ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
家族が増えました

前回の記事でも書いた通り、 カナミン出産以来 腰痛持ちになったワタシですが、

シオリン妊娠中も ずっと腰痛に悩まされていました。


それを覚えているんでしょうね。

最近 腰が痛いと言ったら、

「ママのお腹に赤ちゃん おるんやない?」

と、 保育園の先生に 言っていました。


いらんこと 言わんでよろしい。。。


全く持って 事実無根。

純粋な心って 怖いわぁ。



さてさて。 

お腹に赤ちゃんはいませんが、 新しい家族が増えたので紹介します。


1号
2012062901

2号
2012062902


はい。 エスカルゴ(かたつむり)です。 笑


ある雨の日、 庭で見つけました。

超が付くくらい虫嫌いのワタシが、 家の中にカタツムリを入れることを許可したのは、

「どーせすぐ死ぬだろう」 と 思ったから。 鬼

ところが、 もう10日くらいになるのに しぶとく まだ生きています。



いつかのタイミングで 自然に返してあげたいなーと思っていますが、

生き物の世話は 育児にも取り入れたいと思っていたので、

もう暫くは 家族の仲間入りです。

2012062903


しかし、 毎日見ていると可愛く思えてくるから 不思議だなぁ。



・おまけ

掃除機が怖いの巻
2012062904


この顔が見たくて わざと掃除機を鳴らすワタシを許して♪


************************
ランキングに参加しています。
梅雨が明けたらカタツムリはどこへ行くんだろう・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

★☆★この記事に対するコメント★☆★














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
