ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
3つまで

まず最初に。

そろそろ仕事復帰のことが チラチラ頭をよぎるようになり、

(考えないようにしてるのだが・・・ 現実逃避~ 爆)

復帰に向けて 仕事服を買いに行ってきました。


とあるお店で 死ぬほど可愛いワンピースを発見し、

早速 試着してみたら やっぱりマジに可愛くって、

鏡に映った自分を 色んな角度で確認していたら (試着室の中で)

「どないやねん。」 と オッサンに聞かれ、

試着室の扉を開けて 「可愛いけど ちょっと(丈が)短くね?」

と聞いてみました。

「どうせ タイツはくんやろ。大丈夫や。」 とオッサンは言うけれど、

「えー、若作りしてるって思われへんかなぁ。」 と独り言を言いながら再確認していたら

「(若作り)してるんやから 何も間違ってへんわ。」

と。


そのやり取りを聞いていた 店員のお姉さんにも聞こえるように、

思いっきり 舌打ちしてやりました。 ちぇっ!




さてさて、 ひらぱーの続きです。

雪遊びをした後、 遊園地コーナーで遊ぶ気満々のカナミンでしたが、

フリーパス(何度でも自由に乗れるやつ)を買っていないので、

「3つだけ乗ってもいいよ。」

と 許可を出しました。


最近は 数を理解したので、 説明しやすくなりました。


まず選んだのは これ。

2013021701


アンパンマンというか トランポリンが大好きで、 

お出かけ先でコレを見つけると 必ず やりたがります。


当然 付き添いが必要で、 じゃんけんで負けたワタシが付き添いました。。。



2つ目はこれ。

2013021702

相変わらず 楽しそうなのが同乗しています。 爆


わたしは まだ乗れず・・・
2013021703


そして最後は これ。

2013021704

3歳児が一人で乗ることができるので、 親の分のチケットを買わずにすみました。(ラッキー!)


年間パス、 買おうかどうか 悩みます。

カナミンだけなら 絶対に買った方がいいのだろうけど、

シオリンがいるしなぁ・・・。

シオリンが もう少し大きくなったら 買おうかなぁ。


つまらんなぁ
2013021705


3つ乗り物に乗って、 「さあ帰ろう」 と言ったら、 

案の定 少しぐずりました。

「もう1つ乗りたい」 と。


まぁ これは想定内だったので、 コンコンと説明して 何とか納得して帰りました。


※コンコンと説明※
  「3つって約束したよね。」 「うん。」
  「何をしたんやった?」   「アンパンマン。」
  「それから?」       「イルカさんのお船。」
  「あとは?」        「車。」
  「全部覚えてた!すごいやん。全部で何個か分かる?」 「3つ。」
  「じゃ、終わりやね。」   「うん。」


カナミン、 この辺は結構聞き分けよくて、 助かります。

もう少し暖かくなったら、 今度はフリーパス買って ゆっくり来ようと思います。

家が近いと いつでも来れるし~って思って、 わりと行かないんですよねー。 笑

2013021706


************************
ランキングに参加しています。
早くあのワンピース、着たいなぁ♪・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

スポンサーサイト

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

★☆★この記事に対するコメント★☆★














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。