ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
初めての新幹線

順番が反対になってしまったけれど (先週末と先々週末)、

記録しておきます。


先々週末、 岡山へ行ってきました。

日帰りで。


目的は これ。

2013031901



何か、 JR西日本が企画したイベントらしく、 オッサンが頑張ったそうです。

(かなり格安なので、 チケット取るのが大変だったらしい。)


シオリンの保育園面談と重なったけれど、 そんなに大変だったのなら・・・と

面談の日を変更してもらいました。


法事ってウソついて、 ごめんなさい。 爆


ホームにて
2013031902



1週間かけて、 “新幹線に乗りたいやろ!” と 洗脳したおかげで、 笑

カナミンは とっても楽しみにしてくれていました。


いつもは 見るだけの新幹線も、 今回は 乗れる♪
2013031903


2席しか取ってないので、 4人で2席に座りました。 笑

2013031904


岡山に着いたら、 在来線で倉敷まで移動して、

ランチして (パン食べ放題♪)
2013031905

アウトレットで ブラブラついでに トレインに乗って、
2013031906

アウトレット横の公園で遊びました。
2013031907


岡山 関係ないけど、 今回は 新幹線に乗る っていうのが目的だったので、

コレでいいのです。 笑



しかし、 今回のお出かけで、 車ってスバラシイ って改めて思いました。

我が家は 基本的に車移動なので、 電車でのお出かけに慣れていません。

時間を気にしたり、 荷物を持つのが大変だったり、 周りの人に迷惑かけないようにしたり、

色々気を使うことが多くて、 すごく疲れました。


もっともっと子供達が成長したら 電車ぶらり旅もしてみたいけれど、

今は 専ら車に限る! と思いました。


子供たちも 相当疲れて、 帰りの新幹線は爆睡・・・。 笑

2013031908


せっかくの新幹線なのにー。 笑


でもまぁ、 いい思い出になりました。


・余談

新大阪のオモチャ新幹線に乗っている時の方が 嬉しそうだったのは

気づかないフリをしておこう。 爆
2013031909


************************
ランキングに参加しています。
岡山弁って鳥取弁にちょっと似てたー!・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

★☆★この記事に対するコメント★☆★














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
