ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
三重遠征へ ドタ参加!(ドッグラン編)
こんにちは。
ちらほらと、
棒茄子の事が気になるこの頃。
今年は何を買おうカナ。棒茄子万歳♪

(本日、文章・写真共に まとまりがありません。全体的に・・・)


さて、前回に引き続き、今回はドッグランでの様子です。
前回も書きましたが、ドッグランでは かなりのビビリっぷりを
見せてくれたハナ。
この内弁慶、一体誰に似たんでしょう?(えっ、私?!)


・・・と本文に入る前に、ちょっと。

この日、私は 初めてのパグまみれ。  →で、大興奮
かつ、ショボショボカメラ。         →で、ブ~レブレ
かつ、ビビリのハナから目が離せない。 →で、写真なし

等々ありまして、まともな写真が少ないのです。
(全て言い訳。つまりは、私がブロガー失格ってこと。)
しがたいまして、選りすぐっての掲載になりますので、
少々まとまりのない内容となっております。
まずは、お詫びから・・・



さて、あらためまして。
ドッグランに入った直後のハナから。

20071115_三重1


せっかく きゅろすけ君がご挨拶に来てくれたのに、ビビッて動けず。
その後、たくのすけ君もご挨拶にきてくれましたが、
この通り、カチンコチンに固まってしまいました。

20071115_三重2


ごめんね、きゅろたく君。


見かねた おはばさんが、ハナを抱っこしてくれました。
足元で、「えーー?!」って見てるのは、めひびちゃんです。
ママを取られるーと思ったのかな?
20071115_三重3



ちぃちゃんも、
20071115_三重4


ありさちゃんも、
20071115_三重5


めひびちゃんも、
20071115_三重6


カール君も、
20071115_三重7


皆元気にあそんでるというのに、
20071115_三重8



ハナは・・・
20071115_三重9


あちゃー。
ベンチの隙間から様子を伺ってます。(笑)
一人でウロウロオロオロしているのを、きゅろたく君に見つかって、
「遊ぼうよ」と誘ってくれました。
20071115_三重A


が、結局最後まで無理でした。。。


20071115_三重B

たくのすけ君、「何でこの子は一緒に遊ばんのかな?」って顔してます。
(つくづく)ゴメンね・・・。


最後は記念撮影をして、お開きになりました。


20071115_三重C


今回、きゅろたく君の三重遠征を機に、すてきな皆様とお会いできたこと、
本当に嬉しく思います。
楽しい思い出ができました。ありがとうございました。
そして、これからもヨロシクお願いしますね。




おまけ
帰りの車の中
20071115_三重D






ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
HANAちゃんのヘタレっぷり全開だなぁ~v-389
まぁ、COCOも確実にカチンコチンだけど。。。

せめて自分より小さいワンコくらいは
ビビらずに仲良くして欲しいなv-393

きっともうすぐHANAちゃんより大きくなるはずだから、
そしたら仲良くできるかな??
2007/11/15(木) 08:18:00 |キョコタン| URL | [ 編集]
いやいや^^仲間に入れないハナちゃん
全くサチと同じ状態でハナちゃんには親近感感じますね。
帰りの車の中でのハナちゃんも気を使って疲れはて爆睡ですね。
これもまた、サチと同じパターンです。
パグにも人懐こい仔とサチやハナちゃんみたいに犬見知りする仔もいるんだね。
ハナちゃん若いもんこれからもお友達沢山出来るように頑張ってね。
2007/11/15(木) 09:08:28 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
ハナちゃん、がんばっていますね!!
ハナちゃん、お友達が近づいて怖がりながらも、ちゃんとお顔をそばに近づけられていますね!すごくすごく頑張っていますね!!!(^▽^)
慣れたらお友達とも遊べるようになりそうじゃないですか!?
うちのは、後ろにどんどん逃げて行っちゃいますから・・・前途多難です(T_T)

帰りの車の中ではすっかり疲れた様子ですね☆
緊張したのがゆるんだのかな・・・(*^m^*)
安心しきった様子がとてもかわいいです☆
2007/11/15(木) 19:03:38 |みほみほ| URL | [ 編集]
はなちゃん、なかなか輪に入れなかったみたいですね
でも、5枚目の写真で何気に写ってるはなちゃん
お友達のことは気になってるみたいですよね。
はじめてのお友達とかで緊張してたのかな~
帰りはお疲れだったみたいですね。

はなちゃん、遠征おつかれさま。
2007/11/16(金) 01:54:22 |りき坊| URL | [ 編集]
おつかれ~。
パグまみれ楽しそうー。飼い主さんはけっこうアクティブ(笑)
なのにハナちゃんはちょっと緊張しちゃったのかしら。
うちは反対やわ。私は一人でボーっとしてるタイプで
はなは営業部長タイプ。無視されても、へこたれずにアピールしまくりです。
でも、結局空回りしてて無視されるんだけどね(汗)
ハナちゃんまだ1歳だしこれから馴れれば大丈夫だよ。
最後の写真が・・・(笑)爆睡しすぎでかわいいわー。
疲れちゃったのかしらネ。
2007/11/16(金) 20:45:57 |のりたま。| URL | [ 編集]
こんばんわんこ!
ハナちゃん、みんなと仲良くしたかったのかな??
今の、わんこはむかしと違っていろんな、わんことなかよくできやなアカンから大変ですよねー。
わたしは、人見知りしちゃうのでハナちゃん、タイプかな?

