ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
みんなでBBQ
こんにちは。
ずーーっと欲しかった DS を、
オッサンのカード使って ついにGET!
来月の誕生日の前借りです。
(いいもん、誕生日は自分で買うもん♪)


さて、今日の大阪は とってもいい天気。
前々から やろうと言いつつ、なかなか出来なかった
BBQ をやることにしました。

20071118_BBQ1



今日、集まったのは、
妹(その①)と その彼氏。
妹(その②)と その友達。

ちなみに、私は3人姉妹の長女です。

そして、妹(その①)のところの、COCORO君です。

20071118_BBQ2


COCORO君は、キャバリアの男の子(6ヶ月)。
初めて会ったときは、まだまだパピーちゃんでしたが、
今日会ったら、ハナと体長が同じくらいに成長してました。
体重は、まだまだ負けませんけどねっ。(笑)


今日のBBQは、我が家の(狭小)庭でやったので、
準備も後片付けも楽チン♪
ハナも、興奮することもなく、大人しーくしてましたよ。

20071118_BBQ3



実は、ハナの1歳のお誕生日プレゼントに、ハナが着ている
ピンク色のパーカーをプレゼントしてもらいました。
似合ってるでしょう♪
ありがとう、妹(その①)よ。



やっぱり、みんなでBBQって楽しいですね。
ワイワイと あっという間に時間がたってしまいます。
3人姉妹が揃ったら、喋る喋る・・・!(笑)

20071118_BBQ41



20071118_BBQ5

葉ハナ: スンスン、なんだか いいニオイがします。


そして、締めくくりは、先週の三重遠征で食べて ハマってしまった
おしるこ 。

20071118_BBQ6

20071118_BBQ7


本当は、七輪を買う予定でしたが、準備が間に合わず。
今シーズンは、絶対買おうと思ってたのに!
(特に オッサンが欲しがってます)


その後、みんなでDSで対戦して、大いに盛り上がりました。
ワンコ達は、ちょっと暇だった?

20071118_BBQ8



私達姉妹は、3人とも高校卒業後から 関西へ出てきています。
こうやって 久しぶりに姉妹で集まると、やっぱり姉妹っていいなぁと
思います。
妹(その①)の彼氏も、妹(その②)の友達も、それからオッサンも、
喋りまくる私達3姉妹に、ちょっと呆れてたカナ・・・?笑

おまけ
20071118_BBQ9


今日はお昼寝時間が短くて、眠そうです。ぷぷっ



※三重遠征でお会いした、しげさんのブログ
『パグの「今日も一所懸命!」HYPER』
にハナが載っています あ



ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
anah8さん来月が誕生日なんですね。
私も来月ですよ^^
何十年の歳の差なんでしょうね(*^^*)

BBQ美味しそうですね~ェ
やっぱりBBQも焼肉も外ですよね。
七輪での焼肉美味しかったけど、大変な事になってしまいました^^;
私達みたいなバカな事はしないでしょうけどね(笑)

姉妹三人「かしまし娘」ですか?
あ!知りませんかね(´`;)
いいですね女姉妹って楽しそうです。
私も姉か妹欲しいって思ってましたよ、今でもそうですがね。
この願いは今更叶う事はないのですがね。
2007/11/18(日) 17:44:33 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
おしるこ。
最後におしるこって斬新やねぇ。冬場のBBQにはいいかも~。
ダンナ実家が毎年正月前に餅つきをして、
大量にモチをくれるので我が家の冷凍庫には常にモチが・・・。
食べ切れなくて、去年のモチまだ入ってるし。
はやく食べないとさらに今年のモチがやってくる(汗)
私もおしるこ作ろうー!!
最後の写真、ハナちゃんかなり眠そうやねぇ(笑)
疲れたのかな・・・。
2007/11/18(日) 22:07:32 |のりたま。| URL | [ 編集]
わー!!庭でバーベキューですか!!!
素敵ですっ。憧れっ☆
締めくくりのおしるこもナイスですっ。
2007/11/19(月) 00:16:56 |izu☆chocochannel| URL | [ 編集]
女姉妹ってうらやましいですよ
うちは、弟なんで付き合いってほんと
ないですもん
なんかさみしいですよ~
しかも、BBQ!!いいな~
ハナちゃんとkokoroくんは若干退屈そうですけど(笑
最後のしるこもおいしそう~
おもち大好きのあたしには
たまらん写真ですよ(^。^)
2007/11/19(月) 03:46:35 |花火| URL | [ 編集]
おしるこの次の写真のHANAちゃんが黒くておもしろいi-278
COCOもHANAちゃん見習って、良い子で待てるようにしたいな~v-353

