ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
保育参観
まいど。オッサンす。


先日、保育参観がありました。

毎年、保育参観は鬼門で、カナミンは親の姿を見つけると泣いてしまいます。

しかし、親としてはカナミンが保育園でどの様に過ごしているか見れるチャンスです。


まずは、園庭でのマラソン。
20121205_01.jpg


毎度のことでカナミンを見失い・・・


部屋ではお遊戯をしました。
20121205_02.jpg



そして、今回の保育参観の目玉!!

野菜ジュース作り!!

ウロ覚えですが、子供たちが育てた野菜をジュースにするという「食育」も兼ねてたと思います。


先生の説明を真剣に聞くカナミン
20121205_03.jpg

子供たちが育てた『ほうれん草』をジュースに入れていました。

■ジュースの内容
・ほうれん草
・ゴーヤ
・バナナ
・リンゴ
・レモン
・はちみつ etc

20121205_04.jpg


んっ!!ちょっと待ったー!!


どう考えても野菜の比率が高く、とれたてのほうれん草は芯がシャキシャキしてる状態。

そもそも、ゴーヤを入れる必要はあるのか?!先生よ・・・



そして、子供たちよ・・・

野菜を入れるのはもう止めないか??

結局、配給された材料は全てミキサーの中に。。

20121205_05.jpg

ミキサーの色がちょっと面白いw

ハナハチの横のママさんのリアクションも面白いw

オッサンの実家近くの池がこんな色だ。


そして味見・・・

20121205_06.jpg


当然、このコップはオッサンの所に回ってきて飲み干すハメに・・・

園児全員を代表して、嘔吐いておきました。オェ~


食育の逆効果??


************************
ランキングに参加しています。
次回はミックスジュース希望! 応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

★☆★この記事に対するコメント★☆★














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
