ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
8歳女子と6歳女子と11歳女犬と、
4?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
11年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

計画的に・・・12月の過ごし方
こんにちは。

週中の日帰り東京出張は、想像以上にキツイんだってば。
宿泊さしてくださいよ。
これもまた、赤字経営からくる経費削減対策ってやつデスカ?
こうやって、しわ寄せは我々平社員に降り注いでくるわけなのよ。



さて、今日から12月。
我が家の周りもクリスマスモード
それぞれのお家で、競うようにイルミネーションに力を入れます。
(我が家は参戦せず。電気代が気になりますので・・・笑)

あっちも
20071201_12月1


こっちも
20071201_12月2


そっちも
20071201_12月3



こんなイルミネーションを見ながら、夜のお散歩が
少しだけ楽しくなりますね。
ハナは、全く興味ないみたいですが・・・(爆!)


もうすぐクリスマス・・・
その前に私の誕生日もあり、12月はイベントがいっぱい!
今からワクワクしてしまいますが、実は
12月はとっても忙しい
のです。


クリスマスのことや、大掃除のことや、年賀状のことや、御節のことや。
色々と やることが多い。
毎年、12月終わりになって、バタバタとしてしまうので、
今年は計画的に、、、ということで、早めに大掃除を始めた オッサン。
私がまだ夢の中にいる午前中、キッチンの換気扇と換気口を
キレイにしてくれました。

オッサンは学生時代、某大手お掃除代行会社でアルバイト経験があるため、
換気扇などは かなり本格的にお掃除してくれます。
今日は、ドライバーを出動させて、換気扇を分解して丸洗いしていました。

マジすごいんです!


朝から働いて、オッサンはお疲れの様子。

20071201_12月4



こうやって、ハナとならんで床で寝てました。ぷぷ
床暖房が付いているので、気持ちよくなったんでしょうね。
(風邪をひくといけないので、起こしてベットで寝ましたよ)


それにしても、ハナの寝相・・・

20071201_12月5



相当眠いようです。笑
・・・とかいって、私もオネムです。笑笑



次回は、ハナが着ている服について書きたいと思います。

20071201_12月6




ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
次はハナちゃんの着てる服についてって
なんで2回も書いてるの?
それで爆笑して初めの方の忘れちゃって
読みなおしてしまったし(笑
anah8さん、面白い~!!!

そそ、最近うちのご近所もイルミネーション
すごいよ~
見てるこっちは楽しませてもらってるから
ありがたいけどね(^-^)
実際自分ちはできないよね(笑
電気代とか結構するんでしょ?
12月・・・かなり忙しくなりすです
現実逃避したいくらい(笑
2007/12/02(日) 03:00:04 |花火| URL | [ 編集]
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2007/12/02(日) 07:33:54 |みんな の プロフィール
| URL | [ 編集]
世の中クリスマス、一色で。
これが一般家庭のイルミネーションですか?、、
すごいですね。

これは散歩も楽しいでしょう。
我が家でもほんのささやかに点灯しますが・・・
(小さい子供もいないのに)

オッサンのうたた寝、気持ち良いんですよね、

チロっとお腹が出てますよ、
風邪など引かれませんように。
2007/12/02(日) 09:18:02 |おばば| URL | [ 編集]
すごい!!市内の我が家の周りはマンソンばっかりでなかなかイルミありませんが
公園が綺麗なイルミなんです。

茨木市にいたころはみなさん豪華でしたねぇ。綺麗だけど省エネは優しくないですよね(笑)

うたたねのお姿 ほんと気持ちよさそうだなぁ。。。。かわいいなぁ
ナデナデしたいなあ 

パパさん優しいなぁうらやましい
2007/12/02(日) 12:41:13 |はなちん♪| URL | [ 編集]
イルミネーション綺麗ですね。
夜のお散歩も楽しくなりそう♪
でも、自分ちでは出来ないですね。
毎年同じ飾りつけでは良くないでしょうし
年末に脳みそ中々働かないし
電気代だってかかりそうだし
し、し、しって私って夢がないんでしょうかね^^;
2007/12/02(日) 14:46:39 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
うちも参戦しませ~ん♪
・・・というか、できません!(笑)
電気代、すごいらしいですものね!!
でも、見せていただく分には大歓迎ですよねぇ♪
うちの周りもどなたかやってくれないかしら。。。

はなちゃんの半纏かわいいなぁ(*^m^*)
売ってもいるけれど、もしや、もしや、これも手作りなのかしら・・・??
次回でそのナゾが明かされる!?
楽しみにしてますね☆
2007/12/02(日) 14:52:14 |みほみほ| URL | [ 編集]
かわいいー。
いいなぁ、私掃除嫌いなんでオッサンみたいな人がいてくれれば
大助かりなんだけど。なんで、こんな忙しい師走に大掃除しなきゃ
いけないんでしょうねぇ、まったく・・・。
家のイルミネーションキレイだねぇ。私は人様のを見てるだけで満足です^^
ハナちゃん、えらい和風なお洋服きてますねぇ。暖かそうやし似合ってるわ。
オッサンとのうたた寝気持ちよさそう♪♪
2007/12/02(日) 17:51:56 |のりたま。| URL | [ 編集]
☆花火さん☆
あはははは~(恥)
見られちゃいましたか。
この記事書いてるとき、相当眠くて、
自分でも何を書いているか分からなくなってきて、
早く書き終わって、ベッドに入りたい一心で書いてました。笑
あぁ、恥ずかしい。。。

