ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
まねします・・・ 超危険!


今週頭から、 春休みが終わって 保育園再開です。

今年からは さくら組♪

制服スタートです。

2012041201


今のところ、 「わたし、さくらさんやねん!」と言いながら、

ご機嫌で登園しています。

そのモチベーション、 いつまでも続いてくれヨ!




春休み中、 時間を持て余すだろうと思って お勉強教材を準備していました。

そうしたらカナミンったら、 お勉強したくてしたくてしたくて。

「もうお終いにしよう」って言っても、 泣いて 「もっとするの~!」 って。 笑


2012041202



新学期が始まった今も、 ちょっと時間があると

「おべんきょ していい?」

って聞いてきます。


「今日は お利口やったね」 と褒めると

「おべんきょ していい?」

って聞いてきます。


真剣!
2012041203



その言葉、 10年後にも言ってくれ・・・ と思いながら、

1日数ページのお勉強に付き合うのですが、

きちんとできた時に 「て~んさ~い!」 って褒めていたら、

(おそらく意味は分かってないくせに) 1ページ終わる毎に

「て~んさ~い」 と自分で言うようになり、

これは 外でやられては危険と思い、 「天才」という言葉は封印 しました。 笑



この お勉強ブーム、 いつまで続くことやら・・・


************************
ランキングに参加しています。
10年後、この記事をカナミンに見せてやろう。笑・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
カナミン偉すぎる(笑)!!!
真剣にお勉強とはいいことですね~
うんうん、たしかに、10年後も続いててほしいですね~♪
制服可愛いですね!
うちの娘も幼稚園に入園しました。
小さい子供の制服ってめっちゃ可愛いですよね♪
2012/04/15(日) 20:57:03 |むぅ| URL | [ 編集]
お久しぶりです。
私のブログをアップしたのも久しぶりですが、ハナハチさんのブログに遊びにきたのも久しぶりで^^
うちのダンナのほうがハナハチさんのブログ見てて
『かなみんの成長は著しすぎると思う。うちのここちゃん負けてるんじゃない?』とライバル意識があるらしく^^

でも、ほーーんと、カナミンってここちゃんと1か月しか離れてる感じしないですね~~。
もっと、お姉ちゃんみたい。
そして、シオリンかわゆい。大きくなりましたね。
2012/04/23(月) 11:33:38 |はなママ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