ちーちゃんは、ブリーダーさんのところにいたので、人よりわんこと一緒にいるほうが自然なようです。
ほっといても、OK!!って、感じかな?

ハナちゃん、帰りの車では安心しきってますねv-238
2007/11/16(金) 21:44:14 |ひろろ| URL | [ 編集]
やっぱり個性だし それでいいんですよね。
だってホラ初対面って緊張するし・・・(笑)

まだ1歳ですもんね。これからですよ。

初めての場所や初めての出会いでつかれちゃいましたね。
寝てるのもカワイイです
2007/11/16(金) 23:18:25 |はなちん♪| URL | [ 編集]
おおぉ~きゅろたくくんに会ったんだ~
すごい~!!!
ハナちゃん緊張しちゃったのかな?
少しづつ慣れていくと思うよ~
人間でも人見知りとかあるしね
コロも結構マイペースで一人遊びが
多い方だよ(^-^)

帰りは疲れて寝ちゃってかわいいね
安心しきってお腹全開だね(笑

anah8さん、コロのことずっと応援してくれて
ほんとに、ありがとう!!!
すごくうれしかった~!!!
2007/11/17(土) 04:17:21 |花火| URL | [ 編集]
☆キョコタン☆
ヘタレ犬です・・・。
COCORO君みたいなパピーには、
強気に出る、根性曲がりだし・・・。
いったい誰に似たんだろう。(笑)
がんばってドッグランに通って、
ワンコ友達を沢山つくるよっ♪

2007/11/18(日) 01:06:59 |anah8| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
サチちゃんと同じなんですね~(笑)
帰りの車は、速効で寝ましたよ。
えぇっ!もう?! みたいな。(笑)
よっぽど、疲れてたんでしょうね。
頑張って、ドッグラン等に通って、
慣れていかせようと思います。
(いつになることだか・・・汗)

2007/11/18(日) 01:08:47 |anah8| URL | [ 編集]
☆みほみほさん☆
車が出発して、3分もたたないうちに、
イビキかいて寝てました。(笑)
よっぽど疲れてたんでしょうね。

やっぱ、「慣れ」が大事ですかね~?
困ったものです。
がんばってドッグランで修行をつんできます!(笑)

2007/11/18(日) 01:10:24 |anah8| URL | [ 編集]
☆りき坊さん☆
そうなんですよー。
興味はあるけど、怖い ってタイプみたいで。。。
自分からはクンクンするけど、されるのはイヤ。
んー、根性曲がり・・・。
帰りの車は、速効で寝てました。
よっぽど疲れてたのでしょう。
でっかいイビキかいて、家まで熟睡です。(笑)

2007/11/18(日) 01:12:01 |anah8| URL | [ 編集]
☆のりたま。さん☆
営業部長!!(笑)
めちゃくちゃ面白いですねー。
どうやったら、そんなタイプになるんでしょう??
伝授してくださーい!
やっぱり、場数をこなせば、慣れますか?

よっぽど疲れたらしく、車にのったら
バタンキュー(死語?)でした。
おかげで運転が楽でした~笑

2007/11/18(日) 01:14:44 |anah8| URL | [ 編集]
☆ひろろさん☆
へぇ~。。。
ブリーダーさんみたいに、周りにワンコがいっぱいいる環境だと、
平気になるんですね。
ってことは、ハナも周りにワンコがいる環境を作ったら、
ビビリも直っちゃう?!
帰りの車、グッスリでした。(笑)
2時間、私と共に(!)爆睡でしたよ~
ひろろさんも人見知り?! 私もです~・・・あはは
2007/11/18(日) 01:17:28 |anah8| URL | [ 編集]
☆はなちん♪さん☆
初対面、緊張するのは、人間と一緒ですが・・・
せめてご挨拶くらいはできるようになって欲しいです。。
がんばってドッグランに通って、
ワンコになれるようにしたいと思います。
少しずつ少しずつ・・・ね。

おそらく、かなり疲れたのでしょうね。
車に乗ったら、速効で爆睡でした。(笑)
2007/11/18(日) 01:20:21 |anah8| URL | [ 編集]
☆花火さん☆
はいはい、コロちゃんがマイペース、
そんな感じします~♪
コロちゃんとひまちゃん、性格が違いますもんね。
少しずつ、少しずつ、ハナのペースが頑張っていきます。
まずは、ドッグランからですね。

帰りの車、相当疲れていたのか、
載って3分後には、コレでした。(笑)
オマヌケな姿です・・・。ははは
2007/11/18(日) 01:22:43 |anah8| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