イルミネーション、やっぱり電気代すごいんですね。
我が家には、参戦無理です・・・。
師走・・・私も一緒に現実逃避~!!!
2007/12/03(月) 12:17:25 |anah8| URL | [ 編集]
☆おばばさん☆
我が家がある住宅街は、イルミネーションに力を入れている
お宅が、多いんですよ。
散歩も楽しくなります♪
おばばさん宅も、点灯されてるなんて、ステキ。
小さくても、こういうのを飾る気持ちがあるだけで、
暖かい気持ちでクリスマスを迎えられそうですね♪

オッサンのお腹、、、出てましたね。
(気づきませんでした)
2人して、気持ちよさそうに寝てたので、
起こすのが可愛そうでした。笑
2007/12/03(月) 12:21:13 |anah8| URL | [ 編集]
☆はなちん♪さん☆
市内ですと、公園のイルミネーション、ステキでしょうね。
田舎は、公園は真っ暗・・・

2人して、ゴロゴロ気持ちよさそうに寝るので、
起こしづらかったですよ・・・
ハナは、1度や2度 揺さぶっても起きませんからね。。笑
「なんだよ」っていう目で見られます・・・
ハナはともかく、オッサンに風邪ひかれたら、困ります。
まだまだお掃除する場所残ってますからね。笑

2007/12/03(月) 12:24:39 |anah8| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
私も、現実を見る派です。
今後、子供が出来たら・・・いいや、きっと
やらないだろうな~。
電気代、凄そうですものね。
周りのお宅を眺めて満足してもらうことにします。笑

あぁ、私も夢がないですね・・・笑
2007/12/03(月) 12:27:02 |anah8| URL | [ 編集]
☆みほみほさん☆
ですよね~。
周りに、こんな綺麗なイルミネーションをやっている
お宅があるのだから、自分家でやる必要ないですよね~。
ははははは・・・

ハナの服、かわいいでしょう♪
お気に入りの一品です。
この服の謎は、、、次回のお楽しみで~す♪

2007/12/03(月) 12:28:49 |anah8| URL | [ 編集]
☆のりたま。さん☆
ですよね。
周りのお宅を見ているだけで、大満足です♪

オッサン、文句を言いながらも、コツコツやってくれます。
持つべき夫は、ダ○キンでバイト経験あり! 笑

ハナの着ている服(ちゃんちゃんこ)、かわいいでしょう♪
とても暖かいらしく、これを着せると、すぐに
オネムに入ってしまいますよ。笑

2007/12/03(月) 12:32:53 |anah8| URL | [ 編集]
ご近所さんのイルミネーションキレイですね。
夜のお散歩が楽しくなちゃいますねv-410

でもウチもanah8さんと一緒でイルミネーションには
参戦できませんv-406

いいオッサンをお持ちで羨ましい~v-398

はなちゃんの寝姿とってもかわいい
そんな姿を横でみてると睡魔が移ってきちゃいそうですねv-395

次回のはなちゃんの服について・・・気になるぅ~
2007/12/03(月) 22:45:50 |りき坊| URL | [ 編集]
イルミネーション私もやってみたい気はあるものの
電気代+設置片付けの手間を思うと
やっぱりできません~
夜のお散歩明るくて楽しくなるし
よそのおうちながらありがたいですね(笑)

この時期、私もホットカーペットとかの上でお昼寝
気持ちよくて大好き
って我が家の大掃除は私ひとりでするんで
そろそろそんな佑著なこと言ってられないんですけどね~
2007/12/03(月) 23:38:33 |ちか| URL | [ 編集]
☆りき坊さん☆
イルミネーションを眺めながら、お散歩も楽しいですよね♪
周りのお家でやってるんだもん。
見てるだけで、十分ですよね~笑

この時期、オッサンは重宝しますよ。笑
ダ○キンで鍛えた掃除力で、今年も頑張ってもらいます!

ハナの寝顔、可愛いと言ってもらえると、嬉しいです。。
半目開いてますが・・・笑
2007/12/04(火) 00:23:30 |anah8| URL | [ 編集]
☆ちかさん☆
あ~、片付けも面倒ですよね。
電気代も気になりますし。
あはは、庶民的発言!
この時期、ちょっと寒くてお散歩が辛いけど、
キレイなイルミネーションを眺めながらの
お散歩だったら、楽しいですよね。

ホットカーペットでの転寝、
サイコウですよね~♪
2007/12/04(火) 00:25:31 |anah8| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.