ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
記録日記

もう5月になったけれど、 一応記録。

4月15日は オッサンの誕生日 でした。


ちょうど 和歌山への旅行と重なったので、 

お誕生会(カナミンの為に開催)は 翌日(16日)に。

2012050101



イチゴのレアチーズケーキ。

見た目の割りに 簡単で美味しい(これ重要!) ので、 おススメです。

(※作り方は 続きをよむ で。)




その翌週は、 プリキュアのイベント(南港)へ行ってきました。

2012050102


プリキュアについて ワタシより詳しいオッサンが、

チケットを購入していて、 カナミンも楽しみにしていたので

念願のイベント。


沢山 写真を撮りました。

2012050103

2012050104

2012050105



カナミンは やっと全員の名前が言えるようになったレベルです。


ちなみに、

 ピンク  → シオリン
 黄色   → カナミン
 オレンジ → オッサン
 青    → ハナハチ
 緑    → ハナ


だそーです。 笑


朝イチ行ったので それほど混んでいなかったし、 

楽しい1日でした。


2012050106


************************
ランキングに参加しています。
あーもう5月。早いなぁ。・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

☆イチゴのレアチーズケーキ☆

<材料>
クリームチーズ  150g
サワークリーム  100g
粉糖        60g~ (好みで加減する)
生クリーム    100cc
レモン汁     半個分
ゼラチン       5g
水        大2
※オレオ     100g
※バター      20g
小粒イチゴ    1パックくらい


<作り方>
①クリームチーズを電子レンジで柔らかくする。
 オレオをビニール袋に入れて叩いて粉々にし、電子レンジで溶かしたバターを加えて
 ケーキ型に敷き詰める。(ラップでやるとキレイに仕上がる

②ボウルにクリームチーズ、サワークリームを入れ、粉糖を加えて泡だて器で滑らかに
混ぜ合わせる。
 レモン汁も加えて混ぜ合わせる。
 ゼラチンを大さじ2の水でふやかし、電子レンジで溶かして加える。

③生クリームを別ボウルで8分立てくらいにあわ立てる。
 ②のボウルに入れて 泡だて器で混ぜる。

④①で用意したケーキ型の側面にイチゴを並べる。
 ③を隙間なく流し込んでいく。
 イチゴをスライスして並べて、冷蔵庫で3時間ほど冷やす。

⑤型から外して出来上がり♪

2012050107


ね、簡単でしょ。





テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
いいな~北海道でもこんなイベントやってもらいたい~!!
プリキュアはカナミン好きなんですね!
うちも毎日ビデオを観させられ、うちの息子もプリキュア好きになってしまった゚(゚´Д`゚)゚
2012/05/05(土) 20:41:32 |むぅ| URL | [ 編集]
☆むうさん☆
あはは。弟くんもプリキュア好きですか。笑
まあ、2番目の宿命ですかね。笑
北海道ではこういうの、やってないんですかね?
札幌とか、遠いんかな?やってそうですけど・・・
こういうキャラものは、私が小さい時は
見せて貰えなかったので、
ワタシ自身、すごく新鮮です♪
2012/06/01(金) 00:37:33 |ハナハチ→むうさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
