ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

おイモ掘り
まず初めに。

別れは突然です。

2012102301



先日、 我が家の愛車 「オデッセイ」と「アイ」、 

両方同時に さようなら しました。 泣


もぅとっくに限界を迎えていたのに ケチって車検を通した、 「オデッセイ」。

後ろの窓が開かなくなり、 エンジンがカランカランと鳴り出し、

とうとう バックギアが入らなくなったので 乗り換えました。


ソレを機に 「アイ」(通称 ハナハチ号) も手放すことにして、

我が家に新しく迎え入れたのが、 これ。


ピッカピカ!!
2012102302



ちびっ子2人いると、 やっぱりスライドドアが便利よね ってことで、

エスティマ様にしました。


車の番号は、 某豚マンのお店の番号。 

大阪の人にはわかるかな。 笑

見かけたら、 声をかけてくださいな。




さてさて、 先日は ワタシの実家(鳥取)へ おイモ掘りへ行きました。

2012102303


カナミンにとって 初めてのおイモ掘り。

大きいお祖母ちゃん(ワタシのお祖母ちゃん)が 育てた、

立派なサツマイモを 掘らせてもらいました。


でっか!
2012102304



こんな体験、 なかなか出来ないので ありがたいです。

来年は シオリンも一緒に・・・♪

2012102305


お祖母ちゃん、 頼んだよ~~~♪♪♪



・余談

虫が嫌いで スミマセン。

ぎゃーぎゃー騒いで スミマセン。


カナミンは 虫が好き~。 かんべんして。。。
2012102306



************************
ランキングに参加しています。
車庫入れに3回以上切り返し・・・ダサいなワタシ・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

スポンサーサイト

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

★☆★この記事に対するコメント★☆★














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.