドタ参加!(自己紹介編)
こんにちは。
会社で席替えしました。
課長の目の前デス。
何だか やりにくいデス。


さて、日曜日のお話です。
ハナと私とオッサンは、『ドギーズパーク』へ行ってきました。


なんと、“パグの「今日も一生懸命!」HYPER”でお馴染の、しげさん御一行が
三重遠征されるとの情報をつかんだからです!

実は、いつもブログを読み逃げしていたのですが、(スミマセン!)
しげさん御一行の三重遠征を知って、黙っていられなくなり、
ずうずうしくも、飛び入り参加させて頂きました。
(快く迎え入れてくれた皆サマ、ありがとうございました)


我が家から集合場所までは、車で約2時間。
車で4,5時間かけて実家(鳥取)に帰ったり、波乗り(伊勢)行ったりしている
我が家にとっては、全然近いものです。


途中、こんなところに寄りました。
信楽焼きで有名な、信楽です。

狸がいっぱい!(見つめないで照れるから)
20071113_三重1



ハナと狸。
20071113_三重2


ハナとオッサンと巨大狸。
20071113_三重3




そんなこんなで、集合場所へ着くと、雨がポツポツ・・・
オッサンの雨男パワー炸裂!
(スミマセンデシタ・・・)



さて、この日 集まったメンバーを紹介します。

・きゅろすけ君、たくのすけ君(しげさん家)
  まるでアイドルに会うみたいな感覚でした。(笑)
  いつもネット上で見ていた(しかもコッソリと)きゅろたくちゃんが
  目の前にいるんですもの!!!
  兄弟で元気よく走ってる姿を見て、やっぱ多頭飼いっていいなぁと思いました。

20071113_三重4

20071113_三重5


 ・めひびちゃん、ありさちゃん(おはばさん家)
   めひびちゃんは、きゅろすけ君のお姉ちゃんです。
   人懐っこくて、マルっとしてて、とっても可愛かった♪
   ありさちゃんも、これまたマルっとしてて、とっても可愛いかった♪
   ピョコピョコ歩く姿が忘れられません!
20071113_三重6

20071113_三重7


 ・ちーちゃん(ひろろさん家)
   こんなに、小さくて可愛いパグは初めて!!!
   とーーーっても可愛いんです。(大興奮)
   ドッグランに来ていた他のワンコに「ワンワン」と話しかけていましたが、
   その声もまた、可愛いーー♪
20071113_三重8


 ・カール君(カールママさん家)
   こんなに、立派なパグは初めて!!!
   なんと、去年のパグミーティングで行われた相撲大会(?)の横綱ですって!
   ハナの2倍、体重があるそうですが、貫禄ありました。
20071113_三重9


 ・ハナ(我が家)
   ぶぅー。ビビリ犬。
   せっかく皆が仲良くしようと寄ってきても、挨拶すら出来ず・・・
   この様子は、次回・・・
   家では、あんなにイタズラしてるのに。ぶぅーぶぅー。
20071113_三重A




こんなにたくさんのパグ達に囲まれたのは初めてで、
それはもう、鼻血ブーものでしたよ。(笑)

途中でカフェでお茶をしたり、お互いのワンコを抱っこしあったり、
たっぷり2時間、楽しませてもらいました。



ブログを通じて、こうやって可愛いワンコたちと知り合えて、
これぞブログの醍醐味ですよね。

今後も、色んなワンコたちと知り合って、機会があればお会いしたいなぁと思います。

ミナサマ、これからもどうぞ よろしくお願いします。

次回、もう一回だけお付き合いくださいな♪


ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
このたびは遠いところ
きゅろたくに会いに来ていただき本当に
ありがとうございました。
お土産もいただきましてほんとすみません。

ハナちゃんにきゅろたくがしつこくしてしまって
すみませんでした。
ほんと興味をもつとしつこい二人ですので。

ハナちゃんも場数を踏めばきっと
他のワンコと仲良しになれるはずですよ。
うちのはちょっとひどすぎました・・・。
しっかり反省するように言っておきますね。

今回のドッグランのことは
もう少し後で書きます。
楽しみにしててくださいね。

では、これからもよろしくお願いいたします!
2007/11/13(火) 01:46:31 |しげさん| URL | [ 編集]
オフ会みたいなやつ??
狸怖っv-237
COCOROに比べるとHANAちゃんはだいぶ大きくて、貫禄があるのに
こう見るとPUGの中では小さいんだねぇv-16
2007/11/13(火) 08:32:54 |キョコタン| URL | [ 編集]
ハナちゃん仲間に入れなかったの?
サチと一緒だね^^
サチは何回かな~ 今回こそはって思うんだけどね。
何回行ってもダメです。
ハナちゃんはこれからだもんね。
友達沢山で出来るよ

