ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
生活スタイル(朝の出発編)


仕事復帰して 1週間。

何とか乗り切って、 週末を迎えました。


カナミンもシオリンも 鼻風邪だけど、 熱を出さなかったことは、

マジで有難い。。。 

1週間も年休使った上、 いきなり 「また休みます」 は

さすがにワタシでも 言いにくい。 笑


カナミンの風邪は かなり良くなったけど、 シオリンはまだ 鼻水ズルズル・・・

どーか 熱を出しませんように。。。



さて、 我が家の生活スタイルについてですが、

朝は 4人全員で 家を出ます。


オッサンは歩いて駅へ。

ワタシは 保育園経由で 自転車出勤。(駅まで)


一応、 時短勤務(9時半始まり)を申請しているので、

保育園に2人を預けてから出勤すると 丁度いい感じになるのです。


オトンさんに買ってもらった電動自転車で
2013041401



ただ、 今は シオリンが ギャーギャー泣くし、(保育園行きたくない と)

っていうか、 自転車上で暴れるし、

あんまり自転車が得意ではないワタシは 事故だけは避けようと

かなり気を張って出勤しなければなりません。


しかし・・・

先週は 雨の日が無かったので助かったようなもので、

これで雨が降ったら、 朝は どうなるのだろう・・・と とっても怖いです。


車で二人を送って、 一旦家に帰って 徒歩で駅・・・?!

いつもより早く出発しないと 間に合わんな、これは。


何はともあれ、 朝はバタバタで 余裕ない感じですが、

なんとか 頑張って出勤しています。 笑


いってきまーす
2013041402


実は 意外と完璧主義な性格なので、 (あ、ワタシがね。)

あまり完璧を追求しすぎて しんどくならんように 気をつけようと思います。

手を抜けるところは 抜かないと!


さぁ、 今週も頑張りマース♪


・おまけ

断捨離にハマッてます。

これは 断捨離してもいいのだろうか・・・・

2013041403


オッサンのフロッピー。

何が保存されてるのだろう・・・ 爆



************************
ランキングに参加しています。
どうか明日も雨が降りませんように・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

★☆★この記事に対するコメント★☆★














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
