ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ちゃんちゃんこ に夢をみて
こんにちは。
クリスマス・・・。
私の友達(独身・彼氏なし)曰く

「クリスマスが なんぼのもんじゃー!」

とのことです。
(そのうち、春がくるって・・・笑)


さて、時は遡って 先週の金曜日。
我が家にステキなお届け物がありました。


じゃーん


20071204_ちゃんちゃんこ1


20071204_ちゃんちゃんこ2



ちゃんちゃんこ。


実は私、「鼻ぺちゃパグとハンドメイド」のサチちゃんが、ちゃんちゃんこを
着ているのをみて、一目ぼれ。

その後、お店を探してみるも、
ちゃんちゃんこって結構お高いのね・・・
ってな感じで、諦めモードに入ってました。

そんな時、私がソーイングの師匠と仰ぐ ゆき&サチさん(サチちゃんのママさん)が、
ちゃんちゃんこの作り方を教えてくださり、
ハナにちゃんちゃんこを着せる夢に 一歩近づきました。


が、、、甘かった。
生地の選び方が分からず(あのフワフワした厚みはドウヤッテダスノ?)
もう一度、ゆき&サチさんに聞こうと 時間ばかりが経ってしまいました。
(早くしないと、冬が終わっちゃう~)


そんなこんなで、ちゃんちゃんこの夢に
前進したり後退したりしている矢先のことでした。

「パグの「今日も一所懸命!」HYPER」のきゅろすけ君の
お姉ちゃん(めひびちゃん)達のママさんである、
おばばさんから ちゃんちゃんこが届きました!

なんと、手作りですよ。手作り。

もう、嬉しくて嬉しくて、寝ているハナを揺さぶり起こして
早速着せてみました。


前から
20071204_ちゃんちゃんこ3


横から
20071204_ちゃんちゃんこ4



サイズもピッタリです。
肩のところに、折り返しが付いていて(すそ上げみたいになっていて)
サイズ調整可能です。
縫い目だって、私のガッタガタとは大違い・・・

20071204_ちゃんちゃんこ5


参りました。


おばばさん、本当にありがとうございました。

近いうち、またお会いできたらいいですね♪



夢のちゃんちゃんこを着て、暖かくなったのか。笑

20071204_ちゃんちゃんこ6


20071204_ちゃんちゃんこ7


ずれ落ちてますケド・・・


ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
ちゃんちゃんこ・・・かわいぃ・・・v-413
冬だな~v-276

HANAちゃんっていうかパグってちゃんちゃんこ顔だよねe-291
キャバはなぁ。。。
体型の問題かな?
2007/12/04(火) 08:22:23 |キョコタン| URL | [ 編集]
喜んでいただけて。


おぉ~~!サイズ合いましたね~、よく似合っているよハナちゃん。
ハナちゃんは良いモデルさんになれそうです。

自己流に作ったものなので一寸心配でした、
気に入っていただけるだろうか、って

良かったです気に入っていただけて、
おばばも嬉しいです、プレゼントの甲斐がありました。

きゅろたく君たちも、綺麗に本当に幸せにして貰っているけれど、
ハナちゃんの生活も、それに負けることなく本当に幸せ一杯ですね。
2007/12/04(火) 08:54:31 |おばば| URL | [ 編集]
凄いプレゼントが届きましたね^^
赤いちゃんちゃんこハナちゃん似合ってますね。
やっぱ暖かく見えますよ
肩に上げもしてあり身体に合わせて調節できるからいいですね。
これぞ、ちゃんちゃんこですね。
寒い冬もこれでハナちゃんぬくぬく(^w^)


ふわふわ感が良く分からなかったんですね。
説明下手で説明不足でごめんなさいね(´`;)
裏にはキルテイング布を裏地に使ってるだけなんですよ。
普通に布屋さんで売ってる布なんですよ、なーんて今更ですね^^;
2007/12/04(火) 08:58:50 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
すごいなぁ こんな風に手作りできる人ってホントソンケーしちゃいます。
はなちゃんもぬくぬくでこの冬の寒さ対策はばっちりですね。

とってもお似合いです
2007/12/04(火) 12:33:21 |はなちん♪| URL | [ 編集]
すごい・・・・(驚
うわぁ!!表地もすっごくかわいいし、裏地まで凝っていてあたたかそう♪
しかも、手作りなのにサイズ調整まで可能とは・・・。
すごい!素晴らしいですね!!
既製品なんて足元にもおよばないですねぇ☆

ハナちゃん、とっても似合っていますね(=^^=)
でも、寝姿はスーパーマンみたいになっちゃってますよ~(笑)
2007/12/04(火) 16:19:05 |みほみほ| URL | [ 編集]
おお、届いたんですねー。
おー、かわいいねー。
いいねー、この時期は温かいのがいいですよね。

おばばさん、ほんと上手でしょ。
うちの相方も型をもらったので、「そのうち」作ってくれると
信じております(^-^)
2007/12/04(火) 19:22:11 |しげさん| URL | [ 編集]
手作りのお気持ちがまたまた暖かさ倍増ですね!
サイズもぴったりで・・一回会っただけで
おばばさまってすごい!
お留守番もこれがあれば大丈夫ですね