よそ様のワン仔って触れないんだけどパグって別物ですね。
飼い主の方が側にいるからだろうけど違和感なく撫でられるのがいいわぁ

カール君ってどんだけ~(@@)凄く大きいのね。
凄く重いんだろうな~ぁ
大きくても小さくてもパグの顔見るとメロメロになりますね^^

2007/11/13(火) 10:10:57 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
まぁそんな素敵な出会いがあったんですね。
パグまみれ もうサイコウっすね。
カンケーないけど私三重出身 何かと話題です(笑)


パグちゃんもホント個性豊かですもんね。うん うん 
2007/11/13(火) 21:14:55 |はなちん♪| URL | [ 編集]
こんばんわんこ!!
ちーちゃんの、飼い主のひろろです。
日曜日は、ありがとうございました!!
ハナちゃん、お耳ピョコv-238、お目目クリクリのとってもかわいいこちゃんですね。
パパさん、ママさんも美人でかっこいいし!!
ハナちゃん、うらやましいぞ!

それと、とってもおいしいお土産ありがとうございましたv-435
わたしどもは、なにも持っていかなかったのでまた、次回も是非!!お会いしたいです!!
ハナちゃん、ちーちゃんとならきっと仲良くなれるとおもいますよ。
ちーちゃんは、もとブリーダーさんのところで、お母さんわんことしてすごしていたんです。
1年前、縁あってうちに来てくれました。
人にも、わんこにも、うーとうなったり、噛み付いたりしたことない、わんこ大好きわんこなんですヨ。
おもちも、ずうずうしくもオッサンさんに焼いてもらって、ありがとうございました。
3人一緒の、メニューで趣味があうなーって、思っていたんですよー。
ちなみに、主人はコーヒーでした。

それに、自己紹介のらんですが、誕生日12月21日ですか??
私も!!ですよ!!
なんだかうれしいです。

コメントが長くなってすいません。
ちーちゃんをかわいいって言ってもらってうれしかったです。
ハナちゃんも、もちろんきゃわいいですよ!!

また、遊びにきます!!
2007/11/13(火) 22:12:34 |ひろろ| URL | [ 編集]
お~行ってきたんですね!!

生きゅろたくくん抱っこしてるし~いいなぁ!!
予定が合わずに残念無念

ハナちゃんもやっぱりまだみんなとうまく遊べませんでしたか?
ピースも自分からお尻クンクンは行くけど
自分に来られると嫌みたいで・・・お友達を自分から作れません
あかんたれ10月生まれコンビ、是非お会いして
みんなと一緒に遊べるように訓練しましょ!
2007/11/13(火) 23:20:58 |ちか| URL | [ 編集]
ドギーズで
カールの母です・日曜はありがとうございました。ハナちゃんとってもキュートでした!!カールより私の方が大興奮の2時間でした。私はブログは見る方専門で・・・今朝ハナちゃんのブログ発見。また会ったらよろしくお願いしま~す。
2007/11/14(水) 09:39:20 |イノ| URL | [ 編集]
すごい!!
生できゅろ・たく君と会ってきたんだね!!!(*゚∀゚*)
いいなー☆

パグにまみれて・・・うらやましい!!!!

続きも楽しみにしています。
2007/11/14(水) 11:56:19 |けいこ| URL | [ 編集]
☆しげさん☆
こちらこそ、本当にありがとうございました。
夢にまでみた、きゅろたくちゃんとの対面。
ハナよりも、私の方が大興奮でした!(笑)
ハナが、ワンコに慣れてなくて、せっかくきゅろたくちゃんが
ご挨拶に来てくれたのに、ツレナイ態度でごめんなさい。
しげさんがおっしゃる通り、場数を踏んで
次にお会いできるときは、仲良くできるように修行しますね。
ドッグランの記事、楽しみにしてます。
うちのは、写真がショボショボで・・・とほほ。
2007/11/14(水) 12:40:17 |anah8| URL | [ 編集]
☆キョコタン☆
オフ会ではないけど、まぁそんな感じかな?
(どないやねん!笑)
狸、これだけ並んで見つめられると、照れるよ。
車で1時間くらいで行けるし、行ってみては?
意外と面白いよ。
ハナ、結構小ぶりなレディーなのよ。笑
でも、この日きていた めひびちゃんやちぃちゃんは
もっと小さいの。
超かわいかった♪
ちなみに、今、私とハナ、ダイエット中!!!うしし
2007/11/14(水) 12:43:07 |anah8| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
はいー。ショボショボでしたよ。
せっかく、ご挨拶に来てくれても、逃げちゃうので・・・
やっぱり、ドッグランとか沢山行った方が良いのかな?
慣れてくるものなんですかね? うーん
カール君、とっても可愛いんですよ。
ハナの倍、体重があったんですが、あの重み、
癖になりそう・・・笑
大小お構いなしで、やっぱワンコって可愛いですね♪