COCOの洋服よろしくねっv-415
もらったオモチャは、かなりお気に入りみたい(笑)
2007/11/19(月) 08:20:56 |キョコタン| URL | [ 編集]
華の3姉妹と、ハナちゃん!
3姉妹そろって、きっと家の中に花が咲いたみたいに華やかだったんでしょうね(*^m^*)
あ!まさしく「花」の「ハナちゃん」もいるから、4人ですね!


おしるこがとっても美味しそう☆
ちょうどお昼時の今、見ていたら私も甘いものが食べたくなってしまいました(笑)

ハナちゃん、COCORO君とは、びっくりせずに仲良く一緒にいられるんですね!
ということはきっと他の子でも、慣れたら仲良く遊べるようになりそうですね☆(^▽^)
2007/11/19(月) 12:45:12 |みほみほ| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
来月です。
ゆき&サチさんも、12月生まれなんですね。
私の周りの人には、12月生まれの人が多いんですよ♪
みましたよ~。
七輪で焼肉の記事。笑
部屋がエライことになってて、ごめんなさい、笑っちゃいました。
小さい頃は、お兄ちゃんが欲しいって思っていましたが、
今となっては、妹もいいなと思います。
一緒に買い物に行ったり、こうやってBBQしたり
できますしね。
ハナも、妹欲しいって思ってますかね?笑
2007/11/20(火) 09:20:16 |anah8| URL | [ 編集]
☆のりたま。さん☆
でしょ、でしょ♪
BBQをやるのが、遅くなっちゃったので、
さすがに寒いかな~と思って、おしるこしてみました。
我が家も、実家から大量の餅が送られてきます。
のりたま。さん家同様、去年の餅が冷凍庫に・・・笑
この日のハナは、ぐっすりでした。
相当疲れたみたいです・・・笑
おかげで私も安眠♪
2007/11/20(火) 09:22:23 |anah8| URL | [ 編集]
☆izu☆chocochannelさん☆
今の家に住みだして1年半。
やっとBBQをやることができました。
このために、テラスを作ったみたいなものだったので。笑
おしるこも美味しかったですよ~。
ワンコたちは、ヒマそうにしてましたが・・・笑

2007/11/20(火) 09:24:01 |anah8| URL | [ 編集]
☆花火さん☆
ワンコ達ほったらかして、楽しんじゃいました♪
小さい頃は、女姉妹より、お兄ちゃんが欲しい!って
ずーっと思ってたんですよ。
でも、この歳になって、女姉妹もいいなと思い始めました。
買い物したり、こうやってBBQしたり。
おしるこも大成功でした。
寒かったので、こうやって餅焼くのもいいなぁと。
私も花火さん同様、餅大好きっ子です♪
2007/11/20(火) 09:27:40 |anah8| URL | [ 編集]
☆キョコタン☆
ハナは黒いので、写真を撮るのが大変。
真っ黒だから・・・
COCO君とハナ、だいぶ慣れてきたよね。
一緒に横にオスワリしてるし。
COCO君の服、頑張るね!
おもちゃ、気に入ってくれて良かった良かった。

2007/11/20(火) 09:29:49 |anah8| URL | [ 編集]
☆みほみほさん☆
華の3姉妹ですか。ありがとうございます。
・・・と言いたいところですが、実際は・・。
よくしゃべって、ガハガハ笑って・・・
とても「華」と言う感じではありません。笑
おしるこ、美味しかったですよ~
この時期、オススメです。
COCORO君とハナ、珍しく仲良くできました。
やっぱり、慣れですかね~?
いい傾向です。

2007/11/20(火) 09:31:59 |anah8| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
