ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
癒し犬 ~新芸披露~
こんにちは。
今日は、午後休とって エステに行ってきたんだってば。
あんまり しょっちゅう 会社を休むものだから、
一緒に仕事してるオジサンに、「子供できたの?」と聞かれて。
ゴシンパイナク。
できたらスグに 会社やめます 言いますから。



さて、今日は ハナが見てもらいたいものがあるそうなので、
見てやってください。



20071121_新芸1


葉ハナ: ハナです。
       今日は、ハナの 新芸を 見てください。



そうなんです。
密かに練習していた芸が、やっと完璧にできるようになったんです!



百聞は一見にしかず。
見ていただきましょう。


葉オッサン: おすわり!

20071121_新芸2



・・・。


葉オッサン: はいたっち!

20071121_新芸3


20071121_新芸4



分かります?分かります?

新たに覚えた芸は、
「ハイタッチ!」。
一生懸命 手をあげてる姿、ヤバイでしょう。(親バカ万歳!)


この芸は、ちょっと前に 私が年休とった日に、ハナと2人で特訓して覚えました。

1日練習をして、その日の夜 オッサンに披露した時、
オッサンの目がハートになってました。(笑)
(ズッキュン!って感じ?!)



こうやって、一つ一つ 色んな事を覚えてくれて、
私とオッサンを癒してくれて、
ハナには感謝ですね。
(癒し効果は、エステと同等クラス!)

えらいぞ、ハナ。


葉ハナ: やればできるんです。

20071121_新芸5


得意そうな顔。ぷぷっ


今日はオッサンが夜勤なので、ハナと水入らず。
2人でリビングで寝ることにします。
グンナイ



ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ





テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
ハナちゃん上手ですね。
お座りはシャキ!胸張ってるし、ハイ、タッチだって上手です。
ここまで出来るようになるには時間掛かったのかな?
今更ですがサチにも特訓してみようかな^^;

前のブログのコメント
入浴剤は六一〇ハップです。(ムトウハップ)って言います。
薬局に売ってますよ。
硫黄の匂いがするので好き嫌いあるようですが。
サチはアレルギーがあるのでカイカイが酷い時は特にこれに浸けます。
皮膚にはいいようです。
入れた時の毛触りもサチには合っているのかいいです。

2007/11/21(水) 22:56:14 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
カワイイ・・・
癒された・・・
2007/11/22(木) 01:24:50 |オッサン| URL | [ 編集]
ハナちゃんかわいい!!!
ちゃんと上手にできてますね~
手をあげてるとこかわいいよね
そりゃ~メロメロにもなりますって♪
うちも、コロはハイタッチするけど
ひまわりはまだまだ^_^;
がんばって特訓だ~笑
2007/11/22(木) 02:34:49 |花火| URL | [ 編集]
あの日から、COCOも特訓し始めたよv-218
でも、ご飯見るとすごく興奮してそれどころじゃなくなるから、
おやつで特訓にするよv-369
次に会うときは、二匹でハイタッチでv-428
2007/11/22(木) 08:43:05 |キョコタン| URL | [ 編集]
らぶりーですっ♪♪
ハナちゃんお見事です!!
これは誰でも目がハートになっちゃいますよ~(///∇///)
ハナちゃん、張り切った表情で手を挙げて、ちょい控えめな表情でタッチしてる様子がなんともカワイイです(*^m^*)

うちもハイタッチに憧れているんですけれど、それ以前に「オテ」もできません(-_-;)
ごほうびを見せても、手を出さずにじっとかたまってしまうんですよ。。。
オテ関係はもう無理なのかしら???(>_<)

ハナちゃんのお洋服、とてもあたたかそうですね☆
もしかしてこちらも手作りだったりしますか!?
2007/11/22(木) 10:20:01 |みほみほ| URL | [ 編集]
おおっー!!!
凄いっっ。素敵っっ!!
こりゃー癒されますねっ♪

ワンコって得意そうな顔しますよねっ。
それがまた可愛いいんですよねー(笑)v-238
2007/11/22(木) 14:56:34 |izu☆chocochannel| URL | [ 編集]
ハナちゃん、かっこいいねー。
そのハイタッチかなりあこがれますよ。
うちは教えてないんですよ。

2007/11/22(木) 17:49:33 |しげさん| URL | [ 編集]
おお、ナイスハイタッチ!