2007/11/14(水) 12:46:18 |anah8| URL | [ 編集]
☆はなちん♪さん☆
とってもステキな出会いでした。
こうやって、パグにまみれたのは、初めてで、
もーーー終始 大興奮!
たまりませんね。
はなちん♪さん、三重のご出身なんですね。
ドギーズパークも知っていたのかな?
大きいパグ、小さいパグ、
人懐っこいパグ、人見知りなパグ・・・
色々いたけど、ぜーんぶ可愛かったー♪
2007/11/14(水) 12:49:01 |anah8| URL | [ 編集]
☆ひろろさん☆
こんばんわんこ(ソバ!)
先日は、本当にありがとうございました。
とっても楽しい時間を過ごすことができましたよ。
ハナが人見知り(犬見知り)で、ほんと申し訳なかったです。。。
ちーちゃん、とっても穏やかなパグちゃんなので、
時間次第で仲良くしてくれそうですよね。
是非、また会いたいですねー。
お餅好きな我が家と、好みが合いますね♪ふふ
そして、誕生日まで一緒なんて♪
本当、何かの縁ですよね、これって。
これからも、ハナ共々 仲良くしてくださいね♪
2007/11/14(水) 12:53:23 |anah8| URL | [ 編集]
☆ちかさん☆
行ってきました~♪
生きゅろたくちゃん、可愛かったですよ。
また、機会があれば、是非一緒に行きましょうね。
あ、でもピースちゃんとは、おうちも近いですし、
お会いできる可能性大!ですよね。
あかんたれ10月コンビ(笑)、一緒に修行に励みましょう!!!
あかんたれ同士だと、どうなるかな。。。
と、ふと思ってみたりして。(笑)

2007/11/14(水) 12:56:14 |anah8| URL | [ 編集]
☆イノさん☆
お礼を言いたくて、ブログを探してましたー。(笑)
先日は、本当にありがとうございました。
飛び入り参加な私たちと、仲良くしてくださって、
本当感謝してます。
パグミでのカール君の雄姿、色んなブログで拝見しましたよ。
同じ関西ですし、是非またお会いしたいですよね。
また会える日を楽しみにしてます♪
そうそう、
大したものじゃなかったのですが、お土産を渡しそびれちゃって・・・
でもお近くですし、また会えますよね♪ うん。
2007/11/14(水) 13:02:30 |anah8| URL | [ 編集]
☆けいこさん☆
ふふふ。いいでしょー。
憧れの存在でしたから~。
次は、バンちゃんぼたちゃんに会わなければ!笑
永遠のアイドルですから~。

パグまみれ、初めての経験でしたが、
やっぱり大興奮してしまいました!
写真がショボショボですが、ドッグランの様子を
アップしますので、お楽しみに♪
2007/11/14(水) 13:04:44 |anah8| URL | [ 編集]
うちもです。。。
ハナちゃん、ワンちゃんのこと怖がっちゃうんですか?
うちのまめ子もそうなんですよ~。全く一緒です!
うちのは、逃げるわふるえるわ吠えるわ、もう、相手のワンちゃんに申し訳なくなってきちゃうんですよ~。。。
でも、たくさんのパグちゃんが勢ぞろい、楽しそうですね(=^^=)

ハナちゃんと狸さんとの写真もかわいいデス!!
「オッサンと巨大狸」の写真も、素敵にきまってますね!!!(>y<)
2007/11/14(水) 13:28:12 |みほみほ| URL | [ 編集]
☆みほみほさん☆
あらら、まめちゃんも人見知りするんですか。
ほんと、困ったものですよねー。
せっかく挨拶にきてくれても、ビクビクオドオド・・・
こうくのって、ドッグラン等に通ってたら、
慣れてくるものなんですかね???

ハナは、狸にもビビッてました(笑)
地面に下ろしても、カチンコチン・・・
家ではあんなにハイパーなのに、なぜ・・って感じですよ。トホホ
2007/11/14(水) 23:37:14 |anah8| URL | [ 編集]
はなちゃんもたくさんのパグに会えてよかったですね
大勢のタヌキの写真、まるでパグミの集合写真のようです。

ブログの中のわんこがリアルで会えるのって
はじめて会ったけど初めてじゃないみたいな
不思議~なかんじがしますよね

いつかウチもハナちゃんに会えるといいな~

2007/11/15(木) 00:03:37 |りき坊| URL | [ 編集]
☆りき坊さん☆
ですよねー。
いつもブログで見てたから、初めて会ったような気がしませんでした。(笑)
でも、いつもイタズラしているハナをブログに載せてるので、
こんなに内弁慶だったなんて・・・ってガッカリされそう・・・
ドッグランなどに行って、少しずつ慣れていくしかないですね。

りきくん、会いたいですねー。
今回、こうやって会う機会が持てて、ますます
色んなワンコ友達に会いたくなりましたよ。
いつか必ず・・・☆
2007/11/15(木) 09:30:00 |anah8| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
