ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
8歳女子と6歳女子と11歳女犬と、
4?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
11年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

保育参観(さくら組冬)

2013030101



3月ですね。

ひな祭りですね。

ワタシの育休も 本当にあと1ヶ月になりました。

今回の育休のテーマは 「何もしない」 なので、

いつも通り 何もしないで1ヶ月過ごそうと思うのですが、

それでもやっぱり 何か焦る・・・。 笑



さて、 先週末は カナミンの保育園の参観日でした。

真冬の参観日は 子供達が屋外で マラソン・エアロビクス をするのを見るために

親も外に出なければならないので、 とってもツライです。 爆


2013030102



園庭を自由に走り回る子供達。

相変わらず、 見ている方は ヒヤヒヤします。 (ぶつかって転びそうで)


あ!

2013030103


担任の W先生に手をつないでもらった この瞬間、

思い出したのが コレ。

2013030104



2年前、 カナミンが0歳児クラス(ことり組)の時の 参観日の写真。

このときの担任も W先生で、 手をつないでもらって マラソンしました。


カナミン、 かわいいな~♪ (←親バカ失礼)


W先生も 若い! (今でも充分若いけど)


この時から比べると、 本当に大きくなりました。

日々の育児に追われ、 ただ毎日をバタバタを過ごしているけれど、

もっと 子供達の成長1つ1つを見つめねば・・と思いました。


2013030105



シオリンも1ヶ月後には 保育園。

大丈夫かなぁ。。


シオリン、 気に入らないことがあったら 超キレるからなぁ・・・。 爆


寒そう~
2013030106


************************
ランキングに参加しています。
まずは美容院に行こう! うん。・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

★☆★この記事に対するコメント★☆★














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.