そしてとっても自慢げな顔だ(^^;

ハイタッチ、ウチのにも昔チャレンジさせたことがあるけど、足が短すぎて無理だったわ・・・
2007/11/22(木) 21:27:46 |なかみー| URL | [ 編集]
ハイタッチ。
やるねぇ、ハナちゃん。
顔が真剣でかわいいなぁ。
がんばってる感が漂ってますね。
そして、最後のどう私?って得意げな顔もナイス(笑)
すっごい癒される~。
そして、うちもTシャツの上からダウン着て
モコモコになって寝てますよ。寒いもんね。

2007/11/23(金) 22:43:46 |のりたま。| URL | [ 編集]
はなちゃん、ハイタッチ上手だねv-425

ヨッてかんじのとこがとってもカワイイv-10
フフンって自慢気なお顔もいいですね
違う芸を覚えて芸達者になってまた披露してください
楽しみにしてま~す


ところでニキビ、よくなってきましたかv-236
2007/11/23(金) 23:19:04 |りき坊| URL | [ 編集]
はじめまして、9ケ月になる黒バグの男の子と暮らしています。
ブログを発見して いきなりのハイタッチ いいですね~
早速家のチョコにも特訓だ~
そして得意げな表情いいですね~
やはり女の子は顔が可愛いです。

家のはやんちゃぼうずで 気がつくといたずらしてます。また拝見させていただきます。 ありがとうございました。
2007/11/24(土) 10:52:50 |チョコ父| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
ありがとうございます。
上手って言ってもらえると、頑張ったかいがあります。笑

入浴剤の件、ありがとうございます。
ハナも、たまにカイカイが出てしまうんです。
乾燥してるのかな?と思ったりしてて・・・。
この入浴剤、試してみます。

2007/11/25(日) 01:35:55 |anah8| URL | [ 編集]
☆オッサン☆
可愛いのは分かったので、
何度もやって、そのたびに
おやつをあげるのは、、、
ヤメテクダサイナ。
2007/11/25(日) 01:37:00 |anah8| URL | [ 編集]
☆花火さん☆
ありがとうございます。
一生懸命 手をあげている姿に、
私もオッサンも メロメロです。笑
コロちゃんもハイタッチできるんですね。
可愛いだろうな~
ひまちゃんのハイタッチも、
可愛いだろうな~
パグのハイタッチ、最高ですよね♪
2007/11/25(日) 01:38:49 |anah8| URL | [ 編集]
☆キョコタン☆
あ、COCOくんも特訓始めたんだ。
頑張ってできるようになってね。
「お手」ができるんだったら、
そんなに難しくないと思うよ。
2匹でハイタッチ、楽しみにしてるよ♪

2007/11/25(日) 01:40:34 |anah8| URL | [ 編集]
☆みほみほさん☆
ありがとうございます。
目がハートだなんて、照れちゃいますよ。笑
私もオッサンも、一生懸命手をあげてる姿に
メロメロですよ。笑笑
まめちゃんも、練習したら出来ると思いますよ。
あ、でもオヤツを前に固まってる姿も、可愛いかも。笑

ハナの服ですが、これはネットで買って
サイズをミスってものです。
大きすぎたので、重ね着して誤魔化してます・・・あはは
2007/11/25(日) 01:54:48 |anah8| URL | [ 編集]
☆izu☆chocochannelさん☆
ありがとうございます。
こういうの見たら、癒されますよね。

得意そうな顔、チョコちゃんもしますか?
チョコちゃんだったら、可愛いだろうなぁ。
(むぎちゃんは、まだ早いかな?)
チョコちゃんの、ハイタッチ、これまた
可愛いだろうなぁ~♪♪
2007/11/25(日) 01:56:51 |anah8| URL | [ 編集]
☆しげさん☆
ありがとうございます。
練習したかいがありますよ。
ハイタッチ、パグには無理かなぁと
思いながら練習してたのですが、
何とかできました。
というか、一生懸命手を上げる形になって、
逆にそれが可愛い!!!
(親バカですみません・・・)
本当、癒されます・・・
2007/11/25(日) 01:58:48 |anah8| URL | [ 編集]
☆なかみーさん☆
何とか、形になってますかね?笑
一生懸命 手をあげて。
コレも皆、オヤツへの執念・・・

自慢げな顔、もしかして飼い主に似てますかね?!(爆)
2007/11/25(日) 02:00:33 |anah8| URL | [ 編集]
☆のりたま。さん☆
顔が真剣。それも皆、目の先にオヤツがあるから・・・笑
この姿に、私もオッサンもメロメロですよ。
得意げな顔、たまにしますよね?
「どう?どう?おやつは?」って。笑
本当、癒されます。
この服、ネットでサイズミスって。。。
重ね着して、誤魔化してます・・・ははは
2007/11/25(日) 02:03:10 |anah8| URL | [ 編集]
☆りき坊さん☆
ヨッてかんじ、わかります?
写真の技術が無いもので・・・
うまく写真でお伝えできたか心配でした。
得意そうな顔、これはバッチリ撮れてるでしょう。笑
私達を癒すために、
ハナには色んな芸を覚えてもらわないと・・
次回、お楽しみに~
ニキビですが・・・
私はなんとか治りましたが、
ハナはひどくて・・・明日病院に行ってきます。
2007/11/25(日) 02:06:00 |anah8| URL | [ 編集]
☆チョコ父さん☆
はじめまして。
コメントありがとうございます。
9ヶ月、ヤンチャ盛りですか?笑
我が家のハナも、1歳を迎えて落ち着くのかと思いきや、
全く落ち着きません・・・
イタズラばかりしてますよ。笑

是非是非、また遊びにいらしてくださいね。
大歓迎ですので~♪

2007/11/25(日) 02:08:20 |anah8| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
