ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
着付け教室レポ 第3日と第4日


何だかバタバタしていて、 レポが間に合いませんでした。


着付け教室 第3日目は、 着物の着方と名古屋帯の結び方。

お太鼓結びを習うので、 これで一通り着付けできるようになるんだわ♪

と思い、 ワクワクしながら行きました。


・・・が、 実際は そんなに甘くありませんでした。


お太鼓結びって、 奥が深いのですね。 笑

今まで、 適当にしてたけれど、 色々とルール(みたいなの)があって、

キレイに着ようと思ったら とっても難しい。


腕の筋が キーンと痛みました。



そして、 昨日の第4日目は、 着物~お太鼓結びまでの復習。

第3日目で習ったことを 再度確認しました。


どうもワタシは お太鼓の形が小さくなる傾向があるので、

気を付けて結んだら、 今度は タレの部分が長すぎた。。


うーん、 難しい。



着付けを習っていると、 着物や帯が欲しくなります。

欲しいって気持ちを抑えるのが大変です。 笑


通っている教室では、 生徒全員に 着物をプレゼントしてくれます。

昨日は その着物を選ぶ日で、 全員でくじ引きをして選ぶ順番を決めて、

1番の人から好きな着物を選んでいきました。

クジは5番だったけれど、 狙っていた着物をゲットできました♪


週末は実家に帰るので、 オカンさんの桐タンスをあさってみよ。 笑



・おまけ

シオリンは毎週、 お義母サマと お留守番~。
20121011_01



************************
ランキングに参加しています。
来週は浴衣の着方。今更~~~・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

スポンサーサイト

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

★☆★この記事に対するコメント★☆★














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。