ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
元気がイチバン(反省文)

※ 本日、 写真と文章は 関係ありません。


この前から シオリン、 体調がすこぶる悪いです。。。

先週の火曜日夜、 突然の嘔吐。

それまで元気で モリモリご飯を食べて、 キャッキャ言いながらお風呂に入って、

力尽きたように 9時に寝て・・・と普通だったので、 突然すぎて ビックリでした。


咳こんだ拍子に嘔吐したんだろう・・・ って思っていましたが、

夜中 何度も何度も 嘔吐。。。

結局、 翌朝まで 数回に渡ってもどして、 朝方には ようやく吐き気もおさまりました。


元気なときのお出かけ(最後のお花見 @京都市美術館)
2013042801


水曜日、 病院に連れて行ったら 『吐き下しの風邪』とのこと。

流行ってるそうです。


吐き気は すっかり収まったので、 やれやれ・・・と思っていたのですが、

今度は すっごい下痢になって、 食べたらそのまま出る感じに。

ゼリー食べたら、 ゼリーが出る。 みたいな。



京都市動物園にも行きました
2013042802


病院の先生も、 たぶん下痢になるよー 言っていたので、

「あぁこれか。」程度に思っていたけれど、 これが長引く長引く。。。


今日現在も、 下痢ですからー。

もう1週間以上 下痢で、 でもシオリン自体は すっごい元気で、

食欲もあるし、 ピンピンしてる。

ただ、 食べて3時間後くらいに 下痢で オムツから漏れるので、

そのたびに 大惨事。 爆



お義父母サマ一緒だったので、 乗り物沢山乗せてもらった♪
2013042803

2013042804


まぁ、 下痢の後始末にも慣れてきたので、 それはいいとして、(いいのか?!)

困ったのは 保育園。

保育園のルールとして、 「1日に3回下痢便が出たら お迎えを要請します。」で、

結局、 ワタシが仕事を休んだり、 お義母サマにお願いしたりして、

保育園を数日休ませました。


あれにも乗りたい・・・
2013042805




保育園に行った日は 先生に軽く嫌味を言われ、(被害妄想かもしれませんが)

会社に「休みます」って言うか、 

お義母サマに「今日もお願いします」って言うか、

今日はどっちにしよう・・・ 両方とも同じくらい心苦しくって、 

実はワタシ 結構 参ってました。


勇気を出して触ってみた!
2013042806

2013042807


働くママの宿命ですかね。。。


でも、 確か木曜日だったと思うけど、 夕方にお迎えに行った時、

シオリンのクラスの主担任先生(独身の20台前半ピチピチの先生)に

またまた 嫌味を言われ(被害妄想です。)、 はぁ~って軽く凹みながら帰る準備をしていたら、

別の担任の先生(2人の子供ありのベテラン先生)が話しかけてくださり、

少し話しただけだけど、 何だかすっごく 救われました。


その先生も保育園に子供を預けながら働くママさんで、 ワタシと同じ立場だったので、

ワタシの板ばさみの状態を「わかる」と言ってくださり、


「私が言ったって言わないでくださいね。 少々の下痢程度なら 預かりますよ。

 紙おむつで過ごしますって 連絡ノートに書いてくだされば、 大丈夫ですし。

 お母さんも お仕事大変ですもんねー。 にこにこ」

(シオリンの保育園は 布オムツで過ごしています)


と 明るく言ってくれました。

お陰で 気持ちが楽になって、 シオリンの下痢も 大きな気持ちで受け止められるようになりました。


楽しい遠足だったね
2013042808



良く考えたら、 シオリンが一番ツライはず。

それなのに、 「もーなんで今日も下痢なんよ!怒」って 思ってました。


反省です。


切羽つまると 余裕なくなって、 周りが見えなくなってしまいます。

でも、 ワタシ一人で子育てをしてるんじゃないんだ! って思って、

もっと ゆとりのある育児、 ゆとりのある生活 をしていきたいです。



健康が一番!

シオリン、 早く元気になぁれ☆



************************
ランキングに参加しています。
シオリン、食欲はありすぎる程あるのだが・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


スポンサーサイト

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

★☆★この記事に対するコメント★☆★














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
