ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
美肌の秘訣
こんにちは。
なんだか知らないけれど、
朝からお腹の調子が悪くって。
そんなわけで、仕事もぐずぐずになって、
しまいには何をしていたのか分からないような状態で、
一日が過ぎ去っていきます。

(注:本日、本文と写真は関係ありません。)


さて、今日は女の子なら誰もが気になる お肌 のことです。

ハナは この前1歳を迎えたばかりで、人間なら17、8歳。
年頃の女の子。
思春期まっしぐらです。

20071120_美肌1




このくらいの歳の女の子は、おでこにニキビなんかが出来たりして、

「オモイ・オモワレ・フリ・フラレ」

なんて都合のいい解釈をして妄想にフケッたりするわけですが。

そういうハナも例外ではなく、この前 おでこにポツンとニキビができました。
そもそも、パグという犬種は、ワンコの中でも皮膚が弱い方なので、
たまに口の周りやおでこにデキモノが出来やすいと
何かの本で読んだことがあります。

20071120_美肌2



そんなわけで、ハナにも とうとうニキビが出来ちゃったわけですが、
一応レディーですものニキビができて嬉しいわけありませんよね。


というわけで、ニキビ対策を始めました。

まずは、ニキビが出来る原因の排除から。
これは私の勝手な解釈ですが、
ハナの場合、おそらく「牛肉」が原因ではないかと思います。
ハナは、れっきとした「牛肉アレルギー」
牛肉を食べたら、お肌が荒れちゃいます。
このことは、ハナがパピーの頃に気づいていたので、
フードも牛肉が入っていないものを選んだりしていたのですが、
たまに、おやつの中に「牛」成分が混ざっていたりして、そんな時は、ニキビがポツンと出来てしまいます。

20071120_美肌3



次に、出来てしまったニキビ対策。
出来てしまったものは仕方がないですよね。
お肌を清潔に保って、治るのを待つしかありません。
毎日ウェットティッシュで顔を拭いて、清潔を保っています。

20071120_美肌4




なんだか人間(私)の話みたいになってしまいましたが、
結局のところ、人もワンコも同じですよね。笑


これから乾燥が気になる季節です。皆さんも美肌を保ちましょうね。

20071120_美肌5




おまけ私の話です。
この歳になって、ニキビができました。
眉毛と眉毛の間に。まるでインド人・・・。いいや、大仏か?!



ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
あらあら、ニキビができちゃったんですね
オデコだから思いニキビ。
気になるボーイフレンドでもいるのかな・・・

17,8歳のころあ~アタシもありました
友達と一生懸命、クレアラシルを塗ってました
アタシもたまに出来ますよ、まだまだ若いってことですかね(笑)


はなちゃんもビーフ系ダメなんだね
りきも、ビーフ系をたべると戻しちゃいます
なんだろ~?ビーフって油がきついのかな・・・
なのでチキン系を選んでたべさせてます。
2007/11/20(火) 01:56:25 |りき坊| URL | [ 編集]
はなちゃんは牛さんだめなんですか
うちは、そんなの考えたこともなかった・・・
ちょっと気にして見てみようと反省しました
特にニキビはないけど^_^;
はなちゃんニキビ思われニキビの位置ですね♪
しかし、今日の写真全部いい顔してますね
笑顔ですね(^-^)
かわいいな~♪
ニキビ早く治るといいね(^。^)
2007/11/20(火) 03:02:52 |花火| URL | [ 編集]
ハナちゃんビーフ系がダメなんだ、
サチはチキンがダメです。
おやつもチキンが入ってないものをって見つけるのに大変です。
フードも何度も変えたし、今は処方食です。
カイカイがあるので薬も毎日です。
パグって皮膚が弱ですもんね。

anah8さんもにきび出来ちゃったの?後が残らないように
ハナちゃんもanah8さんも早く治るといいね。
2007/11/20(火) 08:15:35 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
ご飯・・・
あんまり考えてなかったe-263
でも、COCOは大丈夫そうかな(笑)

あっ、anah8ちゃんの歳だと
「にきび」じゃなくて「吹き出物」!!!
ぷぷぷっe-277
2007/11/20(火) 08:37:15 |キョコタン| URL | [ 編集]
あら~にきびですか
お年頃には大変きになりますよね~
しかもお顔が黒だから白いぽつっとは気になります

ハナちゃんはアレルギーもあるんですね
ピースはまったくそういうのなさげだから
私ノンキにしてますけど
色々気遣って大変ですね

anah8さんのにきびはそのせいかな?
2007/11/20(火) 21:52:10 |ちか| URL | [ 編集]
☆りき坊さん☆
ハナも、チキンかラムを食べてます。
ワンコは皆、ビーフが大好き! と思っていたので、
ちょっとビックリしました。
ハナは、ビーフを食べて もどしは
しないけれど、(肌荒れする程度)
やっぱり、身体に合ってない物をあげるのは、
よくないですよね。
お互い、気をつけましょうね~。

2007/11/21(水) 21:34:37 |anah8| URL | [ 編集]
☆花火さん☆
ワンコは、牛(ビーフ)大好きって思ってたので、
パピーの頃、いっぱい食べさせたら、
顔中にニキビできて、大変なことに!!!
やっぱり、合う合わない ってあるんですよね。

この日のハナは、裸でテンション高め。
普段、服を着させていると、
裸にしたときに、テンションあがるのは、何故・・・。
2007/11/21(水) 21:36:33 |anah8| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
へぇ~、サチちゃん、チキンがダメなんですね。
チキンって、オヤツやご飯に
よく入ってるので、選ぶのが大変ですね。
前に、サチちゃんがお風呂に入ってるとき、
入浴剤みたいなやつ入れてましたよね?
あれって、お肌にいい入浴剤ですか??
ちょっと気になってたので、どこに売ってるか、
教えてくださーい。
2007/11/21(水) 21:38:49 |anah8| URL | [ 編集]
☆キョコタン☆
COCOくん、何でも食べるもんね・・・
この前、ウチに来た時も、ハナのご飯(成犬用)を
ペロリと食べてたし・・。
ま、何でも合うってことなので、よかったのでは??

吹き出物・・・
言わないで・・・・。
2007/11/21(水) 21:40:17 |anah8| URL | [ 編集]
☆ちかさん☆
ピースちゃん、アレルギーないんですね。
羨ましい限りです。
ハナは、幸いにもビーフだけNGだったので、
まだよかったのですが、もっと色んな食材が
NGだというワンコ、いますもんね。
ハナは、黒いので、ポツンとできたにきびが
目立つ目立つ!!!(笑)
ま、青春の証 ですよね。
2007/11/21(水) 21:42:35 |anah8| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