うちもこの間ばぁちゃんが採寸して帰りましたが・・
何ができてくるのか?!楽しみです
2007/12/04(火) 22:36:17 |ちか| URL | [ 編集]
ハナちゃん、よかったね!!
チャンチャンコかわいいよね
それにめちゃ似合ってる~♪
これから大活躍ですね(^-^)
もう気持ちよくてずり落ちつつ
寝てるしね(笑
2007/12/05(水) 00:21:59 |花火| URL | [ 編集]
ハナちゃん可愛いー!!!!
素敵ですっ。ちゃんちゃんこ!!!
これで、寒い冬もバッチリだねっ♪
2007/12/05(水) 00:22:37 |izu☆chocochannel| URL | [ 編集]
☆キョコタン☆
でしょ。
ちゃんちゃんこが異様に似合うでしょう♪
ずーっと着せてみたかったんだぁ~

ハナの分のちゃんちゃんこはGETしたので、
COCOの分は、作ってあげるね。
って、いつになるやら・・・って感じだけど。笑

2007/12/05(水) 23:57:01 |anah8| URL | [ 編集]
☆おばばさん☆
本当に、ありがとうございました。
ハナも私もオッサンも、みーんなお気に入りです。
ハナなんて、ちゃんちゃんこ着たら、
すぐにオネムになるんですよ。笑
暖かいんでしょうね~

ハナは、平日は約12時間もお留守番です。
寂しい思いをさせているので、一緒にいるときは
十分に可愛がってあげるようにしています。

2007/12/05(水) 23:59:35 |anah8| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
ちゃんちゃんこ、やっぱり似合いますね。
思ったとおりでした。
あのフワフワ感、キルティング布だったんですね!
綿をつめるのかと思いましたよ。笑
せっかく型紙も教えてもらって、ミシンも買ったので、
妹のところのワンコ(キャバリア)と、
実家のワンコ(ヨークシャテリア)に作ってあげようと思います。
両方とも、パグほど ちゃんちゃんこは似合わなさそうですが・・・笑

2007/12/06(木) 00:02:30 |anah8| URL | [ 編集]
☆はなちん♪さん☆
ほんと、すごいですよね~。
私なんて、まっすぐ縫うことさえできないのに・・・爆

このちゃんちゃんこを着させたら、
すぐにウトウトして寝てしまいます。
暖かいんでしょうね~。
今年の冬のヘビロテ決定です♪

2007/12/06(木) 00:04:13 |anah8| URL | [ 編集]
☆みほみほさん☆
ほんと、すごいでしょう。
ソーイング初心者の私ですが、練習したら
こんなのも作れるようになるのでしょうか・・・笑

やっぱ、手作りはいいですね。
愛情たっぷりって感じで。
これからも、いっぱい作ってあげようと思います。

スーパーマン、ほんとだ!!!笑
2007/12/06(木) 00:06:48 |anah8| URL | [ 編集]
☆しげさん☆
届きました~。
ずっと欲しかったものだったので、
家族3人で大喜びしました。

おばばさん、本当にすごいですね~
プロ級です。
私も、色々作れるようになるために、
少しずつですが、ソーイングを始めました。
相方さんの「そのうち」を信じて、
いつか きゅろたく君のちゃんちゃんこ姿を
楽しみにしています。笑
2007/12/06(木) 00:09:33 |anah8| URL | [ 編集]
☆ちかさん☆
サイズぴったりには、本当にビックリでした。
これを着て、お留守番させているので、
きっと オリコウサンにできるでしょうね。

ばぁちゃんが採寸して帰ったのですね。
何ができるかな~。
手作りって、本当に楽しいですね。
2007/12/06(木) 00:11:47 |anah8| URL | [ 編集]
☆花火さん☆
ずーーーっと欲しかったちゃんちゃんこ、
ついにGETです!
ハナも私もオッサンも、家族3人で大喜び。
寒い冬も、これがあったら心強いですよ。

暖かいのか、寝ているうちに だんだんと・・・
ずれ落ちてしまいました。笑

2007/12/06(木) 00:13:25 |anah8| URL | [ 編集]
☆izu☆chocochannelさん☆
ありがとうございます。
ずーーと欲しかった ちゃんちゃんこです。
やっとGETしましたよ♪

これから どんどん寒くなりますが、
これがあったら、安心できますね。
ハナが着てるのを見ていたら、
私用も欲しくなりました・・・笑
2007/12/06(木) 00:15:08 |anah8| URL | [ 編集]
ステキな贈りものが届きましたね

すっごくカワイイv-10はなちゃんにピッタリサイズ
はなちゃんも裏地もついて暖かで着心地がいいんだろうね
気持ちよさそうな寝姿
これで寒い冬もヌクヌクで過ごせるね


それにしても手作りっておばばさんってスゴイんですねv-407
2007/12/06(木) 11:37:48 |りき坊| URL | [ 編集]
☆りき坊さん☆
ずーーーっと欲しかった ちゃんちゃんこです。
コレを着させると、すぐに眠くなってしまうハナ。
本当に暖かいんでしょうね。
寒い冬も、これで一安心です。

私もおばばさん目指して、頑張ってソーイング修行に
励みます。笑

2007/12/06(木) 12:44:15 |anah8| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
