ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
病気いろいろ


あーーーー、 疲れた。


のっけから スミマセン。


実は、 カナミンが体調を崩しており、 それはそれは大変でした。

土曜日の夜に発熱し、 日曜、月曜と なかなか熱が下がりませんでした。

毎晩 座薬コース。 苦笑


当然、 保育園はお休みで、 全く無くなったカナミンの食欲と 母は格闘でした。


クッキーが食べたいと言えば、 クッキーを焼き・・・
2012061401


全く食べないよりはいいかと、 お菓子、 フルーツ、 

カナミンの好きなものオンパレード!


りんご、おいしい♪
2012061402


わ、わたしも・・・
2012061403


オチテコーイ!
2012061404



やっと熱が下がったと思ったら、 今度は ゲーリー。。。


ウンチはトイレ成功率100%に達していたので、

健気に 何度も何度も トイレに通っていました。 


トイレ成功シール、 絶賛張り放題中! (なぜか裸。笑)
2012061405


子供のゲーリーは 可愛そうですね。 泣

ゲーリーの為に トイレに間に合わず、 オムツに出てしまって

凹んでいる姿は 本当に。。。 泣泣

「おトイレで出来なかった・・・」 とボソッと。 泣泣泣




それから、 お風呂も大変でした。


ゲーリーのカナミンと 7ヶ月のシオリンを 同時に入れたのは、

本当に奇跡に近いです。

お風呂がゲーリーまみれ・・・ は 逃れましたが、

びしょびしょのシオリンを抱え、 すっぽんぽんのまま(ワタシが)

カナミンをトイレに連れて行きました。

大惨事。 笑



今日から保育園。

ちょっとグズりましたが、 頑張って行きました。


早く元気にな~ぁれ!

2012061406


************************
ランキングに参加しています。
元気になったら遊園地に行きたい!と言っていたカナミンに・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

スポンサーサイト

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

★☆★この記事に対するコメント★☆★
胃腸風邪、はやってるみたいですもんね。
早く元気になって保育園でいっぱい遊べるといいですね♪

ふふっハナハチさん、お風呂、お疲れ様です。
スッポンポン・・・笑笑笑


2012/06/14(木) 23:07:51 |リンダの母| URL | [ 編集]
子供の病気は可哀相ですよね
食欲無いのも、ゲーリーもトイレで出来たらOKだけど
しかぶっちゃったらこれまた大変ですわね

お風呂は家も長男・次男、年子だから一人で二人入れるのは大変でした
ハナハチさんのすっぽんぽん 私何度も経験してまーす(笑)

カナミンちゃん保育園に行けるようになって良かったね
2012/06/16(土) 21:35:47 |サチまま| URL | [ 編集]
☆リンダの母さん☆
あはは。
今はもう、すっかりよくなったので、
あの時の大惨事は 笑い話ですが、
その時は もう、どうしようかと思いましたよ。笑
我が家のお風呂は2階にあるのですが、
お風呂でギャーギャー言ってる間、
1階でハナがワンワン吠えるし。笑
もー、二度とゴメンです。笑
2012/07/06(金) 10:06:44 |ハナハチ→リンダの母さんへ| URL | [ 編集]
☆サチままさん☆
お子さん、年子なんですね。
それは 大変だ!
我が家は シオリンが自由に動けず泣いてるだけだったので、
まだマシですが、
これでシオリンが動き出していたら・・・と思うと
ぞっとします。笑
トイレまで ハイハイで来るのだろうか・・・ 笑
今はもう すっかり良くなりましたが、
もう二度とゴメンですね。。。
2012/07/06(金) 10:08:53 |ハナハチ→サチままさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
