ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
カニカニ旅行 vol.1
こんにちは。
3連休も終わりです。
最近は
なにって
だるくて
やる気無くって
お金持ちになる夢をみています。

将来の夢
億万長者のフリーター。



(注:今回、ハナの写真少ないです。)

さて、この3連休、ハナと私とオッサンは、
私の実家(鳥取)へ行ってきました。

この時期の鳥取といえば、
そう、これです。

20071125_鳥取1


カニカニカニカニカニ~~~!!!


この写真は、朝の競り(せり)の様子。
私のオトンさんとオッサンが、早起きして 港へ行ってきたそうです。
(その頃、私は夢の中・・・)


前にも書いたかもしれませんが、私の実家は漁村です。

があり
20071125_鳥取2


があり
20071125_鳥取3



私にとっては、当たり前の光景ですが、
大阪生まれ大阪育ちのオッサンにとっては珍しいみたいで、
少々興奮気味でした。笑


さて、ハナの様子ですが、こんな感じ。

20071125_鳥取4



競り(せり)から帰ってきたオッサンと、海へ行ってきたみたいです。
(その頃、私は(まだ)夢の中・・・)

オッサンは、今回の鳥取帰省に サーフィンの板を持って帰ろうかと
悩んでいたので、波の様子が気になって見に行ってきたらしいです。
さすがのハナも、朝から連れまわされて疲れ果てたみたい。

20071125_鳥取6




そして2日目には、別の港でやっているお祭りに行ってきました。

20071125_鳥取7


カニ祭りです。
このお祭りは、こんな感じ。写真でどうぞ。

カニ汁無料配布 を待つ行列
20071125_鳥取8


鳥取県マスコット のトリピー
20071125_鳥取9


鳥取県の保安船
20071125_鳥取0




2泊3日の鳥取帰省。
久しぶりに実家でゆっくりできました。
(毎朝、朝寝坊。毎日、昼寝。・・・あぁ幸せ)


次回は、海に行ったハナの様子を書きたいと思います。



ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
カニカニカニうらやましい~!!
ご実家でのんびりたくさんカニ食べてきましたか?

私もカニ大好きなんで・・
ただ今、この冬ピースと一緒にカニを堪能できる宿検索中なのです・・

ハナちゃんもおでかけしても
お利口さんでうらやましいなぁ
ピースはまだまだ修行積まなきゃ!
2007/11/25(日) 23:01:45 |ちか| URL | [ 編集]
下の記事「ハイ たっち」にびっくり うちはお手も教えていないし
うらやましいなぁ。

そして蟹蟹蟹  蟹のいい季節になったんですね 日本海方面への旅行にいきたくなります。

ところで昔鳥取にいったとき断崖絶壁の上に神社かお堂があるのをみたんです。
ご存知でしょうか??

宝くじ・・・あたらないかなぁ(笑)
2007/11/25(日) 23:59:52 |はなちん♪| URL | [ 編集]
うわ~カニカニカニですね^^
で、で、で、食べてきたんですか?
カニずくし?
カニも凄く安いんですか、
たべた~~い(^w^)
カニ汁無料配布、無料ってなるとナゼ並ぶのでしょう
私、並んでまでって思うほうなので^^;
でも、美味しいんでしょうね。

ハナちゃんも朝から連れまわされてお疲れさんでしたね^^
2007/11/26(月) 07:43:11 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
お~、カニかぁe-195
anah8ちゃんってそんなカニ好きだったっけ?

オッサンはHANAちゃんしか相手してくれなくて
淋しかったのね。。。(笑)

昔、鳥取駅前でトリピーが足を履いているのを見て、
かなりショックを受けた覚えが・・・v-406
2007/11/26(月) 11:44:25 |キョコタン| URL | [ 編集]
わしも億万長者のフリーターを目指して
日夜、ロト6などを購入するも全然当たりやしません!

いいですねー、かに!
やっぱり身をがぶっといきたいですねー。
でも汁もうまいよなー。
うーん、考えるだけでたまりませんね(^-^)

ハナちゃんはおつかれかな?
2007/11/26(月) 17:46:42 |しげさん| URL | [ 編集]
宝くじ・・・ほんと夢ばかりみて当たりませんね
当たる人ってほんとおるんかな?って
思ったりしますよね~
あたしの夢は山を買ってドックランを作って
ドックカフェとかしたいな~なんて(*^_^*)

カニカニ!!いいですね!!!
カニ大好きヽ(^o^)丿
無料っていいですね~またそういうとこで
食べるのがおいしいんですよね♪
ハナちゃん早くからおでかけで疲れて
眠くなったのかな?笑
2007/11/27(火) 10:32:12 |花火| URL | [ 編集]
あっ!皆さん一緒ですか!!
私もこの連休で実家に帰ったのですが、まめ子と2人だけで行ってきちゃいました☆(笑)
主人は家でひとりお留守番でしたよ~f(^^;)
anah8さんは、3人揃って行ってこられたんですね!!
うわぁ、私ってやっぱりオニ嫁かもしれません!

