ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
健康第一!

なんだか最近 踏んだり蹴ったりで、

身体もだるいし、 ちょっと風邪気味だし、

歳かなーと思うと なおさら何もやる気起こらんようになるし。



一応、 備忘録。


先週(2月20日くらい)から シオリンが高熱を出し、

夜も寝てくれなくて、 っていうか、 

あんまりグッタリするから 心配で寝れなくて、

小児科の先生に 「熱が下がらなかったら また明日来てください」

って言われたから 連続4日で小児科に通い、 

(40度の熱は さすがに行かざるをえない・・・)

5日目でやっと熱が下がったと思ったら、 身体中に赤いブツブツができて、

「突発性発疹」 だったと判明。


まずはほっとして、 やっと普通の生活に戻れる・・・

あぁ、でも何だかワタシ、 風邪っぽいかも・・・

なんて思っていたら、 シオリンが カナミンの保育園で飼っている

ウサギに指を噛まれた・・・。


たかがウサギ。 されどウサギ。

大丈夫やろうと軽く考えていたけれど、 血が止まらないし、

感染症とか怖かったので、 一応病院に・・と思って行ったら、

「縫合します。」

と言われ、 ビックリ!


マジデスカ。


で、 現在のシオリン、 左手人差し指を2針縫って 包帯巻いてます・・・。


っていうか、 ウサギって凶暴なんですね。

知りませんでした。


今までにも ウサギがシオリンの指を噛んでるなーって見てたけれど、

噛まれて くすぐったそうに笑ってたし、 今回も大丈夫だろうと見ていたら、

まさかの大出血!!!


無知って怖いです。


これからは あらゆる動物に気をつけなければ。


ワタシの育休生活も 残り1ヶ月。

充実した1ヶ月を過ごす為にも、 まずは 家族全員 健康体を目指します。



・余談

カナミンの作品
「お題:すきなもの」
2013022601

え、おじさん?!




************************
ランキングに参加しています。
風邪薬を飲める幸せ♪ 卒乳バンザイ!・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

★☆★この記事に対するコメント★☆★














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