続きでは、海とハナちゃんが見られるんですね♪楽しみです!
海と黒パグ・・・なかなか絵になりますね!?(=^^=)

個人的に、「トリピー」に笑ってしまいました。(笑)
でも、子供には大人気の様子ですね( ̄w ̄)
2007/11/27(火) 19:17:41 |みほみほ| URL | [ 編集]
トリピー。
トリピーってベタなネーミング(笑)
初めて見ましたが微妙にかわいい。けっこう好きかも。
鳥取ってカニ有名やもんねぇ。
無料って、なんて太っ腹なカニ祭り。
カニ好きなんでうらやましいわー。

えー、私の将来の夢は
宝くじで3億円当たってウハウハの専業主婦ですな(笑)
でも、まだ宝くじ買ってないや・・・。
2007/11/27(火) 22:11:01 |のりたま。| URL | [ 編集]
カニ~♪
うわぁ~カニがたくさん並んでいいなぁ~

松葉ガニっていうでしたっけ。
カニフェスタ、なんてすてきなフェス・・・
カニ好きのアタシにはたまりません。
anah8さん、オッサンも実家でカニ三昧でいいなぁ~

ちなみに静岡のキャラクターは富士山の形をした「ふじっぴー」です
こちらも、ベタなかんじでしょ。

昨日から発売開始の年末ジャンボ買わなくちゃ・・・
3億円いや100万でも当たって銀行の特別室に
入ってみたいものです・・・
2007/11/28(水) 11:12:06 |りき坊| URL | [ 編集]
☆ちかさん☆
カニ、たんまり食べてきましたが、、、
実は私、あまりカニが好きではないんですよ・・・笑
身を取るのが面倒で。。。
でも、ピースちゃんを連れて、カニ旅行、楽しそうですね。
是非、実行してください♪
たしか、山陰地方にワンコも泊まれる宿があったような・・・
ちょっと探してみますね。

2007/11/29(木) 00:00:59 |anah8| URL | [ 編集]
☆はなちん♪さん☆
「ハイタッチ」見たさに、何度も何度も繰り返して、
そのたびにオヤツをあげているので、
そのうちブーになっちゃいそうです。笑

断崖絶壁の神社、「三佛寺投入堂」ですね。
これは、本当に崖をよじ登って行かなければならないので、
かなり危険で有名です。
私も一回行ってみたいんですよね・・・

2007/11/29(木) 00:04:24 |anah8| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
食べましたよ~
朝からカニが出てきて、お昼は カニ飯
夜はカニスキ・・・
実は私、あまりカニが好きではないんですよ・・・笑
当分、カニはいいかな・・って思います。
贅沢ですね・・

ハナは、ゆっくりお昼寝できなかったので、
かなりお疲れの様子でした。笑
2007/11/29(木) 00:06:24 |anah8| URL | [ 編集]
☆キョコタン☆
うううん。
好きではない・・・。
それなのに、朝はカニの茹でたやつ、昼はカニ飯、夜はカニスキ。
ひどくない?!

トリピー、かなり人気者だったよ。
初めて現物を見たけど、
意外と背が低くて、コンパクト。
ビックリしたよ。
2007/11/29(木) 00:07:55 |anah8| URL | [ 編集]
☆しげさん☆
当たりませんね~
かすりもしません。。。

カニカニカニ!
1日中、カニを出されて、
(贅沢ですが)ちょっとウンザリです。悪

ハナ、ゆっくりお昼寝できなかったので、
かなりお疲れでした。
でも、夜グッスリ寝てくれたので、
私たちも、グッスリ・・・

2007/11/29(木) 00:09:47 |anah8| URL | [ 編集]
☆花火さん☆
当たりませんね~
当たる人、見たことない。。。
ひと目見てみたいものです。
宝くじが当たったら、私もワンコ関係の仕事したいです。
ワンコに囲まれての生活。。。幸せ~

無料という文字に、大勢の人が並んでました。
あっという間に、なくなってしまったみたいです。

ハナは、ゆっくりお昼寝できなくて、
かなりお疲れの様子でした。
2007/11/29(木) 00:12:00 |anah8| URL | [ 編集]
☆みほみほさん☆
今回は3人でした。
オッサンがいないと、ハナの面倒を見る人がいないので、
私がゆっくりできない・・・笑!
たまに、旦那さんをおいて、実家でゆっくり。。
こんな息抜きも必要ですよねっ♪

「トリピー」、私も始めて会ったんですよ。
周りに子供達がいっぱいで、人気者でしたよ。

2007/11/29(木) 00:14:05 |anah8| URL | [ 編集]
☆ほりたま。さん☆
「トリピー」・・・。
もうちょっと、ひねれよ。。って感じですよね。笑
こういうマスコットって、どこの県にもいるんですかね???

宝くじ、当たりませんね~
3億とは言わない、せめて100万円でも
当たってほしい~!!!
買いに行かないとっ!!!

2007/11/29(木) 00:16:06 |anah8| URL | [ 編集]
☆りき坊さん☆
りき坊さんも、カニ好きですか。
結構カニ好きの人、多いですよね。
実は、、、私は、カニが余り好きではありません。。。
身を取るのが面倒で・・・笑

静岡県にもマスコットってあるんですね。
「ふじっぴー」・・・。
こちらもナイスネーミング!!!

宝くじ、「当たったらどうしよう」
なんて、心配してみますが、、、
いつも無駄な心配で終わってます・・・笑
2007/11/29(木) 00:18:29 |anah8| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
